2018年2月2日にドラマ「ホリデイラブ」第2話が放送されました。ずっと信じていた夫・純平に浮気され心を傷つけられる杏寿。必死に謝罪をする純平に杏寿が出した答えとは…。ここでは、ドラマ「ホリデイラブ」第2話のあらすじとストーリーをご紹介します。

 

【(C)tv asahi】

ドラマ「ホリデイラブ」第2話のあらすじ

ドラマ「ホリデイラブ」

【(C)tv asahi】

信じていた夫・純平が浮気をしたことを知り、その裏切りに憤りとショックを隠せない杏寿。自らの過ちを認める純平は必死に謝罪するも、杏寿は純平の謝罪を受け入れられず家から出て行くように伝える。

 

その頃、純平と浮気をしていた里奈は、自らを支配する夫・渡から「汚い女だ」と威圧され、さらにはもし離婚することになった場合には2人の子どもを渡すつもりはないと宣告されてしまう。

 

一方、迷いを抱えながらも純平との離婚に向かって進んでいた杏寿は、訪れた美容セミナーで麗華のスピリチュアルアプリで運命の人とされていた美容会社の経営者・黒井由伸との出会いを果たす。

 

黒井から浮気をする人間はまた繰り返すと言われるも、杏寿の心にはまた純平とやり直せるのではないかという希望が残っていたのだが…。

ドラマ「ホリデイラブ」第2話の登場人物

ドラマ「ホリデイラブ」

【(C)tv asahi】

 

高森杏寿 仲里依紗
高森純平 塚本高史
井筒渡 中村倫也
井筒里奈 松本まりか
黒井由伸 山田裕貴
小泉駿 飯島寛騎
一ノ瀬真人 岡田龍太郎
坂口麗華 壇蜜
春田龍馬 平岡祐太

ドラマ「ホリデイラブ」第2話ストーリー解説※ネタバレ

ドラマ「ホリデイラブ」

【(C)tv asahi】

浮気をした純平の謝罪を受け入れられない杏寿

純平が単身赴任先で里奈と浮気をしていたことに憤りとショックを隠せない杏寿。

 

純平が自らの過ちを後悔しつつ必死に浮気をしたことを謝罪するも杏寿は羽化入れることができない。

 

「もう一度やり直したい」と純平は許しを請うが、杏寿は「二度とこの家に帰ってこないで。今すぐ出てって。」と伝える。

 

杏寿と七香という何よりも大切な家族を裏切ってしまった純平は、杏寿の言葉に何も言い返すことができず家を出る。

純平と浮気をした里奈の家庭にも不穏な空気が…

一方、純平と浮気をしていた里奈の家庭にも不穏な空気が漂っていた。

 

里奈の夫・渡は自宅で不倫をしていた里奈に「汚い女だ」と威圧。

 

「許されないことをしたと思っています。」と自らの過ちを謝罪する里奈を、渡は「学歴もない、頼れる家族もいない、何の取り柄もない」と生活能力が皆無であると指摘し罵る。

 

さらに、もし離婚する場合になった時には2人の子どもは渡さないと宣告され、里奈は言葉を失ってしまう。

純平が里奈に浮気関係を精算しようと伝えるも…

その頃、純平は里奈の夫・渡から「会社を辞めてこの街から出て行け。それが出来なければ法的な手段を取る。」と事実上の社会的制裁を宣告されていた。

 

純平は会社に辞職届を提出。さらに里奈に浮気関係を精算しようと伝える。

 

大切な妻・杏寿、そして可愛い娘・七香と、また家族としてやりなおしたいと純平は思っていた。

 

しかし、一方の里奈は未だに純平との関係を諦めてはいなかった…。

杏寿が美容セミナーで黒井と偶然に出会う

純平との離婚に向けて準備を進めるなか、近々ネイルセミナーが開催されることを思い出した杏寿。

 

杏寿がネイルセミナーを訪れると、そこで麗華のスピリチュアルアプリで“ツインソウル”とされていた美容会社を経営する黒井由伸と偶然に出会いを果たす。

 

積極的に距離を縮めようとするノリの軽い黒井に杏寿はやや引いてしまう。

 

しかし、後日黒井と再会した杏寿は「俺は絶対浮気なんてしないけどね。大切な人を傷つけたり、悲しませたりするようなことは絶対しない。」という黒井の誠実な言葉に心を打たれてしまう。

ドラマ「ホリデイラブ」第2話の結末

純平が単身赴任先の自宅に戻ると、そこに里奈の姿が。里奈との不倫関係を精算し、杏寿とやりなおしたいと考えていた純平は困惑する。

 

純平は「俺、東京に戻るよ。里奈ちゃんにもこれから幸せになって欲しい。」と伝えるが、里奈は純平との関係を諦めるなど微塵も考えていなかった。

 

さらに、「私こんなことで終わると思っていない。だって、こんなに誰かを好きになったの初めてなの。」という里奈の言葉に純平も思わず胸をざわつかせてしまう。

 

そんな2人の密会現場を、自宅を出た里奈の跡を追っていた渡が車の中から監視していた…。

 

一方、純平との関係を一度は諦めかけた杏寿は、未だ答えを出せずとも娘・七香のためにも少しずつ純平に歩み寄ろうとしていた。杏寿がそう思っていた矢先、里奈の夫・渡から電話がかかってくる。

 

渡から「今、高森純平と里奈が会っていますよ。」と知らされた杏寿は、再び純平に裏切られ愕然としてしまう…。

ドラマ「ホリデイラブ」第2話の関連記事

関連キーワード
おすすめの記事