• 伊藤くん A to E 国内映画特集
  • ダークシャドウ 海外映画特集
  • 映画「闇金ウシジマくん Part2」 国内映画特集
  • TVアニメ「クズの本懐」 テレビアニメ特集
  • 新宿スワン 国内映画特集
  • 映画「不能犯」 国内映画特集
  • 蛇にピアス 国内映画特集
  • アダムスファミリー2 海外映画特集
  • 映画「闇金ウシジマくん Part3」 国内映画特集
  • 勝手にふるえてろ 国内映画特集
美女と野獣

ディズニーの不朽の名作「美女と野獣」。ハリーポッターシリーズでおなじみのエマワトソンがベル役で出演し、その美しい姿に世界中のファンから注目が集まりました。実写版「美女と野獣」でベル役をエマワトソンですが、その美しい姿とともに『朝の風景』を歌うシーンでの魅力的な歌声についても大きな話題となりました。

 

【(C)Disney】

実写版「美女と野獣」でベル役を演じるエマワトソンが超絶可愛い!

 

2017年にディズニーの名作「美女と野獣」の実写版が映画公開され、ヒロインの“ベル役”でエマワトソンが出演し大きな話題となりました。

 

2001年、当時11歳で「ハリー・ポッターと賢者の石」のハーマイオニー役でデビューしたエマワトソンですが、2017年公開の実写版「美女と野獣」では27歳となり女性としての魅力が増したエマワトソンが登場。

 

実写版「美女と野獣」でベルを演じるエマワトソンの姿に、ファンからは「とっても可愛い!」「惚れ惚れする!」と評価の声が続出しました。

 

また、今回「美女と野獣」のヒロイン“ベル”を演じたエマワトソンですが、自身も幼少期から同作の大ファンだったとのこと。

 

「美女と野獣」でベルを演じたエマワトソンは、「この作品に出演することは夢が叶った瞬間だった」とコメントを残しています。

 

大人の女性として魅力を増しつつも、可愛らしさが残るエマワトソンの姿にご注目!

実写版「美女と野獣」でエマワトソンが演じたベルについておさらい

美女と野獣

【出典:amazon

 

実写版「美女と野獣」でエマワトソンが演じたベルについて簡単なおさらいをご紹介。

 

今回、実写版「美女と野獣」でエマワトソンが演じたベルは、ヴィルヌーヴ村という小さな村に住む女性。

 

村一番の美人であるベルですが、本が好きでいつも物語の世界に出てくるような夢ばかりを見ており、村人からは変わり者扱いをされています。

 

ある日、父モーリスが自作のオルゴールを売るために街へ出かけますが、道中で迷い込んだ野獣の城に咲くバラを摘もうとしたところ、野獣に発見されその身を捕えられてしまいます。

 

父モーリスを助けに向かったベルは、父の代わりに自分が身代わりになることを決意。

 

最初は野獣を恐れるベルでしたが、次第に野獣の内側にある優しさや繊細さに気づき、いつしか心を開いていくようになります。

「美女と野獣」でベル役を演じるエマワトソンのドレス姿が素敵!

【出典:amazon

 

実写版「美女と野獣」の有名なシーンといえば、野獣の王子とドレス姿のベルが手を取りながらダンスを踊る場面。

 

実写版「美女と野獣」では、ベルを演じるエマワトソンが美しいドレス姿で登場しファンを魅了させました。

 

実は、このエマワトソンが着ているドレスはスワロフスキーを2,160個も使用しており、デザイナーが12,000時間かけて制作したもの。

 

踊ったときにもっとも美しさを発揮するよう、約55メートルにも及ぶサテン生地を何層にも重ねてつくられているようです。

 

まるでアニメの世界から飛び出したような美しいドレス姿のエマワトソンは見所の1つ。

実写版「美女と野獣」でのエマワトソンの歌声にも注目が集まる!

 

実写版「美女と野獣」を観たファンを驚かせたのが、劇中でのエマワトソンの歌声について。

 

「美女と野獣」のストーリー冒頭、ヴィルヌーヴ村でのベルの暮らしぶりを映し出す場面で名曲『朝の風景』を歌うエマワトソンの美しい歌声が大きな話題となりました。

 

しかし、エマワトソン自身は「美女と野獣」での歌唱シーンについて大きな不安を抱えていたようで、映画雑誌“Total Film Magazine”にて「歌については予想外のことだった。ここまで歌うことが必要となる映画作品はなかったから。」とコメントを残しています。

 

それでも見事に歌唱シーンを演じきったエマワトソン。軽やかで透明感ある歌声がベルの可憐なイメージにぴったりで、思わずうっとりと聞き入ってしまいます。

実写版「美女と野獣」の吹き替え版をミュージカル女優の昆夏美が担当!

 
実写版「美女と野獣」のエマワトソン演じるベルの日本語吹き替え版を担当したのは、ミュージカル女優・歌手として活躍されている昆夏美さん。

 

小さい頃からディズニー作品の大ファンだったという昆夏美さんは、今回オーディションにてベルの声に抜擢され、合格の知らせを聞いた時はあまりの嬉しさから叫んでしまったとインタビューでコメントを残しています。

 

また、ベルのお相手である野獣の王子の声の吹き替えを担当したのは、ミュージカル俳優の山崎育三郎さん。

 

ともにミュージカル界のトップスターとして活躍する昆夏美さんと山崎育三郎さんが歌う「美女と野獣」のテーマ曲『Beauty and the beast』は必聴です!

実写版「美女と野獣」の関連記事

美女と野獣
映画「美女と野獣(実写版)」特集・まとめ
2018.2.20
ディズニー人気作品の実写映画「美女と野獣」。魔女の呪いによって野獣に変えられてしまった王子が、ベルとの出会いによって愛の意味を知っていくというストーリー。「美女と野獣」のヒロイン・ベルの役でエマ・ワトソンが出演。野獣になってしまった王子をダン・スティーヴンスが演じる。 【出典:amazon】 美女...…
美女と野獣
実写映画「美女と野獣」あらすじ・キャスト・登場人物【エマ・ワトソン主演】
2018.2.20
ディズニーの人気アニメーション作品「美女と野獣」が2017年に実写映画化! 愛を知らない王子が魔女によって野獣の姿に変えられてしまい、ベルとの出会いによって真実の愛を知り人間の姿を取り戻すストーリー。 主人公ベル役には「ハリー・ポッターシリーズ」でおなじみのエマ・ワトソンが出演。野獣役にはダン・...…
美女と野獣
実写版『美女と野獣』魔女“アガット”について気になるポイントを解説!
2018.2.20
2017年4月にエマ・ワトソン出演によって公開された実写版映画「美女と野獣」。今回の作品で物語の重要なキーとなっているのが“魔女のアガット”。ここでは、「美女と野獣」に登場する魔女のアガットについて気になるポイントをご紹介していきます! 【出典:amazon】 実写版映画「美女と野獣」の作品紹介 ...…
美女と野獣
映画「美女と野獣(実写版)」予告動画
2018.2.20
映画「美女と野獣(実写版)」の予告動画をご紹介するページです。映画「美女と野獣(実写版)」のあらすじやキャスト・登場人物、作品情報についても公開中!映画「美女と野獣(実写版)」の予告動画・作品内容を動画ミルでご覧ください。 【(C)2017 Disney】 映画「美女と野獣(実写版)」予告動画 映...…
美女と野獣
実写版映画「美女と野獣」ル・フウ役の俳優や吹き替え版の声優をご紹介!
2018.2.20
エマ・ワトソン主演で2017年に公開されたディズニーの実写映画「美女と野獣」。その「美女と野獣」に悪役ガストンの子分として登場するのがル・フウというキャラクターです。ここでは実写版映画「美女と野獣」でル・フウ役を演じていた俳優や吹き替え版の声優などについてご紹介します。 【(C)Disney】 「...…
美女と野獣
実写版「美女と野獣」“ろうそく台”ルミエール役の俳優・声優をご紹介!
2018.2.20
2017年に公開されたディズニーの人気作品「美女と野獣」の実写映画。実写版「美女と野獣」には、原作と同様に“ろうそく台”のルミエールが登場。ここでは、実写版「美女と野獣」でルミエールを演じていた俳優と日本語吹き替え版の声優についてご紹介します。 【出典:amazon】 「美女と野獣」に登場する“ろ...…
美女と野獣
実写版「美女と野獣」悪役ガストンを演じた俳優と吹き替え版の声優をご紹介!
2018.2.20
世界中を魅了したディズニーの不朽の名作「美女と野獣」が2017年に実写版で公開!その「美女と野獣」で村一番のイケメンながら悪役として登場するのがガストン。ここでは、実写版「美女と野獣」で悪役ガストンを演じた俳優や日本語吹き替え版の声優についてご紹介します! 【(C)Disney】 「美女と野獣」に...…
美女と野獣
実写版映画「美女と野獣」アリアナ・グランデ、ジョン・レジェンドが歌う主題歌“Beauty and the Beast”
2018.2.20
ディズニーの名作「美女と野獣」の実写版が2017年4月より公開されました。今回、実写版映画「美女と野獣」で主題歌の“Beauty and the Beast”を歌うのはアリアナ・グランデとジョン・レジェンド。ミュージックビデオも公開され、アリアナとジョンの美しい歌声に大きな注目が集まりました。 ...…
美女と野獣
実写版映画「美女と野獣」野獣役を演じた俳優・声優をご紹介!
2018.2.20
ディズニーの名作「美女と野獣」が2017年に実写映画化。主人公ベルと魔女に呪いをかけられた野獣の王子との愛を描く不屈のラブストーリー。ここでは、実写版映画「美女と野獣」で野獣役を演じた俳優や日本語吹き替え版を担当した声優についてご紹介していきます! 【出典:amazon】 「美女と野獣」に登場する...…
美女と野獣
実写映画「美女と野獣」のレビュー・感想
2018.2.20
実写映画「美女と野獣」のあらすじ 愛を知らない王子は、魔女によって醜い野獣に姿を変えられてしまう。王子が野獣から人間の姿を取り戻す方法。それは、魔法のバラの花びらが散るまでに『愛し愛されること』と知ること。野獣や召使い達が希望を失い日々を過ごすなか、野獣が住む城にベルという女性がやってくる。野獣の恐...…

関連キーワード
おすすめの記事
映画「嘘を愛する女」
国内映画特集
2018年公開のラブロマンス映画「嘘を愛する女」。くも膜下出血で意識不明となった恋人の存在が全て嘘だと知った女性が、彼の正体を探ろうとする姿...
耳をすませば
国内映画特集
1995年に公開された映画「耳をすませば」は、主人公の月島雫が恋愛・将来に葛藤しながら成長していく姿を描いたアニメ作品です。中学生の雫と聖司...
伊藤くん A to E
予告動画・PV
映画「伊藤くん A to E」の予告動画をご紹介するページです。映画「伊藤くん A to E」のあらすじやキャスト・登場人物、作品情報につい...