2018年2月23日にドラマ「ホリデイラブ」第5話が放送されました。純平と何とか夫婦関係をやり直そうとする杏寿。しかし、純平を自分のモノにするために執念を燃やす里奈の策略によって、杏寿は純平との関係を再び切り裂かれることに…。ここでは、ドラマ「ホリデイラブ」第5話のあらすじとストーリーをご紹介します。

 

【(C)tv asahi】

ドラマ「ホリデイラブ」第5話のあらすじ

ホリデイラブ

【(C)tv asahi】

 

純平を手にいれようと執念を燃やす里奈の策略によって窮地に陥る杏寿。杏寿は純平に経営者・黒井を名乗る男との浮気現場の写真を見られてしまう。

 

杏寿の生々しい浮気現場の写真を目にして激しく動揺する純平。杏寿は純平に何度も謝りながら事情を説明しようとするが、純平はそんな杏寿を振り切り単身赴任先のアパートから追い出す。

 

その頃、杏寿の親友・春田は黒井になりすまし杏寿に近づいてきた男の正体を特定しようと奔走していた。しかし、簡単には男の正体に辿り着けず…。

 

一方、里奈の夫・渡の行動はさらにエスカレート。里奈が純平を追ってパート入社した建設会社に乗り込み、えげつない言動で里奈と純平の心を踏みにじる。

 

その後、渡に対して意外な行動に出た里奈は、純平のアパートを訪れ純平の心を揺さぶろうとする。

ドラマ「ホリデイラブ」第5話の登場人物

ドラマ「ホリデイラブ」

【(C)tv asahi】

 

高森杏寿 仲里依紗
高森純平 塚本高史
井筒渡 中村倫也
井筒里奈 松本まりか
黒井由伸 山田裕貴
小泉駿 飯島寛騎
一ノ瀬真人 岡田龍太郎
坂口麗華 壇蜜
春田龍馬 平岡祐太

ドラマ「ホリデイラブ」第5話のストーリー解説

ホリデイラブ

【(C)tv asahi】

 

里奈と渡に純平とは別れるつもりがない意思を示した杏寿は、慰謝料の話をまとめて純平と井筒家を後にしようする。すると、里奈が2人を追いかけ、純平に杏寿と美容会社の経営者・黒井になりすました男とのホテルでの密会写真を見せつける。

 

杏寿が男と一線を超えたとしか思えない写真に激しく動揺する純平。「嘘だよな…」と純平から問われるも杏寿は返す言葉を見つけられない。そんな杏寿に里奈は不適な笑みを浮かべる…。

 

単身赴任先アパートに戻ると、純平は杏寿に写真に写っていた男について問う。杏寿はネイルサロンの客に頼まれ仕方なく登録したアプリで男と出会ったと経緯を説明。「最後まではしていなくて…」と杏寿が弁解しようとするも、純平は謝罪する杏寿を振り切りアパートから追い出す。

 

今度こそ夫婦の終わりだと失意と後悔に押しつぶされそうになりながら、杏寿は娘・七香が待つ東京の自宅に戻ってくる。父が一緒に帰ってこないことを寂しがる七香を前に杏寿は胸を締め付けられる。

 

その頃、杏寿の親友・春田は美容会社を経営する本物の黒井に接触し、“黒井を名乗って杏寿に近づいてきた男”の素性を尋ねていた。しかし、そう簡単には事は進まず…。

 

その後、春田は杏寿のもとへ。春田は杏寿に一連の出来事について「話が上手すぎる」と話し、里奈がSNSで杏寿の浮気現場の写真を見つけたのは偶然なのかと指摘。さらに、わざわざ他人になりすまして杏寿に近づき密会現場の写真をSNSでアップした男の行動についても不自然だと疑う春田。春田は杏寿に里奈と黒井になりすましていた男はグルで、一連の目的は杏寿と純平の夫婦関係を潰すためなのではないかと見解を示す。

 

杏寿は黒井のなりすまし男と出会うきっかけとなったアプリの開発者・麗華に改めて電話する。しかし、麗華が杏寿の電話に出ることはなく…。

 

後日、里奈が純平を追ってパート入社した建設会社に渡が乗り込んでくる。渡は所長に里奈を本日限りでやめさせると言い、その場で里奈を“メス犬”呼ばわりする。渡は純平に杏寿とやり直すつもりなのか問うが、気持ちに整理がつかない純平は何も言うことができなかった。

 

渡とともに帰宅した里奈は、渡に隠れて行っていた荷造りについて問いつめられる。里奈は渡に純平と一緒になるつもりだと説明。

 

身勝手な言動をする里奈に怒り狂った渡は「どちらがお前にふさわしいか分からせてやる!」と言い、里奈を無理矢理抱こうとする。里奈は渡を振り切り、渡が自分を信用できないのは自信がないからだと言い放つ。里奈は束縛するような愛し方ができない渡に対し「そんなの愛じゃない。ただの器の小さい男の自己愛よ。」と放ち家を出ようとする。

 

家を出て行こうとする里奈に渡は、金は一銭も出すつもりはない意思を示す。里奈はその言葉に子供の養育費や自分たちの生活費はどうするのかと詰め寄るが、渡はそんな里奈を強引に家から追い出す。

ドラマ「ホリデイラブ」第5話の結末※ネタバレ

渡に家を追い出された里奈はパートの間に預けていた子供たちを迎えに行く。すると、里奈は職員から渡がすでに迎えにきたと聞かされ、子供たちを取られたと思いながら里奈は渡のもとへと戻る。

 

里奈は家の外から渡に子供と会わせるよう懇願するが、渡は「お前には二度と会わせない」と里奈に放つ。里奈は渡を睨みつけ「子供たちはいつか必ず取り戻す」と言葉を残し渡のもとを立ち去る。

 

その頃、杏寿のもとに姉から電話が。聞けば、杏寿の浮気現場の写真が何者かによってSNSで広められているというのだ。杏寿のSNSのコメント欄には浮気を揶揄する書き込みが続々と寄せられており、杏寿は知り合いに知られたら…とパニック状態に陥る。

 

一方、杏寿の浮気にショックを受ける純平のもとに春田が訪れる。春田は純平に冷静になるよう諭すが、気持ちの整理がつかない純平は春田の説得に聞く耳をもたない。春田は「あの里奈って女には気をつけて」と言葉を残し、純平のもとを後にする。

 

春田を駅まで見送った純平が自宅アパートに戻ると、そこに里奈の姿が。純平は「帰ってくれ」と突き放そうとするが、同じアパートに住む同僚たちに一緒に居るところを見つかりそうになり、しぶしぶ里奈を自宅に入れることに。

 

落ち着いた頃、純平は里奈を帰そうとするが、里奈は純平に杏寿の浮気写真を見せ心を揺さぶろうとする。すると、純平の携帯に杏寿からの電話が入る。純平が杏寿の電話に出ようとすると里奈は純平にキスをする。

 

その頃、黒井になりすましていた男・志賀は麗華から杏寿のネイルサロンが客からのキャンセルが続き潰れそうだと聞かされ複雑な表情を浮かべていた。

 

一方、杏寿を心配する春田は黒井になりすまし杏寿に近づいてきた男(志賀)を特定するために奔走していた。

ドラマ「ホリデイラブ」の関連記事

関連キーワード
おすすめの記事