• ドラマ「anone」 国内ドラマ特集
  • 白夜行 国内ドラマ特集
  • ドラマ「きみが心に棲みついた」 国内ドラマ特集
  • アダムスファミリー2 海外映画特集
  • 新宿スワン2 国内映画特集
  • 映画「闇金ウシジマくん Part3」 国内映画特集
  • 空海 KU-KAI 美しき王妃の謎 国内映画特集
  • 僕たちがやりました 国内ドラマ特集
  • ダークタワー 海外映画特集
  • 天使にラブソングを 海外映画特集
映画「勝手にふるえてろ」

2017年12月より公開のラブコメ映画「勝手にふるえてろ」。松岡茉優さん演じる“こじらせOL”ヨシカ(江藤良香)が2人の恋の間で心が揺れ動き暴走する様子を描いたストーリー。ここでは、映画「勝手にふるえてろ」のあらすじやキャスト情報についてご紹介します!

 

【(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会】

綿矢りさ原作の「勝手にふるえてろ」が映画化!

勝手にふるえてろ

【(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会】

 

松岡茉優主演の映画「勝手にふるえてろ」が2017年12月23日より公開されました!

 

映画の原作は、「蹴りたい背中」で第130回芥川賞を受賞した綿矢りさ氏の小説「勝手にふるえてろ」。

 

「勝手にふるえてろ」は、恋愛経験ゼロのこじらせOL“ヨシカ”が2人の男性との恋の間で心揺らし暴走するというストーリーの作品です。

 

映画「勝手にふるえてろ」の主演は、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でブレイクした注目の若手女優・松岡茉優さん。

 

松岡茉優さん演じる絶滅危惧のヒロイン・ヨシカの恋の行方に注目です!

映画「勝手にふるえてろ」のあらすじ

 

「勝手にふるえてろ」の主人公・ヨシカは年齢=彼氏いない歴のOL女子。絶滅した動物が好きだったり、アンモナイトを1人で愛でたりと“ちょっとイタイ”性格。

 

そんなヨシカは中学時代の同級生“イチ”を妄想しながら脳内恋愛する毎日を送っている。中学時代、ヨシカはイチとほとんど話したことがなく、いつも教室の片隅からこっそりと見つめていた。

 

そんなちょっと変わったこじらせ女子・ヨシカに想いを寄せるのが、同じ会社で営業マンとして働く“二”。ある日、二から告白され「人生初、告られた!」と興奮するヨシカだったが、実際には二のことはタイプではない…。

 

ある日、イチを忘れられないヨシカは、同級生になりすまして作ったFacebookアカウントで同窓会を企画。ずっと脳内恋愛を続けていたイチと再会することに成功するヨシカだったが、イチに名前を忘れられていてヨシカは深く傷つく。

 

「自分が好きな人」と「自分を好きな人」という理想と現実の恋の間で心が揺れ動くヨシカ。そんなこじらせ女子・ヨシカの恋の行方は…?

主人公のこじらせOLヨシカ役で松岡茉優が出演!

映画「勝手にふるえてろ」

【(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会】

 

映画「勝手にふるえてろ」で主人公ヨシカ役を演じ、映画初出演を果たされたた松岡茉優さん。

 

松岡茉優さんといえば、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』でブレイクし、現在ではバラエティ番組やCMなどでひっぱりだこの注目若手女優さんですよね!

 

映画「勝手にふるえてろ」の監督・大九明子さんとは、「放課後ロスト」「渚の恋人たち」に続き3度目のタッグとなりました。

 

松岡茉優さんが演じる主人公・ヨシカは、アンモナイトをネットで調べることに熱中したり、初恋相手との脳内恋愛を10年間も続けるちょっと変わったOL女子。

 

恋愛でも私生活でもとにかく不器用で、でもとっても純粋でどこか共感してしまうヨシカを演じる松岡茉優の演技に注目です!

映画「勝手にふるえてろ」でヨシカが心を揺らす2人の男性

イチ(演:北村匠海)

映画「勝手にふるえてろ」

【(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会】

 

ヨシカが10年間片思いを続けている中学時代の同級生。イチはヨシカのことは覚えているものの名前を忘れてしまい、そのことにヨシカはショックを受ける。

二(演:渡辺大知)

映画「勝手にふるえてろ」

【(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会】

 

ヨシカと同じ会社で働いているちょっと暑苦しい営業マン。ヨシカに告白するも、ヨシカはあまりタイプではないと思っている。

映画「勝手にふるえてろ」を視聴した方からの感想やレビュー

Suzukiさんの感想・レビュー
勝手にふるえてろ、が良かった ひとつ間違えばただの痛い映画だったけど 松岡茉優素晴らしい まさにフィクションだったわー 映画作品だったわー
オカノミさんの感想・レビュー
ひゃー「勝手にふるえてろ」面白かった!松岡茉優ちゃん、面倒くさくてうっとうしくてでも可愛い、忙し過ぎる。
こじらせ要素、まったく身に覚えが無いとは言い切れないから、20歳の頃だったら生々しくてこの映画は耐えられなかったかも。苔むす今は大爆笑。
エ リ カさんの感想・レビュー
『勝手にふるえてろ』って言う映画、
松岡茉優ちゃんがどちゃくそ可愛いのに
映画終わった後には可愛いかったって感想が出ないくらい
作品のセリフが刺さった、、、
あと俳優の選択がうますぎる。今しみじみと松岡茉優ちゃんの可愛さに浸ってまさ、、、

あーやん☺︎さんの感想・レビュー
勝手にふるえてろは
割と笑えるところがあって、
でも考えさせられるような…🤔感想まとめるの難しいけど、
見終わった後なんか暖かい気持ち
になったんだよな〜〜🙏❣️
わたし的には好きな映画だった❣️

あらいさんの感想・レビュー
「勝手にふるえてろ」観た後に爽快感が残る面白い映画でした!
リアルとファンタジーが混ざりあっていて高低差ありすぎて耳キーン状態になった
二のキャラが良すぎた、二好きだ

映画「勝手にふるえてろ」ヨシカの恋の結末に注目!

中学から片思いする“イチ”と自分に初めて告白してくれた“二”との間で揺れ動くヨシカ。

 

理想と現実との間で葛藤する不器用なこじらせ女子・ヨシカの恋の結末は??

 

 

松岡茉優さんの初主演作映画「勝手にふるえてろ」を是非劇場でご覧ください!

映画「勝手にふるえてろ」の関連記事

勝手にふるえてろ
映画「勝手にふるえてろ」特集・まとめ
2018.2.20
2017年公開のラブコメディ映画「勝手にふるえてろ」。24歳のこじらせOLのヨシカは、中学時代の同級生“イチ”に10年間も片思い中。一方、同じ会社の営業マン“二”からも告白され、恋愛経験ゼロのイチカの心は揺れ動く。主人公ヨシカ役で松岡茉優が出演。そのほか、イチ役を北村匠海、二役を渡辺大知が演じる。 ...…
勝手にふるえてろ
映画「勝手にふるえてろ」のレビュー・感想
2018.2.20
映画「勝手にふるえてろ」を視聴した方のレビュー・感想の紹介ページです。レビュー・感想をご参考に、映画「勝手にふるえてろ」をお楽しみください。 【(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会】 映画「勝手にふるえてろ」レビュー・感想 両目洞窟人間さんのレビュー・感想 大九明子『勝手にふるえてろ』...…
勝手にふるえてろ
映画「勝手にふるえてろ」予告動画
2018.2.20
映画「勝手にふるえてろ」の予告動画をご紹介するページです。映画「勝手にふるえてろ」のあらすじやキャスト・登場人物、作品情報についても公開中!映画「勝手にふるえてろ」の予告動画・作品内容を動画ミルでご覧ください。 【(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会】 映画「勝手にふるえてろ」予告動画...…

おすすめの記事
進撃の巨人
テレビアニメ特集
諫山創の人気漫画が原作のテレビアニメ「進撃の巨人」。2009年より『別冊少年マガジン』で連載され、2017年には累計部数6800万部を突破。...