• フォレスト・ガンプ/一期一会 海外映画特集
  • 映画「羊の木」 国内映画特集
  • 耳をすませば 国内映画特集
  • 恋は雨上がりのように テレビアニメ特集
  • 僕の彼女を紹介します 韓流映画・ドラマ特集
  • 猟奇的な彼女 韓流映画・ドラマ特集
  • 心が叫びたがってるんだ。 国内映画特集
  • 桐島、部活やめるってよ 国内映画特集
  • 映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me 国内映画特集
  • ダークタワー 海外映画特集
アダムスファミリー

1991年に公開された不朽の映画「アダムス・ファミリー」。ちょっと不気味なアダムス一家のブラックユーモアたっぷりなストーリーが人気となりました。また、アダムス・ファミリーに登場するウェンズデーが可愛いという声も!ハロウィンで、このウェンズデーのコスプレをする女の子も多いみたいです!【出典:amazon

アダムス・ファミリーのウェンズデーが可愛い!

The Addams Familyさんの投稿 2015年10月30日(金)

 

まずは、アダムス・ファミリーのウェンズデーについての基本情報をご紹介!

 

アダムス・ファミリーは、不気味な洋館に住むアダムス一家を描いた映画作品です。アダムス一家は全員ホラーチックで、独特のキャラクターがクセになります。

 

そのアダムス・ファミリーでアダムス一家の長女役として登場するのが、ウェンズデーという女の子。髪型はおさげで、顔は青白くちょっと不気味…。ところどころで、ゾクッとするような“ホラージョーク”も発します。

 

このアダムス・ファミリーで登場するウェンズデーですが、「よくよく見ると可愛い!」と人気のキャラクターでハロウィンで真似する女の子も多いんです!

アダムス・ファミリーのウェンズデー、可愛いけど…

アダムス・ファミリーに登場するウェンズデー。顔はとっても可愛いですが、さすがはアダムス家の娘ということでちょっと怖い一面も…。

ウェンズデーが弟を感電装置に…

映画「アダムス・ファミリー」での一コマ。

 

家族がチャリティーオークションに参加する日、時間に遅れますよ〜と母のモーティシアが子供部屋に向かうと、そこには弟のパグズリーを感電装置にかけて遊んでいるウェンズデーの姿が…。

 

弟が感電する様子を不気味な笑みを浮かべながら楽しんでいるウェンズデーがちょっと怖い…。

ウェンズデーの寝方…

ウェンズデーの寝方って知っていますか??

 

ウェンズデーは寝る時に、ドラキュラが棺桶で寝るときのように手を交差させて寝るんです。

 

また、ウェンズデーが寝るときには不気味な女の子の人形といつも一緒です…。こちらも不気味…。

サマーキャンプで酒を飲むウェンズデー

映画「アダムス・ファミリー2」での一コマ。

 

弟パグズリーと一緒にサマーキャンプに参加することになったウェンズデー。

 

周りにはキャンプに参加する子供がキャッキャッと騒いでいるのですが、ウェンズデーはしらけた表情で酒を飲んでいます…。

アダムス・ファミリーのウェンズデーの名セリフ集

見た目は可愛いけどちょっと不気味…な、アダムス・ファミリーに登場するウェンズデー。

 

アダムス・ファミリーのストーリー内では、ところどころでホラージョークを連発!

このウェンズデーが発するホラージョークが、アダムス・ファミリーの見所の1つにもなっています。

 

ここでは、アダムス・ファミリーのウェンズデーに関する名セリフをご紹介!

ウェンズデーの名セリフ①:「塩くれ」

こちらのセリフは、映画「アダムス・ファミリー」でのウェンズデーのセリフ。

 

朝食の時、隣に座っていたゴメズの兄“フェスター”に「ねぇ、お塩をとって」と話しかけます。
それを聞いた母のモーティシアがマナーを教えるかのように「そうじゃないでしょ?」と言うと、ウェンズデーが「塩くれ」とドスの効いた声で言い直します。

 

アダムス一家では、お淑やかな言葉遣いは厳禁のようです…。

ウェンズデーの名セリフ②:「パグズリーを感電させるの♪」

こちらのウェンズデーのセリフは、映画「アダムス・ファミリー」で弟のパグズリーと遊んでいる時のシーンより。

 

家族でチャリティーオークションに向かう日、なかなか準備が終わらない子供達を母のモーティシアが見に行くと、ウェンズデーが弟のパグズリーを感電椅子に座らせて遊んでいました。

 

母のモーティシアが「あなた達、何してるの?」と聞くと、「パグズリーを感電させるの♪」とあっけらかんと答えるウェンズデー。
その後、駄々をこねる子供達に負けた母の目の前でパグズリーを感電させてしまいます。

 

母のモーティシアも「イタズラッ子なんだから…」みたいな表情で、ウェンズデーに感電させられているパグズリーを眺めています…。

 

さすがはアダムス一家。子供の遊び方も刺激的です…。

ウェンズデーの名セリフ③:「まだ子供だもん…」

映画「アダムス・ファミリー」の中で、ウェンズデーが弟のパグズリーと“決闘ごっこ”で遊んでいる時のシーンのセリフより。

 

ウェンズデーがパグズリーと本物の剣で決闘ごっこをしながら遊んでいると、その様子を見ていたフェスターが「生ぬるい!」みたいな感じで2人に指導し始めます。

 

そして、フェスターが「2人とも人を殺したことがないのか!」と言うと「まだ子供だもん…」と答えるウェンズデー。アダムス一家の常識は少し変わっています。

アダムス・ファミリーでウェンズデー役を演じていたのは?

In my house of worship; Beauty Product Addictions R Us. 🐛🦋🦄

Christina Ricciさん(@riccigrams)がシェアした投稿 –

映画「アダムス・ファミリー」に登場する不気味でキュートなウェンズデー。このウェンズデー役を演じていたのが、アメリカ出身(1980年)の女優クリステイーナ・リッチです。

 

クリステイーナ・リッチは、9歳の時に映画「恋する人魚達(1990)」でデビューを果たし、翌年1991年の「アダムス・ファミリー」でウェンズデー役として出演したことでブレイクを果たしました。

その後は、「キャスパー(1995)」「熟れた果実(1998)」「ギャザリング(2001)」「ペネロピ(2008)」「グレートギャツビー(2016)」など数々の映画作品で活躍。

 

アダムス・ファミリーに出演時は子供のクリステイーナ・リッチですが、今では結婚をしてママになっています。また、現在は女優としての活動だけでなく、自身の映画制作会社Blaspheme Filmsを設立しプロデューサーとしても活躍されています。

アダムス・ファミリーのウェンズデーのコスプレがハロウィンで人気!

アダムス・ファミリーに登場するウェンズデーの服装といえばゴスロリ!このウェンズデーのゴスロリ姿のコスプレがハロウィンでも人気のようです!ここでは、ウェンズデーのコスプレ画像をいくつかご紹介!

 

naoさん(@naopod)がシェアした投稿

aikaさん(@i_am_aaaaik)がシェアした投稿

Makiさん(@___xogg)がシェアした投稿

黒髪で背が小さめの日本人の女の子って、ウェンズデーのコスプレがとっても似合いますね!あなたも、今度のハロウィンでウェンズデーのコスプレを試してみては??

アダムス・ファミリーのウェンズデーの紹介まとめ

ここまでは、アダムス・ファミリーに登場するウェンズデーについて紹介してきました!

 

顔が青白くてちょっと不気味だけど、お下げの髪型とゴスロリ姿がとっても可愛いウェンズデー!時々発するホラージョークもウェンズデーの魅力の1つ!

 

ハロウィンでのコスプレにも挑戦してみてくださいね!

アダムス・ファミリーの関連記事

アダムスファミリー
映画「アダムス・ファミリー」特集・まとめ
2018.2.20
アダムス・ファミリーは、アダムス一家で起こる騒動をコメディカルに描いた映画作品。ちょっと不気味だけど、どこか笑ってしまうアダムス一家のキャラクターとストーリーが病みつきになること間違いなし。 【出典:amazon】 アダムス・ファミリーのあらすじ 【出典:amazon】 アダムス・ファミリーの主...…
アダムスファミリー2
映画「アダムス・ファミリー2」特集・まとめ
2018.2.20
1993年に公開された映画「アダムス・ファミリー2」。ここでは、アダムス・ファミリー2のあらすじ登場人物をご紹介します。不気味なアダムス一家、、今回はどんなドタバタ劇を巻き起こす!? 【出典:amazon】 アダムス・ファミリー2のあらすじ 【出典:amazon】 アダムス一家の主ゴメズとその妻...…
おすすめの記事
アルマゲドン
予告動画・PV
映画「アルマゲドン」の予告動画をご紹介するページです。映画「アルマゲドン」のあらすじやキャスト・登場人物、作品情報についても公開中!映画「ア...
ワンダーウーマン
海外映画特集
2017年公開のアメリカ映画「ワンダーウーマン」。セミスキラ島の王女・ダイアナは、島に漂流してきたトレバーとの出会いをきっかけに、外の世界で...
ヒミズ
国内映画特集
漫画家・古谷実の問題作「ヒミズ」の実写版映画作品。人生において夢も希望も捨てた住田佑一と愛に飢える少女・茶沢景子という中学生の男女の青春を描...
ビリギャル
国内映画特集
小学生程度の学力しかなかった女子校生が、偏差値を40上げて慶応大学の受験に合格したという実話を元にした映画「ビリギャル」。金髪ギャルで勉強も...