• 伊藤くん A to E 国内映画特集
  • ヒミズ 国内映画特集
  • アダムスファミリー2 海外映画特集
  • ホットロード 国内映画特集
  • アリスインワンダーランド 海外映画特集
  • チャーリーとチョコレート工場 海外映画特集
  • 勝手にふるえてろ 国内映画特集
  • 心が叫びたがってるんだ。 国内映画特集
  • ヘルタースケルター 国内映画特集
  • 君の膵臓をたべたい 国内映画特集
映画「昼顔」

2014年にフジテレビで放送されたドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」。紗和と裕一郎の禁断の不倫愛を描き、その生々しいストーリーで大きな反響を呼びました。その「昼顔が」2017年に映画化。ここでは、映画「昼顔」のあらすじ・キャスト情報とともに、“衝撃すぎる”結末内容(※ネタバレ)をご紹介します。

 

【(C)2017フジテレビジョン 東宝 FNS27社】

2人の男女の不倫愛を描いたドラマ「昼顔」が映画化

映画「昼顔」

【(C)2017フジテレビジョン 東宝 FNS27社】

 

2014年にフジテレビで放送されたドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」。同作は、お互いに妻と夫がいる裕一郎と紗和の禁断の不倫愛を描いた作品です。

 

フジテレビのお昼の情報番組「ノンストップ!」で夫がいない平日の昼間に不倫を楽しむ“平日昼顔妻”が特集され大きな話題に。同作のタイトル「昼顔」は、その“平日昼顔妻”が由来となっています。

 

そして、この度2017年にドラマ「昼顔」の続編となる映画「昼顔」が公開。不倫の末に別れた紗和と裕一郎が3年ぶりに再会し、再び2人の禁断の恋が始まります。

 

映画「昼顔」のあらすじ

映画「昼顔」

【(C)2017フジテレビジョン 東宝 FNS27社】

 

2017年公開の映画「昼顔」は、ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」の続編としての内容となっています。

 

紗和は夫の2人で暮らしながらスーパーでパートの仕事をしていました。そんなある日、パート先のスーパーで高校生による車上荒らしが起き、紗和は犯人の生徒の担任教師であった北野裕一郎と出会います。

 

お互いに妻と夫がいる紗和と北野でしたが、その出会いをきっかけに鮮烈に惹かれ合っていき…。そして、ついには禁断の不倫関係にのめり込んでいってしまうのです。

 

しかし、北野の妻・乃里子に2人の不倫関係が知られてしまい、弁護士を交えた示談の末に紗和と北野は別れることに。その後、紗和は北野との不倫が原因で夫と離婚し、北野は離婚の意志がない妻と紗和と再会することがないよう遠く離れた場所に引っ越していきます。

 

それから3年後。夫と離婚した紗和は三浜という町にある海辺の飲食店で働きながら1人静かに暮らしていました。その頃、北野は講演会のためにある町へ訪れることに。そこは、禁断の不倫関係の末に別れた紗和が住む町でした。

 

偶然の巡り合わせによって再会することとなった紗和と北野は、再び禁断の恋に溺れていくことに…。

映画「昼顔」の予告動画をチェック

 

映画「昼顔」の予告動画が公開中!予告動画では、紗和と北野が再び禁断の恋に溺れていくまでの過程が描かれています。

映画「昼顔」の主題歌をLOVE PSYCHEDELICOが担当

映画「昼顔」

【出典:amazon

 

映画「昼顔」の主題歌に起用されたのは、LOVE PSYCHEDELICOの“Place Of Love”。

 

映画「昼顔」の主題歌“Place Of Love”はメガホンを取る西谷弘監督のオファーを受けて、LOVE PSYCHEDELICOが映画のために書き下ろした楽曲です。

 

昼顔に紗和役で出演している上戸彩さんも、「イントロ部分が“ザ・昼顔”という感じで、歌詞の内容も『昼顔』の主題歌以外としては考えられないほど、その世界観にぴったりだと思います」とコメントを残しています。

 

力強くもどこか切ないメロディーが、紗和と北野の止めようとしても止められない恋心を感じさせる一曲となっています。

映画「昼顔」のキャスト・登場人物

木下紗和(演:上戸彩)

映画「昼顔」

【(C)2017フジテレビジョン 東宝 FNS27社】

 

3年前に北野との不倫が発覚し、その後夫と離婚。現在は三浜という海辺の町に移り住み、杉崎尚人がオーナーを務める飲食店で働いている。とあるチラシで北野が自分の町にやってくることを知り、行ってはいけないと思いつつも気持ちを抑えきれず北野がいる講演会へと向かってしまう…。

北野裕一郎(演:斎藤工)

映画「昼顔」

【(C)2017フジテレビジョン 東宝 FNS27社】

 

紗和の不倫相手。3年前に妻・乃里子に2度と紗和とは会わないと約束し、その後教師をやめて乃里子とともに離れた場所へ引っ越していた。しかし、偶然にも講演会で訪れた町で紗和と再会し、再び紗和との関係を始めていってしまう。

北野乃里子(演:伊藤歩)

映画「昼顔」

【(C)2017フジテレビジョン 東宝 FNS27社】

 

北野の妻。3年前に夫の裕一郎と紗和が不倫していることを知り、法的手段によって2人を引き離した。その後も裕一郎と離婚することなく夫婦関係を続けており、現在は過去の不倫騒動を忘れようとしている。

杉崎尚人(演:平山浩行)

映画「昼顔」

【(C)2017フジテレビジョン 東宝 FNS27社】

 

紗和が働く飲食店「ショアブレイク」のオーナー。従業員として働く紗和に特別な感情を抱いていく。自身も妻に不倫をされていた過去を持っている。

映画「昼顔」のあらすじをストーリーとともにご紹介!

映画「昼顔」

【(C)2017フジテレビジョン 東宝 FNS27社】

あれから3年後、偶然に再会する紗和と北野

紗和は北野との不倫が発覚したことにより、その後夫と離婚。現在は自分を知らない三浜という海辺の町に移り住み、杉崎がオーナーを務める飲食店で働いています。

 

そんなある日、紗和は1枚のチラシを目にします。そこには、3年前に不倫をしていた北野が自分の町に講演会でやってくるという知らせが記されていました。

 

もう2度と北野とは会わないと決めていた紗和ですが、どうしても気持ちを抑えきれず北野がいる講演会へと向かってしまいます。そして、そこで北野と目が合い、北野も紗和の姿を3年ぶりに目にして動揺します。

 

講演会後、紗和は帰宅するためにバスに乗り込みますが、途中に北野の姿が目に飛び込んできます。その後、互いの姿を探し合う紗和と北野でしたが、結局その日は再会できませんでした。

再び燃え上がる紗和と北野の恋

翌日、紗和は北野がいるのではという淡い期待を胸に三浜自然の森へと足を運びます。そして、紗和と北野は3年ぶりに再会します。

 

2度と会わないと誓った紗和と北野でしたが、再会をきっかけにその後も週に1度のペースで密会するように。しかし、3年前のことを思い出し、徐々に2人に罪悪感が押し寄せてきます。

 

そして、紗和は北野に「会うのはこれきりにしよう」と切り出し、北野も紗和の言葉に同意。紗和は北野を駅まで送っていきます。

止めることができない紗和と北野の不倫関係

駅まで紗和と北野が一緒に向かうと、そこには車に乗った北野の妻・乃里子の姿が。乃里子は夫の裕一郎を怪しみ、後をつけていたのです。

 

乃里子に密会がバレてしまった紗和と北野ですが、再び燃え上がった2人の恋は止めることができなくなっていました。そして、紗和と北野は再び男女の関係となってしまうのです。

 

紗和への想いを断ち切ることができない北野は、乃里子と別れ紗和と結婚しようと動き始めます。そして、ついに乃里子も折れ身を引くことを決心します。

 

最後に、乃里子は紗和に「離婚しても(北野を)裕一郎って呼んでいい?」と聞きますが、紗和はやんわりと乃里子の申し出を断ります。互いに微笑みながら握手する紗和と乃里子でしたが、乃里子の顔には悲しみと嫉妬が隠れていました。

やっと結ばれると思われた紗和と北野だったが…

ある日、乃里子から離婚届けにサインした連絡が入り、北野は乃里子の元へ離婚届けを受け取りに行くことに。北野は紗和へ渡そうとしていた指輪を隠し、乃里子が待つマンションへ向かいます。

 

無事に離婚届けを受け取り乃里子の元を去ろうとすると、乃里子は北野を駅まで送っていくと伝えます。

 

穏やかなトーンで紗和との結婚について北野に質問する乃里子。しかし、徐々にその表情が急変していきます。

 

すると、乃里子はアクセルを全開にして暴走を開始。その間、乃里子は北野へ「なんであの人なの!?なんで私じゃないの!?」と怒りと嫉妬が交じった表情で問いかけます。

 

その後、2人を乗せた車はガードレールを突き破り谷底へ落下してしまいます。

映画「昼顔」の衝撃すぎる結末内容(※ネタバレ)

映画「昼顔」

【(C)2017フジテレビジョン 東宝 FNS27社】

 

事故の末に、運転席に座っていた乃里子は一命を取り留めることに。しかし、助手席に座っていた北野は帰らぬ人となってしまいます。

 

深い悲しみのなか、紗和は病院から退院した乃里子の元へ。和解したと思われた2人でしたが、乃里子は紗和に「あんたが裕一郎を殺したのよ!」と放ちます。

 

北野を失った紗和は放心状態となり、線路に横たわって自殺を図ろうとします。すると、北野との思い出の蛍が自分の指にとまり、まるで指輪のような光を放つのです。

 

紗和は北野からのメッセージを受け取ったように感じ生き続けることを決意。その時、紗和のお腹には北野との子供が宿っていました。

 

数年後、北野が乃里子の元へ離婚届けを受け取りに行く前に森に隠していた指輪は、公園に遊びに来ていた少年が発見し女の子にあげてしまいます。

 

北野の紗和への結婚指輪は紗和へ渡ることはありませんでした。

映画「昼顔」の関連記事

映画「昼顔」
映画「昼顔」特集・まとめ
2018.2.20
ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の続編が綴られた映画「昼顔」。許されざる不倫関係に終止符を打った木下紗和と北野裕一郎だが、偶然に再会したことをきっかけに再び禁断の恋に落ちる。ドラマ「昼顔」に引き続き西谷弘氏が監督を務め、紗和役で上戸彩、北野役で斎藤工が出演。 【(C)2017フジテレビジョ...…
映画「昼顔」
映画「昼顔」予告動画
2018.2.20
映画「昼顔」の予告動画をご紹介するページです。映画「昼顔」のあらすじやキャスト・登場人物、作品情報についても公開中!映画「昼顔」の予告動画・作品内容を動画ミルでご覧ください。 【(C)2017フジテレビジョン 東宝 FNS27社】 映画「昼顔」予告動画 映画「昼顔」のあらすじ 禁断の不倫関係を断ち...…
映画「昼顔」
映画「昼顔」のレビュー・感想
2018.2.20
映画「昼顔」を視聴した方のレビュー・感想の紹介ページです。レビュー・感想をご参考に、映画「昼顔」をお楽しみください。 【(C)2017フジテレビジョン 東宝 FNS27社】 映画「昼顔」レビュー・感想 笠井琴美さんのレビュー・感想 昼顔の映画を観たよ!後味最高に悪いけど、面白い映画だ!!心が苦しい...…

関連キーワード
おすすめの記事
映画「犬猿」
国内映画特集
2018年公開のヒューマンドラマ映画「犬猿」。暴力的でトラブルばかり起こす兄・卓司と真面目なサラリーマンの弟・和成。見た目は悪いがテキパキと...