2012年公開の映画「ヘルタースケルター」に俳優の綾野剛さんが奥村伸一役として出演しています。ヘルタースケルターで綾野剛さんが演じている奥村伸一は、羽田美知子(演:寺島しのぶ)の家に居候する身でありながら、りりこ(演:沢尻エリカ)と寝てしまうという、まさに“ゲス男”。映画公開時、その綾野剛さんと沢尻エリカさんのラブシーンなどに注目が集まりました。

 

【©2012 映画「ヘルタースケルター」制作委員会】

ヘルタースケルターに登場する奥村伸一(演:綾野剛)について

ヘルタースケルター

【Photo by MIKA NINAGAWA】

 

ヘルタースケルターの主人公りりこ(演:沢尻エリカ)のマネージャー羽田美知子(演:寺島しのぶ)。その羽田の恋人役として登場するのが綾野剛さんが演じる奥村伸一です。

 

この綾野剛さんが演じている奥村伸一は羽田美知子の家で居候をしている男。一言でいえば“ヒモ男”です。

 

仕事もしていないようで、年上彼女の羽田に「ミチコがいないと、なんでもできないよぉ」と甘えてみたり、「ちょっとだけ〜」と言いながら羽田の金を取ろうとしたり…。いわゆる典型的な“ゲス男”!

 

ヘルタースケルターのストーリーの中盤では、恋人の羽田の前でりりこに誘惑され男女の一線を越えてしまいます。それでも、羽田美知子は彼氏の奥村伸一に心酔しきっているようです…。

映画「ヘルタースケルター」に綾野剛が奥村伸一役として出演

ヘルタースケルター

【出典:amazon

 

映画「ヘルタースケルター」で奥村伸一役を演じているのが、俳優として活躍されている綾野剛さんです。

 

綾野剛さんは1982年岐阜県生まれで、所属事務所は小栗旬さんや田中圭さんなども所属しているトライストーン・エンタテイメント。高校卒業後にすぐに上京しモデルやバンド活動をされた後、2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューをされています。

 

ちょっとミステリアスでクールな印象がある綾野剛さん。でも、業界内ではサービス精神に溢れ、共演者やスタッフへの気配りや対応が丁寧であることで有名です。

 

また、中学・高校時代には陸上部で中距離の選手をされていたようで、箱根駅伝の大ファンであることでも知られています。

ヘルタースケルターで綾野剛が演じる奥村伸一の“ゲス男”ぶりがハンパない!

ヘルタースケルターで綾野剛さんが演じている奥村伸一。その役どころを一言で表すなら、まさに“ゲス男”!

 

奥村伸一は、年上彼女の羽田美知子の家で居候の身です。羽田も奥村にゾッコンのようで「私がいなければシンちゃんはなんにもできないの」なんて言っています。

 

ある日、羽田と奥村の家にりりこがやってくると、羽田の前で「この唇がいつもハダちゃんを虜にしてるんだぁ…」「ねっ?キスしていい?」と奥村を誘惑します。その後、奥村は羽田に許可を得るかのように目配りをしてりりこと男女の関係になってしまいます。

 

さらに、その後りりことの出来事を思い出しながらニヤニヤしたり、羽田から電話がかかってきても冷めた表情を浮かべるなど…。そんな綾野剛さんが演じる典型的なゲス男の奥村伸一ですが、実はヘルタースケルターの中でストーリーにスパイスを加えています。

 

ヘルタースケルターの主人公りりこは、徐々に仕事のストレスやクスリの副作用などにより心身ともに崩壊していきます。自分のマネージャーである羽田の彼氏を、本人の前で誘惑して寝取る…。そんな狂気じみたりりこを象徴させるシーンに、綾野剛さんが演じる奥村伸一が登場しています。

ヘルタースケルターの綾野剛と沢尻エリカの過激なラブシーン…

映画「ヘルタースケルター」で大きな話題となったのが、沢尻エリカさんが演じるりりこの過激なラブシーン。

 

もっとも有名なのが窪塚洋介さんが演じる南部貴男とりりこのラブシーンですが、綾野剛さんと沢尻エリカさんのラブシーンの場面も多くの注目を集めています。

 

ヘルタースケルターでの綾野剛さんと沢尻エリカさんのラブシーンについて、ネットにも多くの反響が寄せられています。

ヘルタースケルター以外にも映画「新宿スワン」で共演している綾野剛と沢尻エリカ

新宿スワン

【©2015『新宿スワン制作委員会』】

 

今回、映画「ヘルタースケルター」で共演している綾野剛さんと沢尻エリカさん。

 

ヘルタースケルターではラブシーンでの共演となった2人ですが、映画「新宿スワン」では龍彦(演:綾野剛)とアゲハ(演:沢尻エリカ)の役で共演をされています。

 

映画「新宿スワン」では、1人のスカウトマンと夜の店で働く女性役として共演している綾野剛さんと沢尻エリカさん。お2人のファンの方は、ぜひ新宿スワンもご覧になってみてください。

ヘルタースケルターの関連記事

おすすめの記事