ディズニーの人気アニメーション作品「美女と野獣」が2017年に実写映画化!

 

愛を知らない王子が魔女によって野獣の姿に変えられてしまい、ベルとの出会いによって真実の愛を知り人間の姿を取り戻すストーリー。

 

主人公ベル役には「ハリー・ポッターシリーズ」でおなじみのエマ・ワトソンが出演。野獣役にはダン・スティーヴンスが登場。

 

ここでは、実写映画「美女と野獣」のあらすじ、キャスト情報についてご紹介します。

 

【出典:amazon

ディズニー人気作品「美女と野獣」が実写映画化!

美女と野獣

【出典:amazon

 

ディズニーの人気アニメーション作品の実写版映画「美女と野獣(2017年公開)」。

 

同作はフランスの民話「美女と野獣」を原作として、1991年にディズニーによって制作されたアニメーション作品「美女と野獣」を実写リメイクした作品。

 

「美女と野獣」のストーリーは、愛を知らない城の王子が魔女の呪いによって醜い野獣の姿に変えられ、ベルと出会うことによって『愛し愛されること』を知り人間の姿を取り戻すというもの。

 

2017年に公開された実写版映画「美女と野獣」には、ヒロインのベル役でエマ・ワトソンが出演。野獣役ではダン・スティーヴンスが登場。

 

夢のような映像美とともに、ベルと野獣の美しい愛のストーリーが描かれている。

 

 

■作品データ…

  • 作品名:「美女と野獣」
  • 公開日:2017年4月21日(金)
  • 監督:ビル・コンドン
  • 主演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンスほか
  • 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

実写映画「美女と野獣」【予告動画】

実写版映画「美女と野獣」ベル役でエマ・ワトソンが出演!

美女と野獣

【出典:amazon

 

2017年公開の実写版映画「美女と野獣」に、ヒロインのベル役で登場するのが女優のエマ・ワトソン。

 

エマ・ワトソンは1990年イギリス生まれの女優。デビュー作は2001年に公開された映画「ハリー・ポッター 賢者の石」。

 

エマ・ワトソンといえば、『ハリー・ポッター』シリーズにハーマイオニー・グレンジャー役で出演しブレイクしたことで有名ですね。

 

ベルを演じたエマ・ワトソン自身も幼い頃から「美女と野獣」の大ファンで、同作への出演について「この作品に出演することは夢が叶った瞬間だった」とコメントを残しています。

主題歌はアリアナ・グランデとジョン・レジェンド“Beauty and the Beast”

 

ディズニーソングの中でも人気の高い、美女と野獣の主題歌“Beauty and the Beast”。

 

1991年公開のアニメーション映画「美女と野獣」では、主題歌“Beauty and the Beast”をセリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンが歌い、グラミー賞も獲得されました。

 

今回2017年の実写版映画「美女と野獣」で主題歌の“Beauty and the Beast”を歌ったのは、アリアナ・グランデとジョン・レジェンドの2人。

 

映画公開後にはミュージックビデオも公開され、「美女と野獣」の物語の象徴でもある“バラ”のドレスに身を包んだアリアナ・グランデと王子姿でピアノを弾くジョン・レジェンドが登場。

 

美しい映画の世界観とともに2人の感動的な歌声が披露されており、こちらも見応え抜群!ぜひチェックしてみてください!

関連キーワード
おすすめの記事