• 僕たちがやりました 国内ドラマ特集
  • 映画「火花」 国内映画特集
  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン テレビアニメ特集
  • 最強のふたり 海外映画特集
  • 映画「鋼の錬金術師」 国内映画特集
  • BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS テレビアニメ特集
  • 映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me 国内映画特集
  • からかい上手の高木さん テレビアニメ特集
  • 50回目のファーストキス レビュー・感想
  • 花宵道中 国内映画特集
美女と野獣

世界中を魅了したディズニーの不朽の名作「美女と野獣」が2017年に実写版で公開!その「美女と野獣」で村一番のイケメンながら悪役として登場するのがガストン。ここでは、実写版「美女と野獣」で悪役ガストンを演じた俳優や日本語吹き替え版の声優についてご紹介します!

 

【(C)Disney】

「美女と野獣」に登場する悪役ガストンについて

美女と野獣

【(C)Disney】

 

「美女と野獣」に登場する悪役のガストンは、ベルが暮らすヴィルヌーヴ村で一番のイケメン。

 

腕っぷしが強く、子供の頃から生卵を毎日4ダース食べており、現在はさらに毎日5ダース食べています。(生卵はマッチョが食べる食べ物の象徴)

 

イケメンでたくましいことから人気者のガストンですが、一方で目的のためなら手段を選ばない横暴な性格の持ち主。

 

村一番の美人であるベルに求婚を迫り続けるガストンですが、ベルからは自分の父を馬鹿にしたり“がさつ”な性格であることから相手にされていません。

実写版「美女と野獣」でガストン役を演じていた俳優

美女と野獣

【出典:amazon

 

実写版「美女と野獣」でガストン役を演じていたのは、イギリス人俳優のルーク・エヴァンスさん。

 

今回、実写版「美女と野獣」でガストン役を演じたルーク・エヴァンスさんは、1979年ウェールズ生まれ。現在の国籍はイギリスとなっています。

 

2000年より俳優として舞台や映画などで活躍するルーク・エヴァンスさんの代表作には、『ワイルド・スピード』『ホビット』『ドラキュラZERO』などが挙げられます。

 

今回、実写版「美女と野獣」で悪役のガストン役を演じたルーク・エヴァンスさんですが、とってもイケメンな方ですよね!

 

さぞかし女性からモテるんだろうなと思いきや、実は俳優活動を開始した当初からゲイであることをカミングアウトされています。

実写版「美女と野獣」の吹き替え版でガストンの声を担当した声優

美女と野獣

【出典:ORICON NEWS

 

実写版「美女と野獣」の日本語吹き替え版で声優としてガストンの声を担当していたのは、俳優・演出家の吉原光夫さん。

 

吉原光夫さんは1978年東京都生まれ。現在は株式会社COMETRUEに所属されています。

 

今回、実写版「美女と野獣」の日本語吹き替え版でガストンの声を担当した吉原光夫さんは、1999年から2007年まで劇団四季に所属された後、2009年に元劇団四季のメンバーとともにArtist Company響人(ひびきびと)を設立。現在は自身の俳優活動のほか、演出や芝居指導などをされています。

 

劇団四季所属時代には、舞台『美女と野獣』でもガストン役として出演されていました。

「美女と野獣」に登場するガストンと子分“ル・フウ”について

美女と野獣

【(C)Disney】

 

「美女と野獣」にガストンの子分として登場するのが小太りのルフウというキャラクター。

 

陽気でお調子者のル・フウは、いつもガストンについて回りご機嫌取りをしています。

 

ガストンの子分的な存在のル・フウですが、短気で荒っぽいガストンとは対照的に出来れば争いごとや暴力には巻き込まれたくないと思っている一面も。

 

実写版「美女と野獣」ではガストンの子分ル・フウ役でジョシュ・ギャッドさんが出演。日本語吹き替え版では、お笑いタレントの藤井隆さんが声優として出演されています。

「美女と野獣」でル・フウが歌う『強いぞ、ガストン』をチェック!

原作に引き続き実写版「美女と野獣」の劇中では、ガストンのテーマ曲『強いぞ、ガストン』が流れます。

 

ストーリー中盤の酒場のシーンにて、ガストンを崇拝するル・フウが『強いぞ、ガストン』を歌い盛り上げるシーンは映画の見所の1つ。

 

「美女と野獣」悪役のガストンだけどイケメンで人気が高い!

実写版「美女と野獣」では、主人公のベル役でエマ・ワトソンが出演したことで大きな話題に!

 

同じく実写版「美女と野獣」のキャスト陣で注目されたのが、悪役ガストンを演じるイケメンのルーク・エヴァンスさん。

 

凶暴で荒っぽい性格には共感できないものの、ルーク・エヴァンスさん演じるたくましいイケメンのガストンに映画を観た女性からは注目が集まりました。

 

しかし、ガストン役を演じたルーク・エヴァンスさん自身はゲイであることが少し残念…??

実写版「美女と野獣」での悪役ガストンの結末

実写版「美女と野獣」のラストで、野獣の王子との決闘の末に橋から落ちてしまうガストン。

 

ガストンは橋から落ちて死んでしまうと思っていた方も多いと思いますが、実は裏設定ではガストンは橋から落ちた後も生きていて、最終的にはオオカミに食べられて死亡するという予定でした。

 

「美女と野獣」ではこのガストンの結末シーンはカットされていますが、1994年に公開された「ライオンキング」でスカーが崖から落ちるシーンが橋から落ちたガストンのオマージュとなっています。

 

ぜひ、そんなことにも注目しながら「美女と野獣」をご覧になってみてください!

「美女と野獣」の関連記事

美女と野獣
映画「美女と野獣(実写版)」予告動画
2018.2.20
映画「美女と野獣(実写版)」の予告動画をご紹介するページです。映画「美女と野獣(実写版)」のあらすじやキャスト・登場人物、作品情報についても公開中!映画「美女と野獣(実写版)」の予告動画・作品内容を動画ミルでご覧ください。 【(C)2017 Disney】 映画「美女と野獣(実写版)」予告動画 映...…
美女と野獣
実写版映画「美女と野獣」ル・フウ役の俳優や吹き替え版の声優をご紹介!
2018.2.20
エマ・ワトソン主演で2017年に公開されたディズニーの実写映画「美女と野獣」。その「美女と野獣」に悪役ガストンの子分として登場するのがル・フウというキャラクターです。ここでは実写版映画「美女と野獣」でル・フウ役を演じていた俳優や吹き替え版の声優などについてご紹介します。 【(C)Disney】 「...…
美女と野獣
実写版『美女と野獣』魔女“アガット”について気になるポイントを解説!
2018.2.20
2017年4月にエマ・ワトソン出演によって公開された実写版映画「美女と野獣」。今回の作品で物語の重要なキーとなっているのが“魔女のアガット”。ここでは、「美女と野獣」に登場する魔女のアガットについて気になるポイントをご紹介していきます! 【出典:amazon】 実写版映画「美女と野獣」の作品紹介 ...…
美女と野獣
実写映画「美女と野獣」あらすじ・キャスト・登場人物【エマ・ワトソン主演】
2018.2.20
ディズニーの人気アニメーション作品「美女と野獣」が2017年に実写映画化! 愛を知らない王子が魔女によって野獣の姿に変えられてしまい、ベルとの出会いによって真実の愛を知り人間の姿を取り戻すストーリー。 主人公ベル役には「ハリー・ポッターシリーズ」でおなじみのエマ・ワトソンが出演。野獣役にはダン・...…
美女と野獣
映画「美女と野獣(実写版)」特集・まとめ
2018.2.20
ディズニー人気作品の実写映画「美女と野獣」。魔女の呪いによって野獣に変えられてしまった王子が、ベルとの出会いによって愛の意味を知っていくというストーリー。「美女と野獣」のヒロイン・ベルの役でエマ・ワトソンが出演。野獣になってしまった王子をダン・スティーヴンスが演じる。 【出典:amazon】 美女...…
美女と野獣
実写版「美女と野獣」“ろうそく台”ルミエール役の俳優・声優をご紹介!
2018.2.20
2017年に公開されたディズニーの人気作品「美女と野獣」の実写映画。実写版「美女と野獣」には、原作と同様に“ろうそく台”のルミエールが登場。ここでは、実写版「美女と野獣」でルミエールを演じていた俳優と日本語吹き替え版の声優についてご紹介します。 【出典:amazon】 「美女と野獣」に登場する“ろ...…
美女と野獣
可愛いだけじゃない!「美女と野獣」でベル役を演じるエマワトソンの歌声が素晴らしい!
2018.2.20
ディズニーの不朽の名作「美女と野獣」。ハリーポッターシリーズでおなじみのエマワトソンがベル役で出演し、その美しい姿に世界中のファンから注目が集まりました。実写版「美女と野獣」でベル役をエマワトソンですが、その美しい姿とともに『朝の風景』を歌うシーンでの魅力的な歌声についても大きな話題となりました。 ...…
美女と野獣
実写版映画「美女と野獣」アリアナ・グランデ、ジョン・レジェンドが歌う主題歌“Beauty and the Beast”
2018.2.20
ディズニーの名作「美女と野獣」の実写版が2017年4月より公開されました。今回、実写版映画「美女と野獣」で主題歌の“Beauty and the Beast”を歌うのはアリアナ・グランデとジョン・レジェンド。ミュージックビデオも公開され、アリアナとジョンの美しい歌声に大きな注目が集まりました。 ...…
美女と野獣
実写版映画「美女と野獣」野獣役を演じた俳優・声優をご紹介!
2018.2.20
ディズニーの名作「美女と野獣」が2017年に実写映画化。主人公ベルと魔女に呪いをかけられた野獣の王子との愛を描く不屈のラブストーリー。ここでは、実写版映画「美女と野獣」で野獣役を演じた俳優や日本語吹き替え版を担当した声優についてご紹介していきます! 【出典:amazon】 「美女と野獣」に登場する...…
美女と野獣
実写映画「美女と野獣」のレビュー・感想
2018.2.20
実写映画「美女と野獣」のあらすじ 愛を知らない王子は、魔女によって醜い野獣に姿を変えられてしまう。王子が野獣から人間の姿を取り戻す方法。それは、魔法のバラの花びらが散るまでに『愛し愛されること』と知ること。野獣や召使い達が希望を失い日々を過ごすなか、野獣が住む城にベルという女性がやってくる。野獣の恐...…

関連キーワード
おすすめの記事
映画「ワンダー 君は太陽」
予告動画・PV
映画「ワンダー 君は太陽」の予告動画をご紹介するページです。映画「ワンダー 君は太陽」のあらすじやキャスト、作品情報についても公開中!映画「...