• 映画「羊の木」 国内映画特集
  • 映画「祈りの幕が下りる時」特集・まとめ 国内映画特集
  • テラフォーマーズ テレビアニメ特集
  • 映画「グレイテスト・ショーマン」 海外映画特集
  • 映画「昼顔」 国内映画特集
  • 闇金ウシジマくん 国内映画特集
  • 白夜行 国内ドラマ特集
  • ジャスティスリーグ 海外映画特集
  • 新宿スワン2 国内映画特集
  • 新宿スワン 国内映画特集
ドラマ「anone」

2018年1月10日にドラマ「anone(あのね)」第1話が放送されました。捨てられた大量の偽札をきっかけに、出会うはずのなかったハリカ、亜乃音、舵、るい子、理市という5人の人間関係が始まることに…。ここでは、ドラマ「anone(あのね)」第1話のあらすじとストーリーをご紹介します。

 

【(C)Nippon Television Network Corporation】

ドラマ「anone」第1話のあらすじ

ドラマ「anone」

【(C)Nippon Television Network Corporation】

 

ある日、林田亜乃音は自宅の地下に隠されていた大量の偽札を発見。亜乃音はその事実を隠すために海岸沿いのテトラポッドに埋めて隠すことに…。

 

ハリカ(通称ハズレ)は特殊清掃員のアルバイトをしながらインターネットカフェで寝泊まりする毎日。ある日、一緒に生活をしている有紗から海岸で大量の札束を発見したと伝えられ、美空・有紗とともに探しに行く。

 

一方、カレー屋の店主・持本舵は医師から余命半年であることを告げられ、店を畳んで自ら命を断とうとしていた。すると、客人としてやってきた青羽るい子と意気投合し、2人は一緒に死に場所を探すことに。

 

捨てられた大金をきっかけに、出会うはずのなかった4人と謎の男・中世古理市の人間関係が動き始める…。

ドラマ「anone」第1話の登場人物

辻沢ハリカ(演:広瀬すず)

ドラマ「anone」

特殊清掃員をしながらインターネットカフェで寝泊まりをしている19歳の少女。通称ハズレ。美空・有紗とともに海岸沿いに埋められた札束を探しに行こうとする。

林田亜乃音(演:田中裕子)

ドラマ「anone」

夫を亡くした後、法律事務所で事務員として働いている。ある日、自宅の床下から大量の偽札を発見する。

持本舵(演:阿部サダヲ)

ドラマ「anone」

カレーショップ「東印度会社」の店主。医師から余命半年を宣告され、本社からの督促にも苦しんでおり、店を畳んで命を断とうとしている。

青羽るいこ(演:小林聡美)

ドラマ「anone」

舵のカレーショップにやってくる女性。前に勤めていた会社で女性差別を受け、そのことから会社の倉庫に火をつけ、それが原因で5年間服役をしていた。死に場所を探している。

笠木有紗(演:碓氷玲奈)

ドラマ「anone」

ハリカとともにインターネットカフェで寝泊まりをしている少女。友人とドライブに行き、海岸沿いのテトラポッドの下で保冷バッグに入った大量の偽札を発見する。

網島美空(演:北村優衣)

ドラマ「anone」

ハリカとともにインターネットカフェで寝泊まりをしている少女。ハリカと有紗と偽札を探しに行き、札束を独り占めしようとする。

為貝真砂子(演:倍賞美津子)

ドラマ「anone」

ハリカが幼い頃にいた更生施設の職員。言うことを聞かないハリカを“ハズレ”と呼んでいた。

カノンさん/紙野彦星(演:清水尋也)

ドラマ「anone」

ハリカがチャットアプリでやりとりをしている青年。病気を患っており入院している。

林田京介(演:木場勝己)

ドラマ「anone」

亜乃音の亡くなった夫。かつては妻・亜乃音とともに林田印刷という印刷会社を経営していた。

花房万平(演:火野正平)

ドラマ「anone」

亜乃音が勤めている法律事務所の所長。ある悲しみを抱える亜乃音を気にかけている。

中世古理市(演:瑛太)

ドラマ「anone」

謎の男。

ドラマ「anone」第1話のストーリー解説※ネタバレ

ドラマ「anone」

【(C)Nippon Television Network Corporation】

林田亜乃音の自宅から見つかる大量の偽札

林田亜乃音はかつて夫とともに「林田印刷所」という会社を経営していたが、現在は夫にこの世を先立たれ、現在は花房万平が経営する法律事務所で事務員として働いている。

 

ある日、いつものように亜乃音が出勤の支度をしていると指輪を床に落としてしまう。すると、その床の下からは大量の偽札が見つかるのだ。

 

その偽札は亡き夫・京介が印刷したものと思われ、亜乃音は事実を隠すために海岸沿いにあるテトラポッド下に埋める。

インターネットカフェで寝泊まりする少女・ハリカ

ハリカ(通称“ハズレ”)は父も母もおらず、特殊清掃員のアルバイトをしながらインターネットカフェで寝泊まり生活を続ける19歳の少女。現在は同年代の美空と有紗という2人の少女と一緒に寝泊まりしている。

 

そんなハリカは、チャットアプリで“カノンさん”という同年代の青年とやりとりをしている。カノンさんは病気を患って入院しているために会えないが、何気ない会話をカノンさんとするのがハリカの唯一の楽しみだ。一方、病室で日々を過ごすカノンさんも、ハリカから外の世界の様子を聞くのを楽しみにしていた。

 

ハリカは病気を患うカノンを助けたいと思っていたが、自分には成す術がなかった。

 

また、ハリカは8〜12歳まで森の中でおばあちゃんと暮らしていた。孤独な少女ハリカは、その頃の幸せな思い出について「大切な思い出って、支えになるし、お守りになるし、居場所になる」と思っていた。

カレーショップ店主・舵のもとに客人として現れるるい子

一方、カレーショップの店主・持本舵は医師から余命半年と宣告され、加盟先のフランチャイズ本社からの取り立ても厳しく、店を畳んで自ら命を断とうと考えていた。

 

そんなある日、客人として青羽るい子という女性が店にやってくる。るい子もまた舵と同じように死に場所を探している女性だった。

 

性格が全く違う2人だったが、話している内に意気投合。舵とるい子は一緒に死に場所を探すことにした。

捨てられた大金をきっかけに出会うハリカ・亜乃音・舵・るい子

ある日、友人たちとのドライブから帰って来た有紗が興奮気味にハリカと美空に話し始める。なんと、ドライブで立ち寄った海岸で保冷バッグに入った大量の札束を見つけたというのだ。3人は札束を拾いに行くために「柘(つげ)」という海岸に向かう。

 

実は、そこに捨てられていた金は亜乃音が捨てたものだった。

 

ハリカ・美空・有紗が海岸に到着すると、テトラポッドの下に保冷バッグに入った札束を発見。すると、近くで逃げ出した犬を探しに来ていたカップルの気配があり、美空はハリカと有紗に周囲を見てくるように指示を出す。

 

しかし、なぜ美空だけ金のところに居続けるのかと有紗が指摘すると、その金を独り占めしようと考えていた美空が札束を持って逃げ出してしまう。

 

ハリカと有紗が美空を追い始めると、そこを偶然舵とるい子も通りかかり、金に目が眩んだ2人もその争奪戦に参加。さらに、捨てた金が心配になって海岸を立ち寄った亜乃音もそこに加わる。

 

結局、札束が入った保冷バッグは後からやってきたハリカの手に渡ることとなった。

柘(つげ)で思い起こされるハリカの思い出の真実

札束が入った保冷バッグを手にしたハリカは、とある場所へと向かっていた。そこは、ハリカがおばあちゃんと過ごした幸せな思い出がある場所だった。

 

しかし、ハリカは朽ち果てた家を見て、おばあちゃんとの幸せな思い出は全て自分が書き換えた“偽の思い出”だったことに気づく。

 

かつて、ハリカは両親に更生施設に預けられてしまった。おばあちゃんとは、その更生施設の職員だったのだ。

 

ハリカが辛い過去を思い出していると、そこにハリカの手に渡った偽札を追っていた亜乃音がやってくる。呆然とするハリカの様子に何かを察した亜乃音は、「誰だってね…過去に置いてきた自分っています。今更もう過去の自分は助けてあげられないんだから。せめて今を…」と言い、偽札の束を持ってその場を立ち去った。

 

その後、ハリカはカノンさんの病室を見つめながらチャットアプリを起動。ハリカはカノンさんに今までのことは全部ウソで、「おばあちゃんはいなかったこと」「自分が思っているよりもハズレだったこと」「カノンさんに何もしてあげられないこと」を告白する。

 

すると、カノンは自分も嘘をついていたと返信し、「ハズレさんってハリカちゃんですよね?」と確認する。お互いに“ハズレ”“カノンさん”と呼び合っていたが、実はカノンはハリカと同じ更生施設にいた紙野彦星(かみのひこぼし)だったのだ。

ドラマ「anone」第1話の結末

その頃、偽札とも知らず大金を奪い損ねたと残念がっていた舵とるい子は海岸にいた。るい子は舵に「(フリスクが)ちょうど一個出たら私死ぬのをやめます」と伝える。

 

しかし、舵がフリスクを2個出してしまい、るい子は海に向かって走り始める。自分のせいでるい子が自殺してしまうと慌てた舵はるい子を追いかけ始めた。

 

すると、るい子がテトラポッドのところで誰かが何かを燃やしているのに気づく。それは、亜乃音が偽札(舵とるい子は本物の金だと思っている)を燃やしている姿だった。

 

一方、寝泊まりしているインターネットカフェに帰ってきたハリカは、数万円を取り出す。実は、亜乃音の金を少しばかりくすねていたのだ。すると、ハリカはその紙幣が2枚とも同じ発行番号であることに気づき、亜乃音が持っていた札束が全て偽札であることに気づく。

 

その頃、ゲームセンターでは中世古理市が両替機に1万円札を入れていた。しかし、何度入れても出てきてしまい、その1万円札を破って立ち去ってしまう…。

ドラマ「anone」の関連記事

ドラマ「anone」
ドラマ「anone(あのね)」あらすじ・キャスト・ストーリー・各話視聴率まとめ
2018.3.22
2018年1月10日より毎週水曜夜10時に放送のドラマ「anone(あのね)」。主人公・辻沢ハリカ役で広瀬すずが出演。日本テレビ×坂元裕二脚本のオリジナルドラマ第三弾。 【(C)Nippon Television Network Corporation】 広瀬すず主演!水曜ドラマ「anone(あの...…
ドラマ「anone」
ドラマ「anone(あのね)」第2話のあらすじ・ネタバレ!ハリカが知る亜乃音がもっていた札束の真相
2018.3.22
2018年1月17日にドラマ「anone(あのね)」第2話が放送されました。互いの過去を告白する内に、心を通わせていくハリカと亜乃音。一方、社会から不当な扱いを受けて来た舵とるい子は“ある計画”を企み…。ここでは、ドラマ「anone(あのね)」第2話のあらすじとストーリーをご紹介します。 【(C)...…
ドラマ「anone(あのね)」
ドラマ「anone(あのね)」第3話のあらすじ・ネタバレ!舵とるい子に誘拐されたハリカの運命は…
2018.3.22
2018年1月24日にドラマ「anone(あのね)」第3話が放送されました。亜乃音の娘と間違われ舵とるい子に誘拐されたハリカ。さらに、西海から身代金の人質にされてしまうハリカの運命は…。ここでは、ドラマ「anone(あのね)」第3話のあらすじとストーリーをご紹介します。 【(C)Nippon Te...…
ドラマ「anone(あのね)」
ドラマ「anone(あのね)」第4話のあらすじ・ネタバレ!ハリカと舵が知る、るい子の悲しい過去の秘密とは…
2018.3.22
2018年1月31日にドラマ「anone(あのね)」第4話が放送されました。亜乃音の一千万円を持ち逃げたるい子を探すハリカと舵。なぜ、るい子は大金が必要だったのか。そして、るい子の傍らに寄り添うアオバの正体とは…。ここでは、ドラマ「anone(あのね)」第4話のあらすじとストーリーをご紹介します。 ...…
ドラマ「anone(あのね)」
ドラマ「anone(あのね)」第5話のあらすじ・ネタバレ!ハリカに連れられ亜乃音のもとに謝罪に訪れる舵とるい子
2018.3.22
2018年2月7日にドラマ「anone(あのね)」第5話が放送されました。ハリカに連れられ、お金を奪ったことを亜乃音に謝罪に訪れる舵とるい子。すると、ひょんなことから4人の共同生活が始まることに。ここでは、ドラマ「anone(あのね)」第5話のあらすじとストーリーをご紹介します。 【(C)Nipp...…
ドラマ「anone(あのね)」
ドラマ「anone(あのね)」第6話のあらすじ・ネタバレ!理市から偽札づくりの協力を迫られ揺れ動くハリカたち
2018.3.22
2018年2月14日にドラマ「anone(あのね)」第6話が放送されました。印刷機の使い方を教えてもらうために理市を招いたハリカや亜乃音たち。すると、理市は偽札づくりに協力するよう4人に迫る。ハリカ、亜乃音、舵、るい子はそれぞれ思うところがあり…。ここでは、ドラマ「anone(あのね)」第6話のあら...…
anone(あのね)
ドラマ「anone(あのね)」第7話のあらすじ・ネタバレ!偽札づくりが進む中、亜乃音がハリカに抱く“母の愛情”
2018.3.22
2018年2月28日にドラマ「anone(あのね)」第7話が放送されました。理市から陽人が起こした事故をネタに脅迫された亜乃音は、理市の偽札づくりへ協力することを決意。舵とるい子も協力を申し出るが、亜乃音は絶対にハリカは巻き込まないと決意する。そこには亜乃音のハリカに対する母同然の愛情があった…。こ...…
anone(あのね)
ドラマ「anone(あのね)」第8話のあらすじ・ネタバレ!偽一万円札づくりに取りかかった亜乃音たちの運命が動き出す…
2018.3.22
2018年3月7日にドラマ「anone(あのね)」第8話が放送されました。理市主導でいよいよ偽一万円札を作り始める亜乃音、ハリカ、舵、るい子の4人。同時にそれぞれの運命が少しずつ動き始めようとしていた…。ここでは、ドラマ「anone(あのね)」第8話のあらすじとストーリーをご紹介します。 【(C)...…
anone(あのね)
ドラマ「anone(あのね)」第9話のあらすじ・ネタバレ!偽札づくりの事実が明るみに!ハリカ、亜乃音、るい子、舵、4人のささやかな幸せの行く末は…
2018.3.22
2018年3月14日にドラマ「anone(あのね)」第9話が放送されました。銀行のATMから理市が試した偽札が発見され、ついに警察の捜査が動き始めることに。同時に、ハリカ、亜乃音、るい子、舵、4人の状況にも少しずつ変化が…。果たして、4人のささやかな幸せの行く末は…。ここでは、ドラマ「anone(あ...…
anone(あのね)
ドラマ「anone(あのね)」第10話(最終回)のあらすじ・ネタバレ!バラバラになってしまった亜乃音、ハリカ、舵、るい子4人の運命は?
2018.3.22
2018年3月21日にドラマ「anone(あのね)」第10話(最終回)が放送されました。理市の偽札づくりに巻き込まれながらも、ニセモノの家族として幸せな日々を送っていた亜乃音、ハリカ、舵、るい子。しかし、事件が発覚したことにより、ついに4人はバラバラとなってしまう。4人は、あの頃のささやかな幸せを取...…

おすすめの記事
映画「嘘を愛する女」
レビュー・感想
映画「嘘を愛する女」を視聴した方のレビュー・感想の紹介ページです。レビュー・感想をご参考に、映画「嘘を愛する女」をお楽しみください。 【(...
万引き家族
国内映画特集
2018年公開のヒューマンドラマ映画「万引き家族」。東京の下町に住む5人家族。その家族は“ある秘密”を抱えていた。ある日、5人は親から虐待を...
TVアニメ「クズの本懐」
予告動画・PV
アニメ「クズの本懐」のPV動画をご紹介するページです。アニメ「クズの本懐」のあらすじや登場人物・声優、作品情報についても公開中!アニメ「クズ...