• スラムダンク テレビアニメ特集
  • 今夜、ロマンス劇場で 国内映画特集
  • モテキ 国内映画特集
  • ホットロード 国内映画特集
  • 50回目のファーストキス レビュー・感想
  • アダムスファミリー 海外映画特集
  • FAIRY TAIL/フェアリーテイル テレビアニメ特集
  • 映画「闇金ウシジマくん Part3」 国内映画特集
  • フォレスト・ガンプ/一期一会 海外映画特集
  • 心が叫びたがってるんだ。 国内映画特集
ドラマ「BG 身辺警護人」

2018年2月8日にドラマ「BG 身辺警護人」第4話が放送されました。日ノ出警備保障・身辺警護課に厚生労働大臣の立原愛子から警護依頼が入る。それは、警視庁SPに知られることなく“ある会談”を果たしたいというもので…。ここでは、ドラマ「BG 身辺警護人」第4話のあらすじとストーリーをご紹介します。

 

【(C)tv asahi】

ドラマ「BG 身辺警護人」第4話のあらすじ

ドラマ「BG 身辺警護人」

【(C)tv asahi】

 

日ノ出警備保障の社長・今関から極秘の任務とだけ伝えられ、ある場所に呼ばれた章と村田。すると、そこには厚生労働大臣の愛子の姿が。

 

愛子からの依頼内容は対立派閥の会長との会談を警護してもらいたいというもの。公にはしたくないという理由から、警視庁SPではなく民間の警護会社である日ノ出警備保障に依頼したいというのだ。

 

その日、愛子は人間ドックに入ることになっており、当日は警視庁SPが警護にあたっている。その3時間以内に病院を抜け出し目的を果たして戻ってくるまでを警護するというのが章たちへ課せられたミッションだった。

 

しかし、章たちは愛子の本当の目的について次第に疑いを持ち始める。一体、SPの目を盗んでまで愛子が成し遂げたい本当の目的とは…。

ドラマ「BG 身辺警護人」第4話の登場人物

ドラマ「BG 身辺警護人」

【(C)tv asahi】

 

島崎章 木村拓哉
落合義明 江口洋介
高梨雅也 斎藤工
菅沼まゆ 菜々緒
沢口正太郎 間宮祥太朗
立原愛子 石田ゆり子
村田五郎 上川隆也
今関重信 永島敏行
氷川修 宇梶剛士
清田春孝 阿部進之介
田中奏生
崎山敬一郎 中尾彬

ドラマ「BG 身辺警護人」第4話ストーリー解説※ネタバレ

日ノ出警備保障に入る新たな依頼…

日ノ出警備保障の社長・今関から「非常に重要かつ極秘の依頼が入った」と村田とともにある場所へ呼び出される章。すると、そこには厚生労働大臣の立原愛子の姿が。

 

秘密裡に対立している派閥の会長と会談をもつため、その警護を依頼したいと話す愛子。ただし、そのことが公になれば選挙にも影響が出るため警視庁SPには知られたくないというのだ。

 

その日、愛子は病院で人間ドックに入ることになっている。その3時間で病院を抜け出し目的を果たして戻る…というのが章たちに課せられたミッションだった。

愛子の様子を不審に感じ始める章たち

警視庁SPの落合らの警護のもと人間ドックに向かう愛子。その頃、日ノ出警備保障・身辺警護課の章、村田、沢口も愛子の依頼通りSPに気づかれないよう病院に到着する。

 

その後、愛子はSPの警護の隙を見て待機していたボディーガードの章たちと合流。3時間内で目的を果たすという難しいミッションが始まった。

 

その頃、会社に待機していた高梨はある情報から愛子の外出の理由(対立派閥の会長との会談)は嘘なのではないかと疑っていた。高梨はまゆにそのことを現場の章たちに伝えるよう命じる。

 

連絡を受けた章が愛子に本当の目的を問いていた頃、病院では愛子が姿を消したことでSPたちが大騒ぎとなっていた。

愛子が明かす警護依頼の本当の目的とは?

愛子が姿を消したことを知ったSPの落合は秘書に何か知っていないかと迫る。秘書は愛子が結婚披露宴の来賓リストを持っていたこと、数日前に愛子が日ノ出警備保障・身辺警護課と会っていたことを打ち明ける。

 

その頃、愛子に今回の警護依頼の本当の目的を問いていた章たち。すると、愛子は密談ではなく“密会”だと話し始める。

 

愛子は独身だが好きな人がいると告白。その男性は既婚者のため知られる訳にはいかないというのだ。

 

5年前の今日、ケイリントンホテルで初めて男と2人だけで過ごし夕焼けを見た。今日でお別れするともりだから、どうしても今日会いたいとのことだった。

ドラマ「BG 身辺警護人」第4話の結末

章たちがケイリントンホテルに向かう途中渋滞に巻き込まれてしまう。それは、章たちの動きを察知したSPによるものだった。

 

村田は今なら戻れると愛子を説得しようとするが、愛子は頑なにそれを拒否。章も愛子の気持ちを汲み、トンネル内の裏道から検問を突破しようとする。

 

すると、そこで愛子は章に密会というのも嘘だと告白。愛子は大学2年の時に妊娠。しかし、自分の将来のために出産後に娘を養子に出していた。

 

愛子の本当の目的…それは娘の結婚式を一目見ることだったのだ。

 

高梨からの情報提供のもと、人目がつかないようにホテルへと潜入する章。すると、そこには先回りしていたSPの落合の姿が。

 

「5分だけ時間をください」という愛子の強い希望により、章と落合が警護のもと愛子はとある控え室に入る。そこには全医連の会長・崎山敬一郎の姿があった。

 

愛子には娘の花嫁姿を見る以外に、もう一つの目的があった。それは結婚式の来賓に招待されていた全医連の会長・崎山から出産育児一時金の増額法案への理解を得ること。愛子の必死の姿に崎山も検討することを承諾。

 

崎山との会談を済ませると、愛子は警視庁SPの落合らの車に乗りホテルを後にしようとする。すると、愛子を追う章がやってくる。

 

章は「先生、私の任務はまだ終わっていません」と訴え、愛子が乗ったSP車を誘導。そこは愛子の娘が式を挙げているチャペル会場だった。

 

車の中から笑顔の花嫁姿の娘を見て涙を流す愛子。愛子は章に「島崎さん…任務終了です…」と伝え車は出発していく。

 

そんな章の背中を1人の男が見つめていた。それは、章がかつてボディーガードを担当していた元サッカー選手の河野純也の姿だった…。

ドラマ「BG 身辺警護人」の関連記事

ドラマ「BG 身辺警護人」
ドラマ「BG 身辺警護人」あらすじ・キャスト・ストーリー・各話視聴率まとめ
2018.3.16
2018年1月18日より毎週木曜夜9時に放送のドラマ「BG 身辺警護人」。ドラマ「BG 身辺警護人」は武器を持たず丸腰で警護にあたる民間ボディーガードたちの姿を描いた作品。木村拓哉が主人公のBG(ボディーガード)・島崎章役で主演するほか、豪華キャスト陣が出演。 【(C)tv asahi】 木村拓哉...…
ドラマ「BG 身辺警護人」
ドラマ「BG 身辺警護人」第1話のあらすじ・ネタバレ!木村拓哉がボディーガード役で出演!
2018.3.16
2018年1月18日にドラマ「BG 身辺警護人」第1話が放送されました。木村拓哉さんがボディーガード・島崎章役で主演をつとめ注目を集めています。ここでは、ドラマ「BG 身辺警護人」第1話のあらすじとストーリーをご紹介します。 【(C)tv asahi】 ドラマ「BG 身辺警護人」第1話のあらすじ ...…
ドラマ「BG 身辺警護人」
ドラマ「BG 身辺警護人」第2話のあらすじ・ネタバレ!章(木村拓哉)が知る裁判官の妻・亜佐美の秘密…
2018.3.16
2018年1月25日にドラマ「BG 身辺警護人」第2話が放送されました。裁判官の行永の自宅で放火事件が発生。日ノ出警備保障の身辺警護課が行永の妻・亜佐美を警護するなか、章は事件の真相に気づき始める…。ここでは、ドラマ「BG 身辺警護人」第2話のあらすじとストーリーをご紹介します。 【(C)tv a...…
ドラマ「BG 身辺警護人」
ドラマ「BG 身辺警護人」第3話のあらすじ・ネタバレ!章と高梨が一億円輸送警護に隠された誘拐事件の解決に挑む!
2018.3.16
2018年2月1日にドラマ「BG 身辺警護人」第3話が放送されました。日ノ出警備保障・身辺警護課に一億円の輸送警護の依頼が入る。警護にあたる章と高梨だが、これが身代金目的の誘拐事件であると知り…。ここでは、ドラマ「BG 身辺警護人」第3話のあらすじとストーリーをご紹介します。 【(C)tv asa...…
ドラマ「BG 身辺警護人」
ドラマ「BG 身辺警護人」第5話のあらすじ・ネタバレ!明らかとなる章の過去、そして河野純也との因縁とは…
2018.3.16
2018年2月15日にドラマ「BG 身辺警護人」第5話が放送されました。6年前、章がボディーガードをやめた理由とは…。そして、元サッカー選手・河野純也との因縁とは…。章の過去が明らかに!ここでは、ドラマ「BG 身辺警護人」第5話のあらすじとストーリーをご紹介します。 【(C)tv asahi】 ド...…
ドラマ「BG 身辺警護人」
ドラマ「BG 身辺警護人」第6話のあらすじ・ネタバレ!章ら日ノ出警備保障・身辺警護課が元内閣総理大臣からの警護依頼が…
2018.3.16
2018年2月22日にドラマ「BG 身辺警護人」第6話が放送されました。元内閣総理大臣の鮫島匡一の警護に当たることとなった章ら日ノ出警備保障・身辺警護課。章と村田が鮫島の警護に当たるなか孫娘・彩矢に誘拐疑惑が浮上する。鮫島宅周辺に近づく怪しい人影の正体とは…。ここでは、ドラマ「BG 身辺警護人」第6...…
ドラマ「BG 身辺警護人」
ドラマ「BG 身辺警護人」第7話のあらすじ・ネタバレ!章が元妻・仁美の警護に当たるなか危険な事件に巻き込まれ…
2018.3.16
2018年3月1日にドラマ「BG 身辺警護人」第7話が放送されました。「誰かに狙われている」という元妻・仁美の警護に当たることになった章。事件解決後、仁美からのリクエストで一緒にレストランで食事をすることに。すると、章はレストランで“招かれざる客”を目撃する。ここでは、ドラマ「BG 身辺警護人」第7...…
ドラマ「BG 身辺警護人」
ドラマ「BG 身辺警護人」第8話のあらすじ・ネタバレ!村田の汚名を返上しようと奔走する章に迫る危険とは!?
2018.3.16
2018年3月8日にドラマ「BG 身辺警護人」第8話が放送されました。五十嵐が元秘書である植野を挑発したことで起こった発砲事件に巻き込まれ、被弾した村田が命を落としてしまう。しかし、世間では「勘違いボディーガードの悲劇」という風潮が広まっていた。村田の汚名を返上するため、章は身辺警護課のメンバーとと...…
BG 身辺警護人
ドラマ「BG 身辺警護人」第9話(最終回)のあらすじ・ネタバレ!章ら身辺警護課のメンバーが事件真相を公表するため巨大組織に立ち向かう!
2018.3.16
2018年3月15日にドラマ「BG 身辺警護人」第9話(最終回)が放送されました。章ら身辺警護課のメンバーが事件の真相を公表しようとするなか、その前を警視庁SPの落合が立ちはだかります。果たして、章たちは事件の真相を公表し、村田の汚名を返上することができるのか?そして、警視庁SPの落合は敵か、それと...…

関連キーワード
おすすめの記事
モアナと伝説の海
予告動画・PV
映画「モアナと伝説の海」の予告動画をご紹介するページです。映画「モアナと伝説の海」のあらすじやキャスト、作品情報についても公開中!映画「モア...