• HiGH&LOW THE MOVIE 国内映画特集
  • ホットロード 国内映画特集
  • モンスターズインク 海外映画特集
  • 花宵道中 国内映画特集
  • ドラマ「トドメの接吻(キス)」 国内ドラマ特集
  • からかい上手の高木さん テレビアニメ特集
  • 最強のふたり 海外映画特集
  • 映画「嘘を愛する女」 国内映画特集
  • ダークタワー 海外映画特集
  • アイアムアヒーロー 国内映画特集
ブラックパンサー

マーベル最新作『ブラックパンサー』が2018年3月1日に公開されました。映画『ブラックパンサー』ではマーベル初の黒人ヒーローが誕生。アフリカの秘境にあるワカンダ王国を舞台に、若き国王にして“ブラックパンサー”のティ・チャラが奮闘する姿を描きます。ここでは映画『ブラックパンサー』のあらすじやキャスト、登場人物についてご紹介します。

 

【(C)Marvel Studios 2017】

映画『ブラックパンサー』が2018年3月1日に公開!

ブラックパンサー

【(C)Marvel Studios 2017】

 

マーベル最新映画『ブラックパンサー』が2018年3月1日より公開開始となりました。

 

同作のストーリーは、アフリカの超文明国ワカンダ国を舞台に、王位とブラックパンサーを継承した若き国王ティ・チャラが国の秘密を守るために世界中の敵と戦うというもの。

 

マーベル初の黒人ヒーローの登場に、映画公開前からマーベルファンの間で大きな注目が集まりました。

 

『ブラックパンサー』の主人公ティ・チャラを演じるのはチャドウィック・ボーズマン。監督は「クリード チャンプを継ぐ男」のライアン・クーグラー。

 

手に汗握るハイスピードアクションが注目の映画作品となっています。

映画『ブラックパンサー』のあらすじ・ストーリー

ブラックパンサー

【(C)Marvel Studios 2017】

 

数世紀前、アフリカでは5つの部族が絶大なパワーをもつ鉱石“ヴィブラニウム”を巡って争いを繰り広げていました。

 

そんな中、ヴィブラニウムの力をもつ“ハート型のハーブ”を口にしたことにより絶大なパワーをもった者が現れ、対立した部族を一つにまとめワカンダ王国を築きます。

 

これが初代ブラックパンサーの誕生とワカンダ王国の成り立ちの経緯です。

 

アフリカ秘境にあるワカンダ王国はヴィブラニウムの力によって、数世紀に及び目まぐるしく発展。

 

歴代のワカンダ国王は絶大なパワーをもつヴィブラニウムが悪の手に渡らぬよう、敢えて貧しい国を装い、その秘密を外部に隠すことで国の平和を守ってきました。

 

それから数世紀の時が経ち…。

 

ワカンダ国王ティ・チャカが没落し、彼の息子ティ・チャラは王座を引き継ぐためにワカンダ国へと帰国。

 

若きティ・チャラは新たなワカンダ国王に即位すると同時に、国の守護者である“ブラックパンサー”を継承します。

 

そんな中、ワカンダが握るヴィブラニウムの力を狙い暗躍する者が出現。

 

世界の運命を握るティ・チャラは、国王として、そしてブラックパンサーとしてその脅威に立ち向かうことに…。

映画『ブラックパンサー』の予告動画

映画『ブラックパンサー』のキャスト・スタッフ

キャスト

ティ・チャラ/ブラックパンサー チャドウィック・ボーズマン
エリック・キルモンガー マイケル・B・ジョーダン
ナキア ルピタ・ニョンゴ
オコエ ダナイ・グリラ
エヴェレット・ロス マーティン・フリーマン
ウカビ ダニエル・カルーヤ
シュリ レティーシャ・ライト
エムバク ウィンストン・デューク
ラモンダ アンジェラ・バセット
ズリ フォレスト・ウィテカー
ユリシーズ・クロウ アンディ・サーキス
ティ・チャカ ジョン・カニ
ウンジョブ スターリング・K・ブラウン

スタッフ

監督 ライアン・クーグラー
製作総指揮 ルイス・デスポジート
ヴィクトリア・アロンソ
ネイト・ムーア
ジェフリー・チャーノフ
スタン・リー
脚本 ライアン・クーグラー
ジョー・ロバート・コール
原作 スタン・リー
ジャック・カービー
音楽 ルートヴィッヒ・ヨーランソン

映画『ブラックパンサー』の登場人物

ティ・チャラ/ブラックパンサー

ワカンダの新国王。国王である父ティ・チャカが没落し、王位と“ブラックパンサー”を継承。そんな中、ヴィブラニウムの力を狙い暗躍する悪人が出現し、ティ・チャラはワカンダから裏取引が行われるという韓国へと旅立つ。ワカンダ国そして世界の運命は彼にかかっている。

エリック・キルモンガー

ワカンダの王位を狙う謎深き男。元アメリカの秘密工作員で、ワカンダに隠された秘密を知っている。脅威的な戦術スキルを兼ね備え、ティ・チャラの前に立ちはだかる。

シュリ

ティ・チャラの妹。生意気な性格でありながら、科学技術の天才。ワカンダ国の最も天才的な人物で、兄ティ・チャラに次ぐ王位後継者。最先端のテクノロジーを用いてブラックパンサーのスーツを開発している。

ナキア

ワカンダ国の秘密を狙う外敵の情報を探るため、諸外国にスパイとして潜入。国務に当たるなか、ティ・チャラに対して特別な感情を抱いている。

オコエ

女性のみによって組織されるワカンダ王国の親衛隊ドーラミラージュの隊長。ワカンダ国の最も優れた戦士であり、国王に絶対の忠誠を誓っている。

エヴェレット・ロス

元CIAエージェントで、ジモを尋問後に姿を消していた。その後、自分がティ・チャラと同じ悪人を追っていることに気づく。ワカンダ国を守るため、ティ・チャラとともに世界中からの脅威に立ち向かう。

ウカビ

ワカンダ国の国境警備にあたるボーダー族のリーダー。ボーダー族はワカンダ国の国境地帯に住んでおり、ワカンダ国の国防任務にあたっている。諸外国からは小国の一国民と認識されている彼らだが、実はワカンダ国の中でも有数の戦闘能力をもつ戦士たちであり、国の秘密を守るために全身全霊で国防にあたっている。

エムバク

ワカンダ族の絶対的なリーダー。ヴィブラニウムの使用に対して否定的であり、長らくワカンダ王家から距離を置いている。前ワカンダ国王であるティ・チャカが死去した際、ワカンダを分離主義に戻すため王位を巡ってティ・チャラに戦いを挑んだ。

ラモンダ

ティ・チャラとシュリの母親。ワカンダ国の事実上の国王補佐官として、ティ・チャラの平和的な王位継承を手助け。しかし、その後国王に即位したティ・チャラが問題に直面することとなり、一人の母親としてティ・チャラとシュリの無事を案ずる。

ズリ

ワカンダ国の高僧。前国王のティ・チャカが亡き後、王位とブラックパンサーを継承し新国王となったティ・チャラを師としてサポートする。

ユリシーズ・クロウ

不法な武器商人。南アフリカでは密輸業者そしてギャングを組織している。ワカンダ国のヴィブラニウムを狙い、ブラックパンサーの背後で暗躍する。

映画『ブラックパンサー』主題歌は「All the Stars」

 

映画『ブラックパンサー』の主題歌として起用されたのは、Kendrick Lamar(ケンドリック・ラマー)×シザ(SZA)のコラボ楽曲である「All the Stars」。

 

映画『ブラックパンサー』ではケンドリック・ラマーがサウンドトラック全般のプロデュースを担当しています。

映画『ブラックパンサー』の口コミ・感想をチェック!

たこわさん
ブラックパンサー観てきた。本当にハリウッドが作ったのかと思うほどのアフリカ満載の映画だった。人も衣装も音楽も舞台もアフリカ。特に音楽が良かったように思う。サントラが猛烈に欲しくなった。
さらゆき
ブラックパンサー観た!くっっっっっっっそ面白かった、個人的にマーベル映画ナンバーワンだわ。気になってる人は絶対観て欲しいぞ
ひより♪
ブラックパンサー最高におもしろかった✋もうね、最高。MARVEL最高。アベンジャーズ観るの楽しみ!!!てか映画始まる前に、エンドロール後に続きの映像がありますので最後まで観てって下さいって注意書き?はじめてみたんだけど😂😂
narrow
ブラックパンサー見終わった
いいヒーロー映画でしたね
シビルウォーの経験もあってのこの映画なのがよくわかった
世界観大事にしてんなー
こんだけ綺麗にやっておいて次はアヴェンジャーズ全滅ってのはある意味鬼だけど余計に期待が高まっちゃう
haru@映画垢
ブラックパンサー観てきました!
近未来感とアクションがとても自分の好み似合ってて面白かったです!!
自分的にはMARVELの中で上位に入るくらい好きな映画でした🎬

映画『ブラックパンサー』の関連記事

ブラックパンサー
映画「ブラックパンサー」特集・まとめ
2018.3.21
2018年公開のマーベルのアクション映画「ブラックパンサー」。全てを破壊してしまうほどの強大なパワーを秘めた鉱石“ヴィブラニウム”の産出国であるワカンダ国。父・ティ・チャカから国王とブラックパンサーという2つの使命を引き継いだ青年ティ・チャラが、世界征服を企むエリック・キルモンガーやユリシーズ・クロ...…
ブラックパンサー
映画「ブラックパンサー」予告動画
2018.3.21
映画「ブラックパンサー」の予告動画をご紹介するページです。映画「ブラックパンサー」のあらすじやキャスト、作品情報についても公開中!映画「ブラックパンサー」の予告動画・作品内容を動画ミルでご覧ください。 【(C)Marvel Studios 2017】 映画「ブラックパンサー」予告動画 映画「ブラッ...…
ブラックパンサー
映画「ブラックパンサー」のレビュー・感想
2018.3.21
映画「ブラックパンサー」を視聴した方のレビュー・感想の紹介ページです。レビュー・感想をご参考に、映画「ブラックパンサー」をお楽しみください。 【(C)Marvel Studios 2017】 映画「ブラックパンサー」のレビュー・感想 もとき(もちょ)さんのレビュー・感想 やっとブラックパンサー観れ...…
ブラックパンサー
ももクロ・百田夏菜子が『ブラックパンサー』特別映像で“黒衣装”のクールなダンス姿を披露
2018.3.21
アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子が3月1より公開の映画『ブラックパンサー』特別映像で作品の世界観を表現したダンス姿を披露。普段は赤の衣装を着ている百田夏菜子だが、同映像ではブラクパンサーをイメージした“黒衣装”に身を包み登場している。 【(C)Marvel Studios 201...…

おすすめの記事
映画「昼顔」
予告動画・PV
映画「昼顔」の予告動画をご紹介するページです。映画「昼顔」のあらすじやキャスト・登場人物、作品情報についても公開中!映画「昼顔」の予告動画・...
アイアムアヒーロー
予告動画・PV
映画「アイアムアヒーロー」の予告動画をご紹介するページです。映画「アイアムアヒーロー」のあらすじやキャスト・登場人物、作品情報についても公開...