• チャーリーとチョコレート工場 海外映画特集
  • 映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me 国内映画特集
  • ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE 国内映画特集
  • スラムダンク テレビアニメ特集
  • 頭の中の消しゴム 韓流映画・ドラマ特集
  • 心が叫びたがってるんだ。 国内映画特集
  • 映画「羊の木」 国内映画特集
  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 国内ドラマ特集
  • ショーシャンクの空に 海外映画特集
  • 映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」 国内映画特集
映画「銀魂」

「週刊少年ジャンプ」で連載の空知英秋さんによる人気漫画「銀魂」が実写映画化!銀魂の主人公・坂田銀時役を演じるのは俳優の小栗旬さん。その他、原作に登場する人気キャラクター達を豪華俳優陣が演じています。ここでは、2017年に公開された実写版映画「銀魂」のあらすじ、キャスト情報や結末のネタバレについてご紹介します!

 

【出典:amazon

人気漫画「銀魂」が小栗旬主演で実写映画化!

映画「銀魂」

【©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会】

 

「週刊少年ジャンプ」で連載中の空知英秋による人気漫画「銀玉」が2017年に実写映画化!

 

銀魂といえば、コミックの累計発行部数は5100万部を越え、テレビ東京系でアニメ版も放送されるなど多くのファンを抱える人気作品ですよね。

 

2017年公開の実写版映画「銀魂」で“銀さん”こと主人公の坂田銀時を演じたのは俳優の小栗旬さん。

 

小栗旬さんは、「花より男子」「宇宙兄弟」「ルパン三世」「信長協奏曲」など、多数の人気漫画・アニメ作品の実写版作品で主演を務めており、“実写請負人”としても有名です。

 

原作の漫画・アニメに登場する銀さんのイメージを忠実に表現する、小栗旬さんのコミカルな演技を実写版映画「銀魂」でご覧ください!

実写版映画「銀魂」のあらすじ

 

舞台は江戸時代末期。謎の宇宙人「天人(あまんと)」の台頭により、廃刀令が実施され侍は衰退の一途を辿っている…。

 

かつて攘夷志士として天人と戦い“白夜叉(しろやしゃ)”として恐れられた坂田銀時も、今では江戸の便利屋「万事屋」を営みながら呑気に過ごす日々を送っている。

 

そんな銀時に刀鍛冶の村田兄妹から新たな依頼が入る。その依頼とは、何者かによって盗まれた「紅桜」を取り返して欲しいというものだった。

 

その頃、江戸の町では辻斬り事件が横行しており、銀時の同志である桂小太郎も謎の失踪を遂げてしまう。

 

銀時が新八や神楽とともに一連の事件を解決しようと動き始めるなか、裏では幕府の転覆を企む高杉晋助が怪しい動きをみせていた…。

実写版映画「銀魂」のキャスト・登場人物をご紹介!

坂田銀時(演:小栗旬)

銀魂の主人公。かつて『白夜叉』と呼ばれ攘夷戦争で天人(あまんと)から恐れられた男。現在は新八や神楽とともに、江戸の町で便利屋である万事屋を営んでいる。普段はちゃらんぽらんだが、いざという時には頼りになる男。

志村新八(演:菅田将暉)

実家の道場が落ちぶれた後、カフェでアルバイトをしながらフリーター生活を送っていた。その時に客人としてやってきた天人に襲われそうになり、たまたま居合わせた銀時に助けられたことをきっかけに、侍魂を学ぶために銀時の元で働いている。

神楽(演:橋本環奈)

赤い髪とお団子ヘアー、チャイナドレスが特徴の少女。宇宙最強の戦闘民族「夜兎族」の少女で超人的な怪力と攻撃力をもつ。キュートなルックスながら、大食らいで凶暴、毒舌。

桂小太郎(演:岡田将生)

銀時の幼なじみで同志。攘夷戦争の際には銀時とともに天人と対峙した。ペットとしてエリザベスを飼っている。愛称は“ヅラ”。

エリザベス(声:山田孝之)

桂小太郎が飼っている正体不明の謎のペット。見た目はどこか可愛らしいが、実は口から砲撃できたり主人が不在時でも対応することができるなど生存能力が高い。また、ごくまれにドスの効いた声を発することでも謎を呼んでいる。

志村妙(演:長澤まさみ)

新八の姉。家業の道場の財政が厳しいことから、現在はかぶき町のキャバクラで働いている。そこに客人としてやってきた真選組の近藤に惚れられ、執拗に求婚を迫られている。

平賀源外(演:ムロツヨシ)

江戸一番の発明家。現在は「からくり堂」を営んでおり、銀時にからくり仕掛けの武器を提供するほか、銀時が愛用する原付などの修理も行っている。

吉田松陽(声:山寺宏一)

「松下村塾」という私塾を開き子供達に学問を教えていた男。かつて、銀時、桂、高杉も吉田松陽の元で学んでいた。松陽が寛政の大獄で捕えられ、松陽を奪還するために銀時、桂、高杉は攘夷戦争に身を投じた。

近藤勲(演:中村勘九郎)

真選組の局長。真選組をまとめあげた威厳ある人物だが、妙をストーカーしたり凡ミスを起こしたりするなどの一面も。また気づくと裸になっていることが多い。

土方十四郎(演:柳楽優弥)

真選組の副長。クールな性格で、ひとたび刀を抜けば「鬼の副長」と呼ばれる。ヘビースモーカーであり重度のマヨラー。

沖田総悟(演:吉沢亮)

真選組の一番隊隊長。真選組一の剣の使い手。可愛らしい顔をしているが、性格は超絶ドS。

村田鉄矢(演:安田顕)

江戸随一の刀匠と呼ばれた父亡き後、妹の鉄子とともに刀鍛冶を営んでいる。偉大な父を超えるべく、父が残した名刀「紅桜」を機械と融合させ、人斬り包丁として恐れられる妖刀「紅桜」を生み出してしまった。

村田鉄子(演:早見あかり)

兄・鉄矢とともに刀鍛冶を営んでいる。“最強の剣”を作ろうとする兄・鉄矢に対し、鉄子は“人を護る剣”を作ることを目指している。鉄矢が生み出した紅桜と対抗する銀時に自らが作った真剣を手渡す。

高杉晋助(演:堂本剛)

幼少期、松下村塾で銀時や桂とともに吉田松陽に師事。その後、松陽が捕えられた際には、銀時や桂とともに攘夷志士として天人と対峙した。松陽を奪った世界を敵視し、現在は鬼兵隊を率いてテロを画策している。

岡田似蔵(演:新井浩文)

過去に銀時に敗れ因縁を持っている。江戸では「人斬り似蔵」として知られ、一連の辻斬り事件は岡田似蔵によるものであったことが発覚する。高杉から妖刀「紅桜」を手渡されるが、最後には体と意識までもが紅桜に乗っ取られてしまう。

武市変平太(演:佐藤二朗)

鬼兵隊の中でも一番の策略家。自称“子供好きのフェミニスト”。

来島また子(演:菜々緒)

「紅い弾丸」の異名をもつ鬼兵隊の隊員。2丁拳銃で敵と対峙する。

実写版映画「銀魂」のあらすじをストーリーに沿って解説

映画「銀魂」

【出典:amazon

 

以下では、実写版映画「銀魂」のあらすじをストーリーに沿ってご紹介します!実写版映画「銀魂」のあらすじや気になるストーリー内容についてチェックしてみてください!

銀時が営む万事屋に1件の依頼が舞い込む

かつて攘夷志士として天人(あまんと)と戦い“白夜叉”として恐れられた坂田銀時。しかし、今では「万事屋の銀ちゃん」として新八や神楽と便利屋を営みながら呑気な日々を過ごしていた。

 

そんな銀時の元に新たな依頼が舞い込む。依頼主は江戸で刀鍛冶をしている村田兄弟。聞けば、先代の傑作であり人の魂を吸い取る妖刀として恐れられる“紅桜”が盗まれたというのだ。

 

その頃、江戸では何者かによる辻斬り事件が横行していた…。

辻斬り事件の犯人を追う新八に危険が忍び寄る

銀時が村田兄弟の元に向かっている間、万事屋には桂のペット・エリザベスが訪れていた。そして、新八と神楽はエリザベスから桂が行方不明になったことを聞かされる。

 

その後、新八はエリザベスとともに辻斬り事件の犯人探し、神楽は定春とともに失踪した桂探しへと向かった。すると、辻斬り事件の犯人を待ち伏せていた新八の前に紅桜を持った岡田似蔵が現れ、新八が襲われそうになる。

 

ギリギリのところで銀時が現れ新八は難を逃れたが、銀時は岡田似蔵の紅桜によって斬られ重傷を負ってしまう。さらに、騒ぎを聞いた真選組もやってくるが岡田似蔵は紅桜とともに姿を消してしまった。

一連の辻斬り事件の裏に鬼兵隊を率いる高杉晋助の姿が…

一方、その頃失踪した桂を探していた神楽は巨大な船艦を発見する。そこで神楽が目にしたのは、クーデーターを企む高杉晋助率いる鬼兵隊の姿だった。

 

高杉晋助は紅桜を量産し、自分が憎む国を転覆させようとしていたのだ。鬼兵隊に見つかってしまい神楽が抵抗するも、戦闘の末に鬼兵隊に捕えられてしまう。

 

それを知った新八は傷だらけの銀時を姉の妙に託し、神楽を救うために高杉晋助率いる鬼兵隊の元へ1人で向かった。

銀時が依頼主の鉄子から紅桜に関する真実を聞かされる

新八や神楽が鬼兵隊に捕えられるなか、妙の元で安静にしていた銀時の元へ依頼主の村田兄弟の妹・鉄子がやってくる。

 

鉄子は、紅桜を作ったのは他でもない兄の鉄矢で、偉大な刀匠だった父を超えようとする鉄矢が妖刀“紅桜”を生み出し、国を転覆させようとしている高杉晋助に加担していることを銀時に証言する。

 

鉄子に兄をとめるように頼まれた銀時は依頼を受け入れ、鉄子が作ったウンコのようなとぐろを巻いたつばをもつ真剣を手に新八や神楽が捕えられている鬼兵隊の元へと向かった。

実写版映画「銀魂」の結末内容のネタバレ

映画「銀魂」

【出典:amazon

 

銀時が鬼兵隊の元へ向かおうとしていた頃、上空ではすでに真選組と鬼兵隊の戦いが始まっていた。その船内では、新八と神楽が失踪していたはずの桂とともに高杉と対峙していた。

 

ナウシカのグライダーで船内へと向かった銀時は、紅桜の使い手である岡田似蔵と再び対峙する。鉄矢が生み出した恐ろしい紅桜は、すでに岡田の体だけでなく意識までも乗っ取り始めていた。

 

激しい攻防のなか、鉄矢は自らが生み出した紅桜に斬られ命を落としてしまう。その後、銀時の一撃により岡田は紅桜とともに消え去った。

 

岡田を倒した銀時を待っていたのは、一連の事件の首謀者で幼少期をともに過ごした高杉晋助だった。高杉は恩師である吉田松陽の命を奪った“この世界”を憎み、自らの手で“この世界”を転覆させようとしていたのだ。

 

剣を交える銀時と高杉であったが互角の戦いで決着がつかず、その後高杉は鬼兵隊や天人(あまんと)ともに姿を消してしまう。

 

戦いを終えボロボロになった銀時は、神楽、新八、桂とともにかぶき町一番街へと戻るのであった。

実写版映画「銀魂」の関連記事

映画「銀魂」
映画「銀魂」特集・まとめ
2018.2.20
空知英秋原作による大ヒット漫画「銀魂」が、俳優の小栗旬主演で実写映画化。かぶき町に横行する謎の『辻斬り事件』。その陰にはかつての盟友・高杉晋助の姿が見え隠れする…。仲間の身に危険が迫った時、銀時は己の魂と仲間を守るために再び剣を握る。「銀魂」の主人公・坂田銀時役で小栗旬が出演、万事屋メンバーの新八役...…
映画「銀魂」
映画「銀魂」予告動画
2018.2.20
映画「銀魂」の予告動画をご紹介するページです。映画「銀魂」のあらすじやキャスト・登場人物、作品情報についても公開中!動画ミルで映画「銀魂」の予告動画・作品内容をチェックしてみてください。 【(C)2017 映画「銀魂」製作委員】 映画「銀魂」予告動画 映画「銀魂」のあらすじ 舞台は江戸時代末期。宇...…
映画「銀魂」
実写版映画「銀魂」に小栗旬が坂田銀時役で出演!銀髪はなんと地毛!!
2018.2.20
空知英秋さんの人気漫画「銀魂」が2017年に実写映画化!実写版映画「銀魂」で“銀さん”こと坂田銀時役を演じたのは俳優の小栗旬さん。まるでアニメの世界から銀さんが飛び出したような小栗旬さんのコミカルな演技に注目が集まりました。 【出典:amazon】 実写版映画「銀魂」に俳優・小栗旬が坂田銀時役で出...…
映画「銀魂」
実写版映画「銀魂」に橋本環奈が神楽役で出演!お腹が出てムチムチ感がヤバイと話題に!!
2018.2.20
2017年に公開された実写版映画「銀魂」に神楽役で橋本環奈さんが出演しました。すると、神楽を演じる橋本環奈さんの姿に「腹ヤバくない??」「太った??」との声が続出する事態に。実写版映画「銀魂」に出演時の橋本環奈さんをチェックしてみましょう。 【©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会】 実...…

関連キーワード
おすすめの記事
ショーシャンクの空に
予告動画・PV
映画「ショーシャンクの空に」の予告動画をご紹介するページです。映画「ショーシャンクの空に」のあらすじやキャスト・登場人物、作品情報についても...
TVアニメ「クズの本懐」
テレビアニメ特集
横槍メンゴによる漫画作品「クズの本懐」がTVアニメ化。高校生カップル・安楽岡花火と粟屋麦の純粋ながらも“歪んだ”恋愛ストーリー。監督は「最弱...
映画「犬猿」
予告動画・PV
映画「犬猿」の予告動画をご紹介するページです。映画「犬猿」のあらすじやキャスト、作品情報についても公開中!映画「犬猿」の予告動画・作品内容を...
リメンバー・ミー
予告動画・PV
映画「リメンバー・ミー」の予告動画をご紹介するページです。映画「リメンバー・ミー」のあらすじやキャスト、作品情報についても公開中!映画「リメ...