元EXILEリーダーで現LDH代表のHIROがプロデュースを手がける、総合エンタテイメント作品「HiGH&LOW(ハイアンドロー)」。そのHiGH&LOWで俳優の窪田正考が演じるスモーキーがファンの間で大注目されています。そこで、ここではHiGH&LOWに登場するスモーキーの情報についてまとめてご紹介していきます!

 

【ⓒ2017「HiGH&LOW」製作委員会】

HiGH&LOWの登場人物「スモーキー」について

ハイアンドロー

【©2017「HiGH&LOW」製作委員会】

 

HiGH&LOWに登場するスモーキーは、無名街の孤児によって組織されるRUDE BOYSのリーダー。

 

無名街の家族や仲間を何よりも大切にしており、家族に危害を与える者には容赦なく攻撃をしかける。

 

また、RUDE BOYSの仲間や無名街の子供達からは、血の繋がりはなくとも本当の兄のように慕われている。

 

原因不明の病を患っており、その謎の解明がストーリー展開の1つのキーとなっている。

HiGH&LOWでスモーキー役を俳優の窪田正考が演じる

ハイアンドロー

【出典:amazon

 

HiGH&LOWシリーズ作品でスモーキー役を演じているのが、俳優の窪田正考さんです。

 

窪田正考さんは1988年神奈川県出身の俳優で、所属事務所はスターダストプロモーション。

 

元々芸能界には全く興味がなく、整備士を目指して工業高校に通われていたそうです。

 

ですが、高校時代にオーディション情報誌「De☆View」からスターダストプロモーションのオーディションを見つけ芸能界に入ったのだとか。

 

窪田正考さんは、その後2006年にドラマ「チェケラッチョ!! in TOKYO」でドラマ初出演を果たし、2014年から放送されたNHK連続テレビ小説「花子とアン」に出演すると一気にブレイク。

 

今回、HiGH&LOWでは静かな闘志を内に潜めるRUDE BOYSのリーダー・スモーキー役を演じています。

HiGH&LOWでスモーキーがリーダーを務めるRUDE BOYSとは?

 

HiGH&LOWでスモーキーがリーダーを務めるRUDE BOYS(ルードボーイズ)とは、天涯孤独な人間達が集まる治外法権のスラム街「無名街」を守るため、そこにいる孤児によって組織されるチームです(SWORDの“R”)。

 

無名街に立ち入る侵入者を一瞬で始末してしまうことから、「無慈悲なる街の亡霊」と呼ばれています。

 

リーダーのスモーキーを始め、RUDE BOYSのメンバーは全員身軽でアクロバティックな動きを得意としています。

 

お互いに血のつながりはないRUDE BOYSですが、家族同然の固い絆で結ばれており無名街の家族や仲間を守ります。

RUDE BOYSの主なメンバー

スモーキー(演:窪田正考)

RUDE BOYSのリーダー。無名街の家族・仲間を何よりも大切にしており、彼等に危害を与える者には容赦しない。RUDE BOYSの仲間をはじめ、守衛する無名街の子供達からも兄のように慕われている。また、原因不明の病を患っており吐血する場面も。

シオン(演:永瀬匡)

RUDE BOYSの幹部。誰よりもスモーキーを心配している。スモーキーの病気を案じたことからチームの掟を破り九龍会とつながり、無名街の廃工場で「レッドラム」という危険ドラッグの製造に加担してしまう。そのことから、その後街を去り消息不明に。

タケシ(演:佐野玲於)

RUDE BOYSのメンバー。変幻自在の動きで抗争時に敵と戦う。RUDE BOYSの次期リーダー。幼少時から面倒を見てくれたスモーキーを兄同然に慕っており、同時にスモーキーの病気を心配している。

ララ(演:藤井夏恋)

スモーキーの妹。実際には血の繋がりはない。スモーキーと同じ日に無名街に親から捨てられていたところをスモーキーに拾われたことから兄弟として生きる。天涯孤独な人間達が集まる無名街の老人や子供に優しく接する。

ユウ(演:佐野岳)

無名街に流れ着いた人物。その後、RUDE BOYSに仲間として加わる。

HiGH&LOWで窪田正考が演じるスモーキーの髪型がカッコイイ!!

ハイアンドロー

【出典:amazon

 

HiGH&LOWで窪田正考さんが演じるスモーキーの髪型について女性ファンから「カッコイイ!」と評判に。

 

HiGH&LOWの男性ファンからも、スモーキーの髪型を真似したいという声が多いみたいですね。

 

HiGH&LOWに登場するスモーキーの髪型には、黒髪、スパイラルパーマ、長い前髪という3つの特徴があります。

 

ぜひ、一度真似してみたいスモーキーの髪型ですが、なかなか写真を見せてオーダーするのも照れくさいかもしれません(笑)。

 

もし、オーダーする際には特徴である「黒髪」「スパイラルパーマ」「長めの前髪」を参考にするとイメージに近づけるかも!

HiGH&LOW THE MOVIE2/END OF SKYでは銀髪姿のスモーキーが登場

 

登場当初からスモーキーのヘアカラーは黒色で統一されていました。

 

しかし、HiGH&LOW THE MOVIE2/END OF SKYからはスモーキーが銀髪になりファンの間でも話題に!

 

さらに、同じタイミングで目の色が青くなっていることも有名ですね。

 

映画公開時、ネットには銀髪姿のスモーキーに評判の声が殺到しました。

HiGH&LOWでスモーキーが着ているモッズコートのブランドは?

ハイアンドロー

【出典:amazon

 

HiGH&LOWに登場するスモーキーの特徴の1つにモッズコートがあります。ちなみに、モッズコートとは軍用パーカーのこと。

 

HiGH&LOWのライブには、スモーキーのコートを自作して参戦するファンの方も多いですね。

 

そこで気になるのが、スモーキーが着ているモッズコートのブランドについて!

 

調べたところ、どうやら「米軍M-65」と呼ばれるタイプのコートみたいです。

 

ネットショップでも販売されているのですが、その価格は3万円前後!!ちょっと高い……。

HiGH&LOW THE MOVIE3/FINAL MISSIONでスモーキーの病気の謎が明らかに!?

 

HiGH&LOWシリーズで、ずっと謎にされてきたのがスモーキーの病気について。

 

スモーキーは、自分の存在が無名街の外に漏れるのを恐れてずっと病院にはいかないんですよね。

 

スモーキーの病気の原因は不明のまま展開されてきましたが、どうやらその原因はスモーキーの過去の生い立ちに隠されているようです。

 

このスモーキーの病気の真相については、2017年11月11日より公開されるHiGH&LOW THE MOVIE3/FINAL MISSIONで明らかになるといわれています。

 

気になる方は、ぜひ劇場に足を運んでチェックしてみてくださいね!

HiGH&LOWの関連記事

おすすめの記事