HiGH&LOW(ハイアンドロー)で“岩ちゃん”こと岩田剛典さん演じる「コブラ」。女性ファンだけでなく、男性からも人気の登場人物!そこで、ここではHiGH&LOW(ハイアンドロー)に登場するコブラのバイク車種や髪型について気になるポイントをご紹介します!“ハイロー”ファンの方は是非チェックしてみてください!

 

【ⓒ2017「HiGH&LOW」製作委員会】

HiGH&LOWの登場人物「コブラ」について

ハイアンドロー

【出典:amazon

 

HiGH&LOWに登場するコブラ(本名:緋野盾兵/ひのじゅんぺい)は、山王街という商店街を拠点とする「山王連合会」のリーダー。

 

かつて伝説のチームと呼ばれたムゲンの元メンバーで、同じくメンバーであったヤマトとともに山王連合会を創設した。

 

プロレス好きで特にアントニオ猪木を敬愛しており、幼少期からコブラツイストを必殺技とすることから「コブラ」と呼ばれるようになった。

 

コブラの外見については金髪とピアスが特徴。無口でクールな性格だが、山王街の仲間を思う気持ちは誰よりも強い熱い男。

HiGH&LOWでコブラ役を岩田剛典が演じる

ハイアンドロー

【出典:amazon

 

HiGH&LOWでコブラ役を演じるのが、EXIRE TRIBEダンサーの岩田剛典さん。

 

岩田剛典さんは1989年愛知県出身で、現在は三代目 J Soul BrothersとEXILEのダンサーとして活躍されています。

 

岩田剛典さんといえば慶応義塾大学を卒業されていることで有名で、在学時にはダンスサークル「Dancing Crew JADE」に所属。そのサークルで第18代目部長を務められていました。

 

高校時代より独学で始められていたKRUMP(ダンスの一種)を通して、同EXILE TRIBEメンバーのNAOKIさんと知り合います。2010年、そのNAOKIさんからの誘いをきっかけにより三代目 J Soul Brothersのメンバーに。

 

また、2014年に『EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION』に合格し、以後J Soul Brothers兼EXILEのダンサーとして活躍されています。

 

HiGH&LOWシリーズでは、元ムゲンのメンバーで山王連合会のリーダー・コブラ役として出演し俳優デビューを果たされました。

HiGH&LOWでコブラを演じる岩ちゃんがカッコイイと評判!

HiGH&LOWシリーズが放送開始以降、コブラを演じる“岩ちゃん”こと岩田剛典さんの姿がカッコイイと話題に!

 

HiGH&LOWシリーズには様々な人物が登場しますが、その中でも岩田剛典さん演じるコブラは特に人気の登場人物ですね。

 

金髪とするどい眼光のコブラが仲間を強く思う熱い姿に、女性ファンだけでなく男性からも注目が集まっています。

HiGH&LOWででコブラが乗っているバイク車種は?

ハイアンドロー

【(C)2017「HiGH&LOW」製作委員会】

 

HiGH&LOWシリーズといえば、作中に様々なバイクが使用されていることでも話題に。

 

人気登場人物のコブラが乗っているバイク車種にも、多くの注目が集まりました。

 

山王連合会のリーダー・コブラが乗っているバイクは、ハーレー・ダビッドソンのXL883/XL1200CXのモデルをベースとしたもの。カスタム費用抜きでも、車体価格だけで88万円(XL883)・156万円(XL1200CX)ほどします。

 

また、コブラのバイクのタンクには山王連合会を象徴する王冠が乗っていることも有名ですね。

HiGH&LOWのコブラの髪型をチェックしよう!

ハイアンドロー

【ⓒ2017「HiGH&LOW」製作委員会】

 

HiGH&LOWのコブラについて、その髪型を真似したいという男性ファンも多いようです。そこで、ここではコブラの髪型について参考にしたいポイントをいくつかご紹介!

 

まず、カラーについてはドストレートに金髪!金髪といえば不良役の王道カラーですね。

 

次に、コブラの髪型を真似する際のカットについて。大きな特徴はサイドを短くしたツーブロックのスタイル。襟足もサイドに合わせてスッキリと刈り上げています。

 

最後に、スタイリング方法について。スタイリングの際には、7:3分けの状態をつくってから髪全体をサイドに流していきます(サイドに流さず下方に下ろすことも)。また、前髪は前に残し、7:3の割合で左右に流しながら下に垂らすのがポイントです!

 

職業によっては金髪は難しいと思いますが、カットとスタイリングについては是非真似をしてみてください!!

HiGH&LOWでコブラがつけているピアスのブランド

HiGH&LOW
【出典:楽天

 

最後にご紹介するのは、こちらも気になっている人が多いHiGH&LOWで岩田剛典さん演じるコブラがつけているピアスのブランドについて!

 

HiGH&LOWでコブラがつけているピアスについてですが、こちらはクロムハーツ(Chrome Hearts)の『フープ プレーン』というタイプのピアスです。ちなみに、作中でコブラは両耳に着用しています。

 

クロムハーツの『フープ プレーン』ピアスはネットでも購入することができ、1個あたりの価格は約34,000円。両耳(2個)買うとしたら、68,000円ほどですね…(高い、、)。

HiGH&LOWの関連記事

おすすめの記事