• 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 国内ドラマ特集
  • 今夜、ロマンス劇場で 国内映画特集
  • チャーリーとチョコレート工場 海外映画特集
  • ドラマ「きみが心に棲みついた」 国内ドラマ特集
  • ヘルタースケルター 国内映画特集
  • テラフォーマーズ 国内映画特集
  • 天使にラブソングを 海外映画特集
  • 君の膵臓をたべたい 国内映画特集
  • アリスインワンダーランド 海外映画特集
  • 怪しい彼女 韓流映画・ドラマ特集
アオハライド

咲坂伊緒の漫画を原作として、2014年に公開された映画「アオハライド」。そのアオハライドで主人公の双葉の初恋相手として登場する洸を俳優の東出昌大さんが演じました。甘酸っぱい双葉と洸の姿を振り返ってみましょう!

 

【(C)2014映画「アオハライド」製作委員会】

アオハライドに登場する洸について

アオハライド

【出典:amazon

 

アオハライドの主人公として登場する女子校生の双葉。その双葉の同級生であり初恋相手として登場するのが洸(こう)です。

 

アオハライドの冒頭シーン、高校生となった双葉は中学1年の時に転校してしまった“田中洸”と再会します。そして、双葉は「田中くん」と声をかけます。

 

双葉が知っている洸は優しくてよく笑う少年でした。しかし、再会した洸はどことなく冷たい印象であることに双葉は戸惑います。

 

また、洸の名字は“田中”から“馬渕”へと変わっていました。洸は両親の離婚をきっかけに長崎へ転校していたのです。

 

洸は転校した長崎で起こった“とある出来事”に苦しみ続けていました。双葉は洸の過去を知り、洸の笑顔を取り戻したいと動き始めます。

映画「アオハライド」で俳優・東出昌大が洸役として出演

アオハライド

【出典:amazon

 

映画「アオハライド」で馬渕洸(旧姓:田中)を演じているのが、モデル・俳優として活躍されている東出昌大さんです。

 

東出昌大さんは、高校時代に第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得され、2006年から2011年までモデルとして活躍。以後、モデル活動を本格的に始動しパリコレなどにも出演されています。

 

その後、2012年に公開された映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビュー。この出演をきっかけに本格的に俳優に転身され、今回映画「アオハライド(2014)」に洸役として出演されています。

 

また、プライベートでは俳優・渡辺謙さんの娘で女優の杏さんと2015にご結婚。現在は3児のパパにもなられています。

アオハライドのストーリー内での洸と双葉の関係

アオハライド

【出典:映画「アオハライド」公式Twitter

 

高校生の男女の淡い恋模様を描いた「アオハライド」。アオハライドのおおまかなあらすじは、お互いに初恋同士である洸と双葉が再会し、双葉が洸の過去を知りつつ4年越しの恋を実らせていく…という内容になっています。

 

双葉と洸は同じ中学に通う同級生で、お互いにとって初恋相手の関係でした。しかし、双葉が中学1年生の時に洸が転校し離ればなれとなってしまいます。

 

双葉が高校生になった後、ある日高校の廊下で洸と再会します。双葉の思い出の中にいる洸は優しくてよく笑う少年でしたが、再会した洸はクールでどことなく冷たい性格に変わっていました。

 

洸は両親の離婚で、母の実家である長崎へと転校していました。しかし、洸の母は苑後病気で亡くなってしまい、父と兄がいる地元へと戻ってきたのです。

 

洸は母を守れなかったという過去の責任と後悔から、「何かに夢中になったり笑ったりしてはいけないのだ」と自分に言い聞かせていたのです。そのため、洸は双葉や友人に対して素直に接することができずにいました。

 

洸の過去と洸が抱えている苦しみを知った双葉は、洸の笑顔を取り戻したいと動きます。そんな双葉に洸も徐々に心を開いていきます。

映画「アオハライド」で洸を演じる東出昌大がカッコイイと話題!

原作漫画「アオハライド」の女性読者からも人気の登場人物『洸』。原作ファンの方の中には、素直に双葉へ気持ちを表せない洸の姿に、じれったくもキュンキュンした方も多いのではないでしょうか?

 

今回、映画「アオハライド」で洸役を演じているのが俳優の東出昌大さんです。この洸を演じる東出昌大さんの姿に、原作ファンの女性や東出昌大さんのファンの女性から「イケメン!」「カッコイイ!」との声が続出しています。

 

映画「アオハライド」での洸と双葉のキスシーンがキュンキュンする!

アオハライド

【出典:映画「アオハライド」公式Twitter

 

映画「アオハライド」で多くの女性に話題となったのが、ラストの洸と双葉のキスシーン!これがもう最高にキュンキュンする展開なんです!

 

洸は双葉とともに修学旅行で訪れた長崎のとある教会へと訪れます。その教会は、洸の母が生前に洸の幸せを祈っていた場所でした。

 

洸は牧師さんから母がいつも洸の幸せを祈っていたと聞き泣き崩れます。そして、洸はやっと過去の苦しみから解き放たれたのです。

 

ずっと友達と楽しんだり騒いだりすることができなかった洸。その後、友達にLINEをして最後に楽しい思い出をつくるために朝焼けを見ようと連絡します。しかし、小湊の計らいもあり、洸は双葉と2人きりで朝焼けを見ました。

 

洸は朝焼けを見ながら双葉に「昔も今もずっと好きだ」と告白します。(キャー♡)そして、朝日が登る空の下で洸と双葉がキスをします。

 

ストーリー展開を追っていると、このラストの洸と双葉のキスシーンがめっちゃキュンキュンするんです!ぜひ、アオハライドの原作ファンで映画を観ていなかったという方は一度映画作品もご覧になってみてくださいね!!

アオハライドの関連記事

アオハライド
映画「アオハライド」特集・まとめ
2018.2.20
2014年に公開された『アオハライド』は、『別冊マーガレット』で連載されていた咲坂伊緒の漫画を原作とした映画作品。主人公の双葉が初恋相手の洸と再会し、4年越しの恋を実らせるストーリー。なお、タイトルの『アオハライド』は、「アオハル(青春)+ライド(乗る)=青春に一生懸命乗っていく」という作者の造語と...…
アオハライド
アオハライドのあらすじ・キャストまとめ!気になるラストの結末も!
2018.2.20
双葉と洸の淡い恋模様を描いた映画「アオハライド」。ここでは、映画「アオハライド」のあらすじ内容とキャスト・登場人物についてご紹介します。気になるラストの結末についてもご注目ください! 【©映画「アオハライド」製作委員会】 アオハライドのあらすじ 【出典:映画「アオハライド」公式Twitter】 ...…
アオハライド
映画「アオハライド」の主題歌、いきものがかりの『キラリ』が心に響く!
2018.2.20
咲坂伊緒の人気漫画を原作とした映画「アオハライド」。この映画「アオハライド」の主題歌となっているのが、いきものがかりの『キラリ』。双葉と洸の淡い恋模様と主題歌の歌詞が絶妙にマッチして青春色をより濃いものにしています。 【出典:amazon】 映画「アオハライド」のあらすじ 【©映画「アオハライド」...…

関連キーワード
おすすめの記事
私の頭の中の消しゴム
予告動画・PV
映画「私の頭の中の消しゴム」の予告動画をご紹介するページです。映画「私の頭の中の消しゴム」のあらすじやキャスト・登場人物、作品情報についても...
映画「OVER DRIVE」
国内映画特集
2018年公開のヒューマンドラマ映画「OVER DRIVE」。WRC(世界ラリー選手権)への出場を目指し、天才ドライバーとメカニックの2人の...