• ダークシャドウ 海外映画特集
  • 映画「銀魂」 国内映画特集
  • 映画「ジオストーム」 海外映画特集
  • フォレスト・ガンプ/一期一会 海外映画特集
  • 映画「バケモノの子」 国内映画特集
  • 秒速5センチメートル 国内映画特集
  • モアナと伝説の海 海外映画特集
  • 映画「火花」 国内映画特集
  • 僕の彼女を紹介します 韓流映画・ドラマ特集
  • アダムスファミリー2 海外映画特集
映画「銀魂」

空知英秋さんの人気漫画「銀魂」が2017年に実写映画化!実写版映画「銀魂」で“銀さん”こと坂田銀時役を演じたのは俳優の小栗旬さん。まるでアニメの世界から銀さんが飛び出したような小栗旬さんのコミカルな演技に注目が集まりました。

 

【出典:amazon

実写版映画「銀魂」に俳優・小栗旬が坂田銀時役で出演

 

2017年7月に実写版映画「銀魂」が公開され、俳優の小栗旬さんが坂田銀時役で出演しました。

 

実写版映画「銀魂」で小栗旬さんが演じた坂田銀時は本作の主人公の人物。謎の宇宙人“天人”との攘夷戦争を経て、現在は新八や神楽とともに江戸の便利屋『万事屋銀ちゃん』を営んでいます。

 

映画「銀魂」を制作するにあたり、原作者の空知英秋さんや福田雄一監督から銀時役を任せる俳優として真っ先に名前が出たのが小栗旬さんだったとのこと。

 

実写版映画「銀魂」では、アニメの世界から銀さんが出てきたのではと錯覚させるほど、銀さんのキャラクターを忠実に再現する小栗旬さんの演技が見所となっています。

実写版映画「銀魂」で小栗旬が演じた坂田銀時について

映画「銀魂」

【出典:amazon

 

今回、実写版映画「銀魂」で小栗旬さんが演じた坂田銀時は、同作に主人公として登場する人物です。

 

小栗旬さん演じる坂田銀時は、かつて天人(あまんと)との攘夷戦争で“白夜叉”と呼ばれた剣士。

 

しかし、その後幕府から廃刀令が発令され、刀を失った銀時は新八(演:菅田将暉)や神楽(演:橋本環奈)とともに江戸の町で便利屋『万事屋銀ちゃん』を営んでいます。

 

普段はちゃらんぽらんな銀時ですが、いざという時には頼りになることから江戸の町民から慕われています。

実写版映画「銀魂」では小栗旬が地毛を銀髪に染め上げて出演

映画「銀魂」

【出典:amazon

 

「銀魂」の主人公・坂田銀時といえば、少しボサッとした銀髪ヘアーが特徴のキャラクター。

 

今回、実写版映画「銀魂」で坂田銀時役を演じた小栗旬さんですが、銀時のキャラクターを再現するために地毛を銀髪に染め上げて出演されています。

 

とあるインタビューでは、銀髪にしたことにより毛が痛みすぎてブチブチと切れてしまったとの小栗旬さんのコメントが。

 

小栗旬さんといえば、「花より男子」「ルパン三世」「クローズ」など数々の漫画原作の実写版作品に出演されており、キャラクターづくりに余念がないストイックさで有名な俳優さんです。

 

実写版映画「銀魂」でも、漫画やアニメの原作に登場する坂田銀時のイメージを忠実に再現されており、原作ファンの間で大きな話題となりました。

実写版映画「銀魂」で銀さんのキャラクターを忠実に再現する小栗旬のコミカルな演技は必見!

映画「銀魂」

【出典:amazon

 

実写版映画「銀魂」では、小栗旬さんが銀さんのコミカルなキャラクターを再現する演技が見所の1つ。

 

ストーリー冒頭、新八や神楽とともにカブトムシを捕まえに行く銀時。すると、森の中で逃げた将軍のペットのカブトムシを探していた真選組に遭遇。

 

カブトムシを捕まえようと、全身にハチミツを塗っていたり、木にマヨネーズを塗っていたり、カブトムシの着ぐるみを着て変装している真選組の異様な姿に「はぁぁぁっっ!!」と目を見開きながらのオーバーリアクションは思わずクスッと笑ってしまいます。

 

その他にも、原作に登場する銀時のイメージを随所で味わえる小栗旬さんのコミカルな演技が満載の作品となっています。

実写版映画「銀魂」のメイキング動画で公開された小栗旬の“ケンブリッジ飛鳥”走り

 

実写版映画「銀魂」が公開されるにあたって、様々なバリエーションのメイキング動画が公開されました。

 

そこで話題となったのが、坂田銀時を演じる小栗旬さんの“ケンブリッジ飛鳥”走りを映したメイキング動画。

 

該当シーンは、小栗旬さん演じる銀時が真選組に追われながら江戸の町を全力疾走する場面でのこと。

 

このシーンでは福田雄一監督から「銀ちゃん陸上部の走り方で走らなきゃいけない」とオーダーがあり、撮影当時、陸上界で話題となっていたことから小栗旬さんも「ケンブリッジ飛鳥ですね」と冗談を言っている様子がメイキング動画で収められています。

 

また、小栗旬さんが想像以上に全力疾走する姿を目の当たりにした橋本環奈さんも、思わず「銀ちゃん、速すぎるんですよ!」と言葉をこぼしています。

実写版映画「銀魂」で小栗旬が演じる銀時のライバル“高杉晋助”役で堂本剛が出演

映画「銀魂」

【(C)2017 映画「銀魂」製作委員】

 

実写版映画「銀魂」で、小栗旬さん演じる銀時のライバル“高杉晋助”役を演じたのがKinKi Kidsの堂本剛さん。

 

堂本剛さんが演じる高杉晋助はもともと銀時と同じ師匠に師事した間柄でしたが、その後進む道を違え、現在は“鬼兵隊”を率いて銀時に敵対する存在の人物です。

 

今回、実写版映画「銀魂」に出演し、2000年に放送されたドラマ「Summer Snow」以来の共演となった小栗旬さんと堂本剛さん。

 

ラストでの激しい殺陣シーンでは、2人で何度も話し合いながら動きを確認しながら撮影に臨まれたようです。

小栗旬と福田雄一監督が映画「銀魂パート2(仮)」の制作を発表!

映画「銀魂」

【出典:amazon

 

最終興行収入は38.4億円を突破し、2017年の邦画ヒット作となった映画「銀魂」。

 

2017年11月16日に秋葉原のUDX THEATERで実写映画「銀魂」のトークイベントが行われ、壇上には銀時を演じた小栗旬さんと福田雄一監督が登壇。

 

実写版映画「銀魂」の撮影の裏話などを公開しながら、2018年の夏に実写版映画「銀魂パート2(仮)」が公開されることが発表されました。

 

今から公開が待ち遠しい第2作。まだ映画「銀魂」第1作を観ていないという方は、是非この機会にご覧ください。

銀魂の関連記事

映画「銀魂」
映画「銀魂」特集・まとめ
2018.2.20
空知英秋原作による大ヒット漫画「銀魂」が、俳優の小栗旬主演で実写映画化。かぶき町に横行する謎の『辻斬り事件』。その陰にはかつての盟友・高杉晋助の姿が見え隠れする…。仲間の身に危険が迫った時、銀時は己の魂と仲間を守るために再び剣を握る。「銀魂」の主人公・坂田銀時役で小栗旬が出演、万事屋メンバーの新八役...…
映画「銀魂」
映画「銀魂」予告動画
2018.2.20
映画「銀魂」の予告動画をご紹介するページです。映画「銀魂」のあらすじやキャスト・登場人物、作品情報についても公開中!動画ミルで映画「銀魂」の予告動画・作品内容をチェックしてみてください。 【(C)2017 映画「銀魂」製作委員】 映画「銀魂」予告動画 映画「銀魂」のあらすじ 舞台は江戸時代末期。宇...…
映画「銀魂」
実写版映画「銀魂」あらすじ・キャスト・登場人物まとめ【結末のネタバレも!】
2018.2.20
「週刊少年ジャンプ」で連載の空知英秋さんによる人気漫画「銀魂」が実写映画化!銀魂の主人公・坂田銀時役を演じるのは俳優の小栗旬さん。その他、原作に登場する人気キャラクター達を豪華俳優陣が演じています。ここでは、2017年に公開された実写版映画「銀魂」のあらすじ、キャスト情報や結末のネタバレについてご紹...…
映画「銀魂」
実写版映画「銀魂」に橋本環奈が神楽役で出演!お腹が出てムチムチ感がヤバイと話題に!!
2018.2.20
2017年に公開された実写版映画「銀魂」に神楽役で橋本環奈さんが出演しました。すると、神楽を演じる橋本環奈さんの姿に「腹ヤバくない??」「太った??」との声が続出する事態に。実写版映画「銀魂」に出演時の橋本環奈さんをチェックしてみましょう。 【©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会】 実...…

関連キーワード
おすすめの記事
最強のふたり
海外映画特集
2011年公開のフランス映画「最強のふたり」は、体が不自由な富豪の男と介護士としてやってきた貧困層の男の友情と絆を描いた実話作品。「最強のふ...