花沢健吾の人気ゾンビパニック漫画を実写化した映画「アイアムアヒーロー」。そのアイアムアヒーローに、ヒロインの比呂美(ひろみ)役で女優の有村架純さんが出演しています。ZQN(ゾキュン)と化してしまう比呂美ですが、ネットでは「ZQNの有村架純もカワイイ!」と話題に。

 

【(C)2016 映画「アイアムアヒーロー」製作委員会 (C)2009 花沢健吾/小学館】

アイアムアヒーローに登場する比呂美とは?

アイアムアヒーロー

【出典:amazon

 

アイアムアヒーローは、街に溢れたZQN(ゾキュン)=ゾンビに主人公の鈴木英雄が立ち向かっていく姿を描いたストーリー。

 

そのアイアムアヒーローに登場する比呂美(演:有村架純)は、主人公の鈴木英雄がZQN(ゾキュン)から逃げる途中で出会った女子校生です。

 

英雄はZQN(ゾキュン)が大量発生した街から抜け出すためにタクシーに乗車するのですが、そこに比呂美も同乗したことから2人は出会います。

 

その後、2人は一緒に行動するようになりますが、その道中で比呂美もZQN(ゾキュン)のウィルスに半感染していることが発覚!

 

比呂美は歯の生えていない乳児に噛まれたために完全にはZQN(ゾキュン)にはならず、英雄も自分に危害を加えないことから比呂美とともにサバイバルを続けます。

映画「アイアムアヒーロー」に比呂美役で有村架純が出演

アイアムアヒーロー

【出典:amazon

 

映画「アイアムアヒーロー」で比呂美役を演じたのが、人気女優の有村架純さんです。

 

有村架純さんは1993年兵庫県生まれで、所属事務所は広末涼子さん、小雪さん、戸田恵梨香さんなども所属しているFLaMme(フラーム)。まだ有村架純さんが高校生だった2009年に、オーディションを受けて芸能活動を開始されたそうです。

 

その後、2010年1月にサンケイスポーツの新春企画『新春ガールズ』が芸能活動の初仕事となり、同年5月にドラマ『ハガネの女』でドラマ初出演を果たしています。

 

今回、映画「アイアムアヒーロー」に比呂美役として出演した有村架純さん。清純派としてのイメージがありますが、劇中ではZQN(ゾキュン)=ゾンビに半感染した女子校生役を演じています。

アイアムアヒーローで比呂美がZQN(ゾキュン)ウィルスに半感染

 

アイアムアヒーローの主人公・英雄は、ZQN(ゾキュン)の群れが徘徊する街を脱出するためにタクシーに乗車します。そのタクシーに一緒に乗車したのが女子校生の比呂美でした。

 

その後、英雄は比呂美とともにZQN(ゾキュン)のウィルスが死滅するという富士山を目指します。しかし、その道中に比呂美の様子に異変が……。

 

実は、比呂美は英雄と出会う前にZQN(ゾキュン)に感染した乳児に首もとを噛まれていたのです。比呂美は英雄に自分から離れるように警告し、英雄も比呂美を置いていくことにしました。

 

その後、英雄が1人で山中を歩いていると工事作業員のZQN(ゾキュン)に遭遇し襲われてしまいます。英雄が絶対絶命かと思った時、後ろからZQN(ゾキュン)になったはずの比呂美が現れ英雄を助けます。

 

完全にZQN(ゾキュン)になってしまったと思われていた比呂美でしたが、噛まれたのは歯が生えていない乳児だったため半感染状態だったのです。英雄は比呂美が自分を襲わないことを知り、その後もZQN(ゾキュン)に半感染した比呂美とサバイバルを続けます。

映画「アイアムアヒーロー」での英雄と比呂美の結末

ZQN(ゾキュン)から逃れるために、比呂美を連れて富士山を目指していた英雄。

 

すると、1件のアウトレットモールを見つけます。アウトレットモールの屋上にはZQN(ゾキュン)の非感染者コミュニティがあり、英雄と比呂美もそこに身を寄せることにしました。

 

その頃、非感染者コミュニティでは食料を調達するためにアウトレットモールの地下にある食料庫へ向かう計画を立てていました。しかし、そのためにはZQN(ゾキュン)が徘徊する地上を通らなくてはいけません。

 

英雄は仲間と一緒に食料庫を目指すも、地上にいたZQN(ゾキュン)の群れに襲われてしまいます。次々と仲間がZQN(ゾキュン)に襲われるなか、英雄は1人で残りのZQN(ゾキュン)全てを倒すことに成功します。

 

生き残った英雄と比呂美、そしてアウトレットモールで出会った藪が車に乗って富士山へと向かうところで、アイアムアヒーローのエンディングを迎えます。

比呂美役を演じた有村架純がカワイイとネットで話題!

今回、映画「アイアムアヒーロー」でZQN(ゾキュン)に半感染した女子校生の比呂美役を演じた有村架純さん。

 

ネットでは、比呂美役を演じる有村架純さんの姿に原作ファンからも「カワイイ!」と評判の声が集まりました。

アイアムアヒーローの関連記事

おすすめの記事