• ダークシャドウ 海外映画特集
  • 僕たちがやりました 国内ドラマ特集
  • 映画「グレイテスト・ショーマン」 海外映画特集
  • テラフォーマーズ 国内映画特集
  • スラムダンク 作品コラム
  • 君の名は。 国内映画特集
  • BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS テレビアニメ特集
  • さよならの朝に約束の花をかざろう 国内映画特集
  • 映画「鋼の錬金術師」 国内映画特集
  • 映画「不能犯」 国内映画特集
綾瀬はるか

ここでは女優の綾瀬はるかさんが主演として登場するおすすめ映画作品をご紹介します。様々な役柄で出演している綾瀬はるかさの主演映画作品をチェックしてみてください。

 

【出典:amazon

綾瀬はるかの主演映画「ICHI」(2008年)

綾瀬はるか

【(C)2008映画「ICHI」製作委員会】

 

2008年に公開された綾瀬はるかさんの主演映画「ICHI」。映画「ICHI」で綾瀬はるかさんが演じるのは盲目の女座頭市“市”。普段は穏やかなイメージの綾瀬はるかさんですが、同作で演じる殺気めいた殺陣姿が見所の作品です。

映画「ICHI」のあらすじ

盲目の女座頭市“市(綾瀬はるか)”は、生き別れた父を探すために一人旅を続けていた。その道中、市は訪れた宿場町で過去のトラウマから刀を抜けなくなった十馬(大沢たかお)と出会う。やがて2人は白河組と万鬼党との抗争に巻き込まれていくことに…。

映画「ICHI」作品情報

作品名 ICHI
公開年 2008年
上映時間 120分
出演者 綾瀬はるか
中村獅童
窪塚洋介
利重剛
佐田真由美
杉本哲太
横山めぐみ
渡辺えり
島綾佑
山下徹大
監督 曽利文彦
脚本 浅野妙子
原作 子母澤寛
音楽 リサ・ジェラルド
マイケル・エドワーズ

綾瀬はるかの主演映画「ハッピーフライト」(2008年)

綾瀬はるか

【(C)2008 FUJI TELEVISION, ALTAMIRA PICTURES, TOHO, DENTSU】

 

2008年に公開された綾瀬はるかさんの主演映画「ハッピーフライト」。映画「ハッピーフライト」で綾瀬はるかさんが演じるのは新人CAの斉藤悦子。綾瀬はるかさん演じるおっちょこちょいな新人CA斉藤悦子の奮闘ぶりに注目!

映画「ハッピーフライト」のあらすじ

羽田発のホノルル行きチャーター便・NH1980。そのフライトは副操縦士の鈴木和博(田辺誠一)にとって機長昇格の合否が決まるものだった。そんな中、新人CAの斉藤悦子(綾瀬はるか)は緊張のなか慣れない機内での仕事に悪戦苦闘。さらに、フライト中に予想もしないトラブルが発生してしまい…。

映画「ハッピーフライト」作品情報

作品名 ハッピーフライト
公開年 2008年
上映時間 103分
出演者 田辺誠一
時任三郎
綾瀬はるか
吹石一恵
田畑智子
寺島しのぶ
田中哲司
平岩紙
中村靖日
肘井美佳
監督 矢口史靖
脚本 矢口史靖
音楽 ミッキー吉野(GODIEGO)

綾瀬はるかの主演映画「オッパイバレー」(2008年)

綾瀬はるか

【(C)2009「おっぱいバレー」製作委員会】

 

2009年に公開された綾瀬はるかさんの主演映画「オッパイバレー」。映画「オッパイバレー」で綾瀬はるかさんが演じるのは新任女性教師でバレー部顧問の寺嶋美香子。新任の女性教師と思春期ど真ん中の中学生達との交流を描いた、笑いあり涙ありの作品となっています。

映画「オッパイバレー」のあらすじ

新任教師の寺嶋美香子(綾瀬はるか)は弱小バレー部の顧問になることに。そんな美香子はやる気のないバレー部の生徒達に「試合に勝ったらおっぱいを見せる」という約束をさせられてしまう。おっぱいを見るために別人のように練習に取り組み実力をつけていくバレー部の生徒達。美香子は、試合には勝手ほしいものの、おっぱいは見せたくない…と悩んでしまう。

映画「オッパイバレー」の作品情報

作品名 オッパイバレー
公開年 2008年
上映時間 102分
出演者 綾瀬はるか
青木崇高
仲村トオル
石田卓也
大後寿々花
福士誠治
光石研
田口浩正
市毛良枝
木村遼希
監督 羽住英一郎
脚本 岡田惠和
原作 水野宗徳
音楽 佐藤直紀

綾瀬はるかの主演映画「ホタルノヒカリ」(2012年)

綾瀬はるか

【(C)2012「映画 ホタルノヒカリ」製作委員会】

 

2012年に公開された綾瀬はるかさんの主演映画「ホタルノヒカリ」。映画「ホタルノヒカリ」で綾瀬はるかさんが演じるのは主人公の“干物女”雨宮蛍。蛍と部長のほんわかとしたやりとりをご堪能あれ!

映画「ホタルノヒカリ」のあらすじ

“干物女”雨宮蛍は紆余曲折を得て上司であり同居人であった高野部長(藤木直人)と結婚。2人はイタリアへ新婚旅行にやってくる。しかし、そこで出会った莉央とその弟・優のトラブルに巻き込まれ、高野部長が何者かによって誘拐されてしまう。蛍は部長を探すべくローマの街を奔走する。

映画「ホタルノヒカリ」の作品情報

作品名 ホタルノヒカリ
公開年 2012年
上映時間 109分
出演者 綾瀬はるか
藤木直人
手越祐也
安田顕
板谷由夏
松雪泰子
ジョンテ★モーニング
神児遊助
小西美帆
高橋努
監督 吉野洋
脚本 水橋文美江
原作 ひうらさとる
音楽 菅野祐悟

綾瀬はるかの主演映画「ひみつのアッコちゃん」(2012年)

綾瀬はるか

【(C)赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会】

 

2012年に公開された綾瀬はるかさんの主演映画「ひみつのアッコちゃん」。映画「ひみつのアッコちゃん」で綾瀬はるかさんが演じるのは魔法のコンパクトで10歳から22歳に変身する主人公の加賀美あつ子。キュートな演技やストーリー内でのコスプレ七変化に注目したい!

映画「ひみつのアッコちゃん」のあらすじ

鏡の精からもらった「魔法のコンパクト」で22歳の大学生に変身した10歳の小学生・加賀美あつ子(綾瀬はるか)。そんなあつ子は化粧品会社に勤める早瀬尚人にスカウトされ、同じ会社でアルバイトとして働くことに。あつ子が尚人に恋心を抱く中、2人が働く会社でトラブルが発生し尚人にピンチが訪れる。あつ子は尚人を救えるのか、そして2人の恋の行方は…。

映画「ひみつのアッコちゃん」作品情報

作品名 ひみつのアッコちゃん
公開年 2012年
上映時間 120分
出演者 綾瀬はるか
岡田将生
谷原章介
吹石一恵
塚地武雅
大杉漣
堀内敬子
肘井美佳
内田春菊
柿澤勇人
監督 川村泰祐
脚本 山口雅俊
大森美香
福間正浩
原作 赤塚不二夫
音楽 遠藤浩二

綾瀬はるかの主演映画「海街diary」(2015年)

綾瀬はるか

【(C)2015 吉田秋生・小学館/フジテレビジョン 小学館 東宝 ギャガ】

 

2015年に公開された綾瀬はるかさんの主演映画「海街diary」。映画「海街diary」で綾瀬はるかさんが演じるのは鎌倉に暮らす4人姉妹の長女・香田幸。天然系のイメージがある綾瀬はるかさんが包容力のある長女役で登場。

映画「海街diary」のあらすじ

三姉妹の幸(綾瀬はるか)、佳乃(長澤まさみ)、千佳(夏帆)は鎌倉で三人暮らしを送っていた。ある日、15年前に家を出ていた父が亡くなったという知らせが入り、三姉妹は父の葬儀が行われる山形へと向かう。そこで、行き場を失っていた異母妹のすず(広瀬すず)を目にした幸は、彼女に鎌倉で一緒に暮らそうと言い、4姉妹での新しい生活が始まる。

映画「海街diary」の作品情報

作品名 海街diary
公開年 2015年
上映時間 128分
出演者 綾瀬はるか
長澤まさみ
夏帆
広瀬すず
加瀬亮
鈴木亮平
池田貴史
坂口健太郎
前田旺志郎
キムラ緑子
監督 是枝裕和
脚本 是枝裕和
原作 吉田秋生
音楽 菅野よう子

綾瀬はるかの主演映画「本能寺ホテル」(2017年)

綾瀬はるか

【(C)2017 フジテレビジョン 東宝 ホリプロ】

 

2017年に公開された綾瀬はるかさんの主演映画「本能寺ホテル」。映画「本能寺ホテル」で綾瀬はるかさんが演じるのは1582年の本能寺にタイムスリップする主人公の倉本繭子。綾瀬はるかさん演じる繭子の天然ぶりに思わずほっこり。

映画「本能寺ホテル」のあらすじ

恋人の吉岡恭一(平山浩行)と婚約した倉本繭子(綾瀬はるか)は、彼の両親の金婚式の祝賀パーティに参加するために京都に訪れる。予約していたホテルに手違いから宿泊できず、繭子はとある路地裏の「本能寺ホテル」にチェックインすることに。すると、奇妙な寺の中に迷い込んでしまい、繭子が行き着いたのは天下統一を目前に控えた織田信長が滞在する1582年の本能寺だった…。

映画「本能寺ホテル」の作品情報

作品名 本能寺ホテル
公開年 2017年
上映時間 120分
出演者 綾瀬はるか
堤真一
濱田岳
平山浩行
田口浩正
佐戸井けん太
平岩紙
迫田孝也
赤座美代子
曽我部洋士
監督 鈴木雅之
脚本 相沢友子
音楽 佐藤直紀

綾瀬はるかの主演映画「今夜、ロマンス劇場で」(2018年)

綾瀬はるか

【(C)2018 映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会】

 

2018年に公開された綾瀬はるかさんの主演映画「今夜、ロマンス劇場で」。映画「今夜、ロマンス劇場で」で綾瀬はるかさんが演じるのはモノクロ映画から出てくるヒロインの美雪。ちょっとツンデレならがも美しい女王役を演じる綾瀬はるかさんに注目!

映画「今夜、ロマンス劇場で」のあらすじ

映画監督になることを目指している健司(坂口健太郎)は映画館「ロマンス劇場」に通い詰めている。すると、モノクロ映画の世界からお姫様の美雪(綾瀬はるか)が飛び出し健司の前に現れる。健司が美雪を現実世界に案内するなか、2人は徐々に惹かれ合っていく。しかし、美雪には人のぬくもりに触れると姿が消えてしまうという秘密があった…。

映画「今夜、ロマンス劇場で」の作品情報

作品名 今夜、ロマンス劇場で
公開年 2018年
上映時間 109分
出演者 綾瀬はるか
坂口健太郎
本田翼
北村一輝
中尾明慶
石橋杏奈
柄本明
加藤剛
監督 武内英樹
脚本 宇山佳佑

綾瀬はるか主演の映画・ドラマ作品まとめ

ここまでは綾瀬はるかさんが主演として出演しているおすすめ映画作品をご紹介してきました。

 

綾瀬はるかさんといえば天然でほんわかとした印象が魅力的な女優さんですね!

 

ぜひ、今回ご紹介した情報をご参考に綾瀬はるかさんの主演映画作品をお楽しみください!

おすすめの記事
進撃の巨人
テレビアニメ特集
諫山創の人気漫画が原作のテレビアニメ「進撃の巨人」。2009年より『別冊少年マガジン』で連載され、2017年には累計部数6800万部を突破。...