• 映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me 国内映画特集
  • あゝ、荒野 国内映画特集
  • グリー(glee)シーズン1 海外ドラマ特集
  • アダムスファミリー2 海外映画特集
  • リバーズ・エッジ 国内映画特集
  • 映画「嘘を愛する女」 国内映画特集
  • HiGH&LOW THE MOVIE 国内映画特集
  • 僕の彼女を紹介します 韓流映画・ドラマ特集
  • 映画「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」 海外映画特集
  • チャーリーとチョコレート工場 海外映画特集
綾野剛

ここでは綾野剛さんが出演しているおすすめの映画・ドラマ作品についてご紹介します。“カメレオン”俳優の異名をもち、幅広い役柄をこなす綾野剛さんの出演作品をチェックしてみてください!

綾野剛が出演しているおすすめ映画作品

映画「クローズZERO II」(2009年)

綾野剛

(C)2009高橋ヒロシ/「クローズZEROII」製作委員会

 

2009年に公開された綾野剛さん出演の映画「クローズZERO II」。映画「クローズZERO II」は学園の統一者になるべく覇権争いに明け暮れる鈴蘭男子高校のクローズたちと因縁のライバル校・鳳仙学園との抗争を描いた作品。映画「クローズZERO II」で綾野剛さんが演じるのは、鈴蘭高校のライバル校である鳳仙学園の幹部・漆原凌。綾野剛さんにとって俳優人生の転機となった作品です。

映画「GANTZ」(2011年)

GANTZ

(C)2011「GANTZ」FILM PARTNERS

 

2011年に公開された綾野剛さん出演の映画「GANTZ」。映画「GANTZ」は謎の大きな黒い球“GANTZ”に召還された人々が、生き残りをかけて“星人”という異形の敵との戦いを強いられ、悩み葛藤する姿を描いた作品。映画「GANTZ」で綾野剛さんが演じるのは、敵対する黒服の異星人のリーダー格の人物。綾野剛さんは共演した二宮和也さんが所属する嵐好きを公言していることでも有名です。

映画「ヘルタースケルター」(2012年)

ヘルタースケルター

Photo by MIKA NINAGAWA

 

2012年に公開された綾野剛さん出演の映画「ヘルタースケルター」。映画「ヘルタースケルター」は全身整形によって美貌を手に入れたトップモデルのりりこが、その秘密を抱えながら芸能界を失踪し、やがて転落していくまでの様子を描いた作品。映画「GANTZ」で綾野剛さんが演じるのは、主人公のりりこのマネージャー羽田美知子の恋人・奥村伸一。りりこを演じる沢尻エリカさんとの濡れ場シーンで話題となりました。

映画「るろうに剣心」(2012年)

綾野剛

(C)和月伸宏/集英社 (C)2012「るろうに剣心」製作委員会

 

2012年に公開された綾野剛さん出演の映画「るろうに剣心」。映画「るろうに剣心」は激動の明治を舞台に伝説の「人斬(き)り抜刀斎」こと緋村剣心が彼の名を名乗る人物が起こした事件に遭遇する騒動を描いた作品。映画「るろうに剣心」で綾野剛さんが演じるのは、死体を加工して人形を作る外法の技術を持ち機巧芸術家 ( からくりあるていすと ) を自称する傀儡師の外印。佐藤健さん演じる剣心と綾野剛さん演じる外印との息詰まる戦闘シーンが話題となりました。

映画「そこのみにて光輝く」(2014年)

綾野剛

(C)2014 佐藤泰志/「そこのみにて光輝く」製作委員会

 

2014年に公開された綾野剛さん出演の映画「そこのみにて光輝く」。映画「そこのみにて光輝く」は仕事をやめダラダラと生活していた佐藤達夫が、バラックに住む千夏と出会い、水商売で必死に家族を支える彼女に惹かれていくというストーリーの作品。映画「そこのみにて光輝く」で綾野剛さんが演じるのは、主人公の佐藤達夫。綾野剛さんは撮影中にロケ地の函館で毎晩飲み明かし、役づくりのために敢えてむくんだ顔で撮影に挑んでいたそうです。

映画「新宿スワン・新宿スワンⅡ」(2015年・2017年)

新宿スワン

(C)2015「新宿スワン」製作委員会

 

2015年・2017年に公開された綾野剛さん出演の映画「新宿スワン・新宿スワンⅡ」。映画「新宿スワンシリーズ」は歌舞伎町のスカウト業界で繰り広げられる人間模様や裏社会の様子を描いた作品。映画「新宿スワンシリーズ」で綾野剛さんが演じるのは、スカウト会社“バースト”の幹部・真虎と出会ったことをきっかけにスカウトの世界に足を踏み入れる主人公の白鳥龍彦。龍彦という真っすぐで熱い男を演じる綾野剛さんの姿に注目したい作品となっています。

映画「ピースオブケイク」(2015年)

ピースオブケイク

(C)2015 ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会

 

2015年に公開された綾野剛さん出演の映画「ピースオブケイク」。映画「ピースオブケイク」は仕事も恋愛も流れるままに生きてきた主人公の梅宮志乃が、心機一転引っ越した先で隣人でありバイト場の店長でもある菅原京志郎に惹かれていく姿を描いた作品。映画「ピースオブケイク」で綾野剛さんが演じるのは、志乃(多部未華子)が新たに恋をする男性・京志郎。志乃を演じる多部未華子さんと京志郎を演じる綾野剛さんのキュンキュンするラブシーンが見所!

映画「日本で一番悪い奴ら」(2016年)

日本で一番悪い奴ら

(C)2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会

 

2016年に公開された綾野剛さん出演の映画「日本で一番悪い奴ら」。映画「日本で一番悪い奴ら」は、北海道警察の刑事・諸星要一が協力者=S(スパイ)である裏社会の人物たちと結託し数々の事件を起こすという実話に基づき制作された映画作品。映画「日本で一番悪い奴ら」で綾野剛さんが演じるのは、裏社会の協力者“S”とともに悪事に手を染めていく刑事・諸星要一。裏社会の人間とつながり、どんどんと堕ちていく諸星を熱演する綾野剛さんの姿に注目したい作品。

映画「怒り」(2016年)

怒り

(C)2016 映画「怒り」製作委員会

 

2016年に公開された綾野剛さん出演の映画「怒り」。映画「怒り」は、未解決の殺人事件から1年後、千葉、東京、沖縄で暮らす人達の前に犯人らしき人物がそれぞれ現れることをきっかけに巻き起こるドラマを描いた作品。映画「怒り」で綾野剛さんが演じるのは、大手広告代理店に勤務する藤田優馬(妻夫木聡)の前に現れる男・大西直人。妻夫木聡さんと綾野剛さんがゲイカップルを演じ話題となりました。

映画「武曲 MUKOKU」(2017年)

武曲 MUKOKU

(C)2017「武曲 MUKOKU」製作委員会

 

2017年に公開された綾野剛さん出演の映画「武曲 MUKOKU」。映画「武曲 MUKOKU」は、鎌倉を舞台にかつて凄腕剣士と呼ばれたが現在は自堕落な生活を送る矢田部研吾と、天性の剣の才能をもつ少年・融がぶつかり合う姿を描いた作品。映画「武曲 MUKOKU」で綾野剛さんが演じるのは、父のある事件をきっかけに才能を持ちながらも剣を捨てた矢田部研吾。村上虹郎さん演じる融と、豪雨の中で泥まみれになりながら死闘を繰り広げる姿は鬼気迫るものを感じる。

映画「亜人」(2017年)

亜人

(C)2017映画「亜人」製作委員会 (C)桜井画門/講談社

 

2017年に公開された綾野剛さん出演の映画「亜人」。映画「亜人」は、交通事故で命を落としたものの再び生き返ったことから絶対に死なない新人類“亜人”であることが発覚した主人公・永井圭が、同じく亜人で国家転覆を狙う佐藤との戦いを描いた作品。映画「亜人」で綾野剛さんが演じるのは、国家転覆やテロを企む亜人・佐藤。佐藤を演じる綾野剛さんの激しいガンアクションが見所の1つとなっています。

綾野剛が出演しているおすすめドラマ作品

ドラマ「Mother」(2010年)

mother

(C)NTV

 

2010年に放送された綾野剛さん出演のドラマ「Mother」。ドラマ「Mother」は、大学の研究室が閉鎖となり小学校で働き始めた鈴原奈緒(松雪泰子)が親から虐待を受けていた生徒・道木怜南/鈴原継美(芦田愛菜)を守るために、彼女と逃避行を始めるというストーリーの作品。綾野剛さんは怜南の実母・道木仁美(尾野真千子)の恋人・浦上真人役で出演しています。

ドラマ「セカンドバージン」(2010年)

セカンドバージン

出典:amazon

 

2010年に放送された綾野剛さん出演のドラマ「セカンドバージン」。ドラマ「セカンドバージン」は出版プロデューサーの中村るい(鈴木京香)と妻がいる17歳年下の金融庁のキャリア・鈴木行(長谷川博己)との不倫愛を描いた作品。綾野剛さんは中村るいの息子・中村亮役で出演しています。

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」(2012年)

リッチマン、プアウーマン

出典:amazon

 

2012年に放送された綾野剛さん出演のドラマ「リッチマン、プアウーマン」。ドラマ「リッチマン、プアウーマン」は、小栗旬さん演じるITベンチャー企業「NEXT INNOVATION(ネクスト・イノベーション)」の社長・日向徹と石原さとみさん演じる高学歴だが内定がもらえず就職活動に奔走する女子大生・澤木千尋(夏井真琴)が衝突し合いながらも惹かれ合っていく姿を描いた作品。綾野剛さんはNEXT INNOVATIONの元社員でプログラマーの遠野秋洋役で出演しています。

ドラマ「八重の桜」(2013年)

八重の桜

出典:amazon

 

2013年に放送された綾野剛さん出演のドラマ「八重の桜」。ドラマ「八重の桜」は、会津武士としての魂を持ち続け、時代の逆行に強く立ち向かった“幕末のジャンヌ・ダルク”こと新島八重(綾瀬はるか)の姿を描いた作品。綾野剛さんは会津藩第9代藩主の松平容保役で出演しています。

ドラマ「空飛ぶ広報室」(2013年)

空飛ぶ広報室

(C)TBS

 

2013年に放送された綾野剛さん出演のドラマ「空飛ぶ広報室」。ドラマ「空飛ぶ広報室」は、事故によりパイロット罷免となった元パイロットで防衛省航空自衛隊航空幕僚監部広報室の空井大祐と元報道記者のテレビディレクター・稲葉リカの2人が、人生の壁にぶち当たりながらも互いに成長し惹かれ合っていく姿を描いた作品。綾野剛さんは元パイロットの広報官・空井大祐を演じています。

ドラマ「すべてがFになる」(2014年)

すべてがFになる

出典:amazon

 

2014年に放送された綾野剛さん出演のドラマ「すべてがFになる」。ドラマ「すべてがFになる」は、天才的な計算能力をもつ西之園萌絵と高度な分析力と考察力をもつ犀川創平が難解な事件を解決していくというストーリー。綾野剛さんはスボラながらも天才的な分析力と考察力をもつ犀川創平役で出演しています。

ドラマ「コウノドリシリーズ」(2015年・2017年)

コウノドリ

出典:amazon

 

2015年・2017年に放送された綾野剛さん出演のドラマ「コウノドリシリーズ」。ドラマ「コウノドリシリーズ」は、医療機関「聖ペルソナ総合医療センター」を舞台に医師達や妊婦・その家族たちのストーリーを描いたドラマ作品。綾野剛さんは、産婦人科医でありジャズピアニストでもある主人公の鴻鳥サクラ役で出演しています。

ドラマ「フランケンシュタインの恋」(2017年)

フランケンシュタイの恋

出典:amazon

 

2017年に放送された綾野剛さん出演のドラマ「フランケンシュタインの恋」。ドラマ「フランケンシュタインの恋」は100年前に作り出され人間から隠れるように孤独に生きてきた怪物が1人の人間の女性を愛する姿を描いた作品。綾野剛さんは本作の主人公で津軽継実(二階堂ふみ)に恋をする怪物役で出演しています。

綾野剛が出演しているおすすめ映画・ドラマまとめ

ここまでは綾野剛さんが出演しているおすすめ映画・ドラマ作品についてご紹介してきました。

 

カメレオン俳優と呼ばれ、シリアスな役からコミカルな役まで幅広く演じる綾野剛さん。

 

ぜひ、ここでご紹介した内容をご参考に綾野剛さんの出演作品をご覧になってみてくださいね!

綾野剛
綾野剛が濡れ場シーンで共演した女優【多部未華子、沢尻エリカほか】
2018.2.20
数々の代表作に出演している綾野剛さん。実は、綾野剛さんは映画界でも有名な濡れ場やラブシーンを演じていることで知られています。そこで、ここでは綾野剛さんが濡れ場を演じている映画作品や共演女優についてご紹介します。 綾野剛は濡れ場シーンがある映画出演が多い! 【出典:amazon】 濡れ場シーンのある...…
綾野剛
綾野剛の筋肉がものすごい!隠された過酷な肉体改造の日々
2018.2.4
数々のドラマや映画作品に出演している綾野剛さん。その中で、綾野剛さんの筋肉がムキムキすぎると話題に!ここでは穏やかな印象に隠された綾野剛さんの驚きの筋肉ボディについてご紹介します! 綾野剛って筋肉ムキムキなイメージないけど… 【出典:amazon】 アンニュイな顔立ちで独特の色気を放つ俳優・綾野剛...…

おすすめの記事
TVアニメ「クズの本懐」
テレビアニメ特集
横槍メンゴによる漫画作品「クズの本懐」がTVアニメ化。高校生カップル・安楽岡花火と粟屋麦の純粋ながらも“歪んだ”恋愛ストーリー。監督は「最弱...