• ゴシップガール シーズン1 海外ドラマ特集
  • テラフォーマーズ 国内映画特集
  • ドラマ「BG 身辺警護人」 国内ドラマ特集
  • アダムスファミリー 海外映画特集
  • 未成年だけどコドモじゃない 国内映画特集
  • 進撃の巨人 テレビアニメ特集
  • アダムスファミリー2 海外映画特集
  • マレフィセント 海外映画特集
  • 蛇にピアス 国内映画特集
  • ジャスティスリーグ 海外映画特集
ドラマ「ホリデイラブ」

2018年2月2日にドラマ「ホリデイラブ」第2話が放送されました。ずっと信じていた夫・純平に浮気され心を傷つけられる杏寿。必死に謝罪をする純平に杏寿が出した答えとは…。ここでは、ドラマ「ホリデイラブ」第2話のあらすじとストーリーをご紹介します。

 

【(C)tv asahi】

ドラマ「ホリデイラブ」第2話のあらすじ

ドラマ「ホリデイラブ」

【(C)tv asahi】

信じていた夫・純平が浮気をしたことを知り、その裏切りに憤りとショックを隠せない杏寿。自らの過ちを認める純平は必死に謝罪するも、杏寿は純平の謝罪を受け入れられず家から出て行くように伝える。

 

その頃、純平と浮気をしていた里奈は、自らを支配する夫・渡から「汚い女だ」と威圧され、さらにはもし離婚することになった場合には2人の子どもを渡すつもりはないと宣告されてしまう。

 

一方、迷いを抱えながらも純平との離婚に向かって進んでいた杏寿は、訪れた美容セミナーで麗華のスピリチュアルアプリで運命の人とされていた美容会社の経営者・黒井由伸との出会いを果たす。

 

黒井から浮気をする人間はまた繰り返すと言われるも、杏寿の心にはまた純平とやり直せるのではないかという希望が残っていたのだが…。

ドラマ「ホリデイラブ」第2話の登場人物

ドラマ「ホリデイラブ」

【(C)tv asahi】

 

高森杏寿 仲里依紗
高森純平 塚本高史
井筒渡 中村倫也
井筒里奈 松本まりか
黒井由伸 山田裕貴
小泉駿 飯島寛騎
一ノ瀬真人 岡田龍太郎
坂口麗華 壇蜜
春田龍馬 平岡祐太

ドラマ「ホリデイラブ」第2話ストーリー解説※ネタバレ

ドラマ「ホリデイラブ」

【(C)tv asahi】

浮気をした純平の謝罪を受け入れられない杏寿

純平が単身赴任先で里奈と浮気をしていたことに憤りとショックを隠せない杏寿。

 

純平が自らの過ちを後悔しつつ必死に浮気をしたことを謝罪するも杏寿は羽化入れることができない。

 

「もう一度やり直したい」と純平は許しを請うが、杏寿は「二度とこの家に帰ってこないで。今すぐ出てって。」と伝える。

 

杏寿と七香という何よりも大切な家族を裏切ってしまった純平は、杏寿の言葉に何も言い返すことができず家を出る。

純平と浮気をした里奈の家庭にも不穏な空気が…

一方、純平と浮気をしていた里奈の家庭にも不穏な空気が漂っていた。

 

里奈の夫・渡は自宅で不倫をしていた里奈に「汚い女だ」と威圧。

 

「許されないことをしたと思っています。」と自らの過ちを謝罪する里奈を、渡は「学歴もない、頼れる家族もいない、何の取り柄もない」と生活能力が皆無であると指摘し罵る。

 

さらに、もし離婚する場合になった時には2人の子どもは渡さないと宣告され、里奈は言葉を失ってしまう。

純平が里奈に浮気関係を精算しようと伝えるも…

その頃、純平は里奈の夫・渡から「会社を辞めてこの街から出て行け。それが出来なければ法的な手段を取る。」と事実上の社会的制裁を宣告されていた。

 

純平は会社に辞職届を提出。さらに里奈に浮気関係を精算しようと伝える。

 

大切な妻・杏寿、そして可愛い娘・七香と、また家族としてやりなおしたいと純平は思っていた。

 

しかし、一方の里奈は未だに純平との関係を諦めてはいなかった…。

杏寿が美容セミナーで黒井と偶然に出会う

純平との離婚に向けて準備を進めるなか、近々ネイルセミナーが開催されることを思い出した杏寿。

 

杏寿がネイルセミナーを訪れると、そこで麗華のスピリチュアルアプリで“ツインソウル”とされていた美容会社を経営する黒井由伸と偶然に出会いを果たす。

 

積極的に距離を縮めようとするノリの軽い黒井に杏寿はやや引いてしまう。

 

しかし、後日黒井と再会した杏寿は「俺は絶対浮気なんてしないけどね。大切な人を傷つけたり、悲しませたりするようなことは絶対しない。」という黒井の誠実な言葉に心を打たれてしまう。

ドラマ「ホリデイラブ」第2話の結末

純平が単身赴任先の自宅に戻ると、そこに里奈の姿が。里奈との不倫関係を精算し、杏寿とやりなおしたいと考えていた純平は困惑する。

 

純平は「俺、東京に戻るよ。里奈ちゃんにもこれから幸せになって欲しい。」と伝えるが、里奈は純平との関係を諦めるなど微塵も考えていなかった。

 

さらに、「私こんなことで終わると思っていない。だって、こんなに誰かを好きになったの初めてなの。」という里奈の言葉に純平も思わず胸をざわつかせてしまう。

 

そんな2人の密会現場を、自宅を出た里奈の跡を追っていた渡が車の中から監視していた…。

 

一方、純平との関係を一度は諦めかけた杏寿は、未だ答えを出せずとも娘・七香のためにも少しずつ純平に歩み寄ろうとしていた。杏寿がそう思っていた矢先、里奈の夫・渡から電話がかかってくる。

 

渡から「今、高森純平と里奈が会っていますよ。」と知らされた杏寿は、再び純平に裏切られ愕然としてしまう…。

ドラマ「ホリデイラブ」第2話の関連記事

ドラマ「ホリデイラブ」
ドラマ「ホリデイラブ」あらすじ・キャスト・ストーリー・各話視聴率まとめ
2018.3.21
2018年1月26日より毎週金曜夜11時15分に放送のドラマ「ホリデイラブ」。主人公の“不倫サレ妻” 高森杏寿役で仲里依紗が出演。不倫によって崩れてしまった夫婦の絆を、主人公・高森杏寿が取り戻そうと奮闘する姿を描く。 【(C)tv asahi】 仲里依紗主演!ドラマ「ホリデイラブ」のストーリー 高...…
ドラマ「ホリデイラブ」
ドラマ「ホリデイラブ」第1話のあらすじ・ネタバレ!杏寿(仲里依紗)が夫に浮気されドロドロ展開に!
2018.3.17
2018年1月26日にドラマ「ホリデイラブ」第1話が放送されました。高森杏寿は夫・純平と娘・七香と幸せな家庭を築いていた。しかし、純平が単身赴任先で浮気をしたことをきっかけに、杏寿の幸せは崩れ始めてしまい…。ここでは、ドラマ「ホリデイラブ」第1話のあらすじとストーリーをご紹介します。 【(C)tv...…
ドラマ「ホリデイラブ」
ドラマ「ホリデイラブ」第3話のあらすじ・ネタバレ!妻として女として揺れ動く杏寿の心…
2018.3.17
2018年2月9日にドラマ「ホリデイラブ」第3話が放送されました。純との浮気が発覚しい一度は離婚を誓った杏寿。しかし、同じく妻に浮気され葛藤する渡や離婚経験のある姉の言葉に心が揺れ動く。そんな折、偶然出会った黒井に心を奪われそうになってしまい…。ここでは、ドラマ「ホリデイラブ」第3話のあらすじとスト...…
ドラマ「ホリデイラブ」
ドラマ「ホリデイラブ」第4話のあらすじ・ネタバレ!杏寿と純平、渡と里奈、浮気の真実を巡って2つの夫婦が修羅場を迎える!
2018.3.17
2018年2月16日にドラマ「ホリデイラブ」第4話が放送されました。「純平と会いたい」という本心に気づいた杏寿は、純平の元に向かい「帰ってきてほしい」と伝える。里奈との浮気を後悔し続けていた純平も改めて謝罪の意を示し、東京の自宅へと戻ってくることに。一方、渡は自宅で純平と同じ勤務先が記された里奈の給...…
ホリデイラブ
ドラマ「ホリデイラブ」第5話のあらすじ・ネタバレ!里奈の策略によって修復しかけた純平との関係を再び引き裂かれる杏寿…
2018.3.17
2018年2月23日にドラマ「ホリデイラブ」第5話が放送されました。純平と何とか夫婦関係をやり直そうとする杏寿。しかし、純平を自分のモノにするために執念を燃やす里奈の策略によって、杏寿は純平との関係を再び切り裂かれることに…。ここでは、ドラマ「ホリデイラブ」第5話のあらすじとストーリーをご紹介します...…
ドラマ「ホリデイラブ」
ドラマ「ホリデイラブ」第6話のあらすじ・ネタバレ!杏寿に近づいてきた黒井のなりすまし男を春田が特定!裏で糸を引いていたのは里奈だった!
2018.3.17
2018年3月2日にドラマ「ホリデイラブ」第6話が放送されました。何者かにネットで浮気の情報をばら撒かれてしまった杏寿。ネイルサロンの経営が成り立たなってしまい、さらには娘・七香までもが保育園で仲間はずれにされてしまう。そんな中、杏寿に近づいてきた謎の男の正体を特定するために奔走していた春田が黒井の...…
ホリデイラブ
ドラマ「ホリデイラブ」第7話のあらすじ・ネタバレ!杏寿と純平に起きる悪夢のような事件とは!?
2018.3.17
2018年3月9日にドラマ「ホリデイラブ」第7話が放送されました。互いに自分が犯した過ちを後悔する杏寿と純平。久しぶりに再会した2人は、この幸せを二度と離してはいけないと誓う。そんな2人に起きる悪夢のような事件とは…。ここでは、ドラマ「ホリデイラブ」第7話のあらすじとストーリーをご紹介します。 【...…
ホリデイラブ
ドラマ「ホリデイラブ」第8話(最終回)のあらすじ・ネタバレ!杏寿と里奈の最終対決の結末は!?
2018.3.17
2018年3月16日にドラマ「ホリデイラブ」第8話(最終回)が放送されました。一度は失いかけた家族3人の幸せを二度と手放さないと固く誓った杏寿。そんな杏寿の前に、依然として純平に執着する里奈が姿を現し…。杏寿は家族の幸せを守るために、里奈と真正面から向き合うことに。果たして、杏子と里奈の最終対決の結...…

関連キーワード
おすすめの記事
アルマゲドン
海外映画特集
1998年に公開され大ヒットとなったSF映画「アルマゲドン」。アルマゲドンといえば、そのストーリー内容だけでなく、エアロスミスが歌うテーマ曲...
ショーシャンクの空に
予告動画・PV
映画「ショーシャンクの空に」の予告動画をご紹介するページです。映画「ショーシャンクの空に」のあらすじやキャスト・登場人物、作品情報についても...
映画「犬猿」
国内映画特集
2018年公開のヒューマンドラマ映画「犬猿」。暴力的でトラブルばかり起こす兄・卓司と真面目なサラリーマンの弟・和成。見た目は悪いがテキパキと...
映画「鋼の錬金術師」
国内映画特集
2017年公開のファンタジー映画「鋼の錬金術師」。錬金術によって失った身体を取り戻すために、エドワードとアルフォンスが“賢者の石”を探し求め...