• ショーシャンクの空に 海外映画特集
  • 進撃の巨人 テレビアニメ特集
  • 映画「ルパン三世 カリオストロの城」 国内映画特集
  • グリー(glee)シーズン1 海外ドラマ特集
  • 新宿スワン 国内映画特集
  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン テレビアニメ特集
  • モアナと伝説の海 海外映画特集
  • 僕の彼女を紹介します 韓流映画・ドラマ特集
  • テラフォーマーズ 国内映画特集
  • 映画「バケモノの子」 国内映画特集
ヘルタースケルター

2012年公開の映画「ヘルタースケルター」に俳優の綾野剛さんが奥村伸一役として出演しています。ヘルタースケルターで綾野剛さんが演じている奥村伸一は、羽田美知子(演:寺島しのぶ)の家に居候する身でありながら、りりこ(演:沢尻エリカ)と寝てしまうという、まさに“ゲス男”。映画公開時、その綾野剛さんと沢尻エリカさんのラブシーンなどに注目が集まりました。

 

【©2012 映画「ヘルタースケルター」制作委員会】

ヘルタースケルターに登場する奥村伸一(演:綾野剛)について

ヘルタースケルター

【Photo by MIKA NINAGAWA】

 

ヘルタースケルターの主人公りりこ(演:沢尻エリカ)のマネージャー羽田美知子(演:寺島しのぶ)。その羽田の恋人役として登場するのが綾野剛さんが演じる奥村伸一です。

 

この綾野剛さんが演じている奥村伸一は羽田美知子の家で居候をしている男。一言でいえば“ヒモ男”です。

 

仕事もしていないようで、年上彼女の羽田に「ミチコがいないと、なんでもできないよぉ」と甘えてみたり、「ちょっとだけ〜」と言いながら羽田の金を取ろうとしたり…。いわゆる典型的な“ゲス男”!

 

ヘルタースケルターのストーリーの中盤では、恋人の羽田の前でりりこに誘惑され男女の一線を越えてしまいます。それでも、羽田美知子は彼氏の奥村伸一に心酔しきっているようです…。

映画「ヘルタースケルター」に綾野剛が奥村伸一役として出演

ヘルタースケルター

【出典:amazon

 

映画「ヘルタースケルター」で奥村伸一役を演じているのが、俳優として活躍されている綾野剛さんです。

 

綾野剛さんは1982年岐阜県生まれで、所属事務所は小栗旬さんや田中圭さんなども所属しているトライストーン・エンタテイメント。高校卒業後にすぐに上京しモデルやバンド活動をされた後、2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューをされています。

 

ちょっとミステリアスでクールな印象がある綾野剛さん。でも、業界内ではサービス精神に溢れ、共演者やスタッフへの気配りや対応が丁寧であることで有名です。

 

また、中学・高校時代には陸上部で中距離の選手をされていたようで、箱根駅伝の大ファンであることでも知られています。

ヘルタースケルターで綾野剛が演じる奥村伸一の“ゲス男”ぶりがハンパない!

ヘルタースケルターで綾野剛さんが演じている奥村伸一。その役どころを一言で表すなら、まさに“ゲス男”!

 

奥村伸一は、年上彼女の羽田美知子の家で居候の身です。羽田も奥村にゾッコンのようで「私がいなければシンちゃんはなんにもできないの」なんて言っています。

 

ある日、羽田と奥村の家にりりこがやってくると、羽田の前で「この唇がいつもハダちゃんを虜にしてるんだぁ…」「ねっ?キスしていい?」と奥村を誘惑します。その後、奥村は羽田に許可を得るかのように目配りをしてりりこと男女の関係になってしまいます。

 

さらに、その後りりことの出来事を思い出しながらニヤニヤしたり、羽田から電話がかかってきても冷めた表情を浮かべるなど…。そんな綾野剛さんが演じる典型的なゲス男の奥村伸一ですが、実はヘルタースケルターの中でストーリーにスパイスを加えています。

 

ヘルタースケルターの主人公りりこは、徐々に仕事のストレスやクスリの副作用などにより心身ともに崩壊していきます。自分のマネージャーである羽田の彼氏を、本人の前で誘惑して寝取る…。そんな狂気じみたりりこを象徴させるシーンに、綾野剛さんが演じる奥村伸一が登場しています。

ヘルタースケルターの綾野剛と沢尻エリカの過激なラブシーン…

映画「ヘルタースケルター」で大きな話題となったのが、沢尻エリカさんが演じるりりこの過激なラブシーン。

 

もっとも有名なのが窪塚洋介さんが演じる南部貴男とりりこのラブシーンですが、綾野剛さんと沢尻エリカさんのラブシーンの場面も多くの注目を集めています。

 

ヘルタースケルターでの綾野剛さんと沢尻エリカさんのラブシーンについて、ネットにも多くの反響が寄せられています。

ヘルタースケルター以外にも映画「新宿スワン」で共演している綾野剛と沢尻エリカ

新宿スワン

【©2015『新宿スワン制作委員会』】

 

今回、映画「ヘルタースケルター」で共演している綾野剛さんと沢尻エリカさん。

 

ヘルタースケルターではラブシーンでの共演となった2人ですが、映画「新宿スワン」では龍彦(演:綾野剛)とアゲハ(演:沢尻エリカ)の役で共演をされています。

 

映画「新宿スワン」では、1人のスカウトマンと夜の店で働く女性役として共演している綾野剛さんと沢尻エリカさん。お2人のファンの方は、ぜひ新宿スワンもご覧になってみてください。

新宿スワン
映画「新宿スワン」特集・まとめ
2018.2.20
2015年に公開された映画「新宿スワン」。新宿スワンは、新宿の歌舞伎町で縄張り争いをするスカウトマン達の活躍と成長を描いたストーリー。新宿スワン原作の作者・和久井健は元スカウトマンであり、和久井健が実際にスカウトマン時代に体験した出来事がフィクションを交えながらストーリーが描かれている。 【©20...…

ヘルタースケルターの関連記事

ヘルタースケルター
映画「ヘルタースケルター」特集・まとめ
2018.2.20
2012年公開の映画「ヘルタースケルター」は、岡崎京子の原作漫画の実写化作品。ヘルタースケルターの主人公りりこは、若者から絶大な人気を誇るトップモデル。しかし、りりこの“造られた美しさ”は徐々に崩壊していってしまう…。 【出典:amazon】 ヘルタースケルターのあらすじ 【出典:amazon】 ...…
ヘルタースケルター
映画「ヘルタースケルター」のあらすじ・キャスト・ラストシーンまとめ【ネタバレあり】
2018.2.20
美の追求にとらわれ全身整形を繰り返す主人公を描いた映画「ヘルタースケルター」。映画「ヘルタースケルター」は2012年に公開され、主人公りりこを演じる沢尻エリカと窪塚洋介の濡れ場などで話題となりました。ここでは、映画「ヘルタースケルター」のあらすじ・キャスト・登場人物とラストシーンの内容について一挙に...…
ヘルタースケルター
ヘルタースケルターでりりこ役を演じる沢尻エリカの過激な濡れ場が必見!【予告動画つき】
2018.2.20
2012年に公開された沢尻エリカ(りりこ役)主演の映画「ヘルタースケルター」。映画「ヘルタースケルター」といえば、主人公りりこ役を演じる沢尻エリカの過激な濡れ場で話題となりました。ここでは、ヘルタースケルターのあらすじとともに沢尻エリカが演じたりりこの役どころなどについてご紹介します。 【©201...…
ヘルタースケルター
映画「ヘルタースケルター」で窪塚洋介が沢尻エリカと共演!過激な濡れ場も!
2018.2.20
蜷川実花監督のもと2012年に公開された映画「ヘルタースケルター」。この映画「ヘルタースケルター」に主人公りりこの恋人役として俳優の窪塚洋介さんが出演されました。ストーリー内での窪塚洋介さんと沢尻エリカさんの過激な濡れ場シーンが大きな話題に! 【出典:amazon】 映画「ヘルタースケルター」に南...…
ヘルタースケルター
映画「ヘルタースケルター」予告動画
2018.2.20
映画「ヘルタースケルター」の予告動画をご紹介するページです。映画「ヘルタースケルター」のあらすじやキャスト・登場人物、作品情報についても公開中!動画ミルで映画「ヘルタースケルター」の予告動画・作品内容をチェックしてみてください。 【(C)2012映画『ヘルタースケルター』製作委員会】 映画「ヘルタ...…
ヘルタースケルター
映画「ヘルタースケルター」で沢尻エリカが実際にやってるような濡れ場を演じ話題に!
2018.2.20
蜷川実花監督のもと、2012年に公開された沢尻エリカさんの主演映画「ヘルタースケルター」。映画「ヘルタースケルター」で注目されたのが沢尻エリカさんと窪塚洋介さんの濡れ場シーン。まるで、実際にやってるような濡れ場シーンの演技に大きな話題となりました。 【©2012 映画「ヘルタースケルター」制作委員...…
ヘルタースケルター
映画「ヘルタースケルター」のレビュー・感想
2018.2.20
映画「ヘルタースケルター」を視聴した方のレビュー・感想の紹介ページです。レビュー・感想をご参考に、映画「ヘルタースケルター」をお楽しみください。 【(C)2012映画「ヘルタースケルター」製作委員会】 映画「ヘルタースケルター」レビュー・感想 ヒダリさんのレビュー・感想 ヘルタースケルターの映画...…
ヘルタースケルター
ヘルタースケルターの意味について解説!ラストの“りりこの笑み”が意味することなど
2018.2.20
映画「ヘルタースケルター」をご覧になった方の感想で「タイトルの意味は?」「ラストシーンが意味不明…」という内容を多く伺います。そこで、ここでは映画「ヘルタースケルター」の題名の意味やラストの意味、結局どんなストーリーの作品だったのかについて解説していきます。 【(C)2012映画「ヘルタースケルタ...…

おすすめの記事
君の名は。
国内映画特集
「言の葉の庭」「秒速5センチーメートル」などを手がける、アニメーション映画監督・新海誠監督の映画「君の名は。」。2016年に公開され、興行収...
映画「ジオストーム」
海外映画特集
2017年公開のディザスターアクション映画「ジオストーム」。天候をコントロールする人工衛星「ダッチボーイ」が突如暴走を始め、地球は滅亡の危機...