• あゝ、荒野 国内映画特集
  • DESTINY 鎌倉ものがたり 国内映画特集
  • 怪しい彼女 韓流映画・ドラマ特集
  • 恋は雨上がりのように テレビアニメ特集
  • ゴシップガール(gossip girl)シーズン2 海外ドラマ特集
  • ショーシャンクの空に 海外映画特集
  • FAIRY TAIL/フェアリーテイル テレビアニメ特集
  • 天使にラブソングを 海外映画特集
  • 未成年だけどコドモじゃない 国内映画特集
  • リバーズ・エッジ 国内映画特集
ドラマ「きみが心に棲みついた」

2018年2月27日にドラマ「きみが心に棲みついた」第7話が放送されました。吉崎と映美との関係がはっきりせず悶々と過ごす今日子。そんなある日、今日子は誰にも知られたくない大学時代の秘密が隠されたビデオテープを吉崎に見られてしまう。『もう終わった…』と覇気を失う今日子を、さらに星名が迫り…。ここでは、ドラマ「きみが心に棲みついた」第7話のあらすじとストーリーについてご紹介します。

 

【(C)Tokyo Broadcasting System Television, Inc.】

ドラマ「きみが心に棲みついた」第7話のあらすじ

ドラマ「きみが心に棲みついた」

【(C)Tokyo Broadcasting System Television, Inc.】

 

吉崎と付き合い始めた今日子だったが、度々吉崎が映美と一緒にいるところを目撃してしまい気を揉んでいた。

 

吉崎から映美との関係について聞き出せない今日子は悶々とした日々を過ごす。

 

そんなある日、今日子は大学時代の秘密が隠されたビデオテープを吉崎に見られてしまう。

 

今日子は『これで最後になるかもしれない…』と覚悟しつつ吉崎と会うことに。

ドラマ「きみが心に棲みついた」第7話の登場人物

ドラマ「きみが心に棲みついた」

【(C)Tokyo Broadcasting System Television, Inc.】

 

小川今日子 吉岡里帆
吉崎幸次郎 桐谷健太
星名漣 向井理
飯田彩香 石橋杏奈
成川映美 中村アン
スズキ次郎 ムロツヨシ
八木泉 鈴木紗理奈
堀田麻衣子 瀬戸朝香
白崎達夫 長谷川朝晴
為末れいか 田中真琴
稲垣栞里 周本絵梨香
牧村英二 山岸門人

ドラマ「きみが心に棲みついた」第7話のストーリー解説

ドラマ「きみが心に棲みついた」

【(C)Tokyo Broadcasting System Television, Inc.】

 

今日子は吉崎と付き合い始めたものの、たびたび吉崎が映美といるところを目にしてしまい気を揉んでいた。今日子は吉崎に映美とのことを聞き出せないまま悶々とした日々が過ぎていく。

 

ラプワールでは新ブランドの立ち上げを堀田と八木の2名体制でスタートすることが決定。しかし、星名がアサインしたメンバーには飯田の名前はなく…。

 

なんとか星名とつながっていたい飯田が星名のマンションを訪れる。星名に無視された飯田は「私なら星名さんを支えられます!」とすがりつく。星名が「支える?」と聞き直すと、飯田は「たとえお母様が殺人犯でも…」と呟く。

 

星名は自分の過去の秘密を飯田に教えた一ノ瀬のもとへ。星名は一ノ瀬を脅し、結果として一ノ瀬は左遷されることになった。

 

一方、吉崎は為末から見てもらいたいものがあると一本のビデオテープを見せられていた。そこに写っていたのは裸姿の今日子の姿で…。テープに写る今日子の姿に吉崎はショックを受け言葉を失ってしまう。

 

吉崎に大学時代の秘密を知られてしまった今日子は「終わった…」と絶望。その頃、星名は牧村からビデオテープを為末に渡したことを聞かされる。星名は牧村とのやりとりの中で、ふと過去のトラウマを思い出してしまい…。

 

今日子は星名を会議室へ呼び出す。今日子が大学時代の秘密を知った吉崎に会ってもらえないことを知った星名は「結局いい人の吉崎さんもそんなもんか」と今日子に放つ。今日子は星名に命じられたからだと責めようとするが、星名から「普通それでもやらない。お前はなんでやった?」と言い返され何も返すことができない。

 

「お前は俺から逃げられない…」と星名に口を封じられる今日子。すると、そこに今日子を心配していた堀田と八木がやってくる。堀田は今日子にトラウマを抱えている大学時代の先輩とは星名なのではないかと質問。今日子は観念したように、子供の頃から居場所がなかったこと、そんな自分を受け入れてくれたのが星名だけだったこと、過去の自分に囚われ続けていることを打ち明けた。堀田と八木に励まされた今日子は、再び仕事に、そして吉崎にしっかり向き合おうと決意する。

 

今日子は『最後になるかもしれない』と覚悟して吉崎と待ち合わせすることに。吉崎は今日子に星名との関係を問いつめる。しかし、吉崎に嫌われたくないという思いから今日子は曖昧な受け答えしかできず、そんな今日子を吉崎がさらに問いつめる。

 

今日子は思わず感情を爆発させてしまい「本当のことなんか言っても分かる訳ない!吉崎さんには!」と吉崎に放つ。そして今日子は「私は吉崎さんの一番の味方になりたい…」と言い残し、その場を立ち去ってしまう。

ドラマ「きみが心に棲みついた」第7話の結末

その後、吉崎は牧村のもとへ。吉崎はなぜ自分にビデオテープを見せるように仕組んだのかと牧村に迫る。

 

吉崎が牧村に掴み掛かっていると、そこに星名がやってくる。状況を察した星名は吉崎に「申し訳ありません」と頭を下げた。

 

吉崎は星名に「あなたが彼女にやらせたそうですね」と責める。星名は吉崎にそのことをバラした牧村を睨み、牧村は『マズイ…』というような表情を浮かべる。

 

星名は今日子のビデオテープについて「学生の軽いノリだったんですよ」と弁明。星名は「誰だって自分の彼女の暗い過去を知りたくないですよね。本当にすみません。」と牧村とともに改めて頭を下げた。

 

すると、吉崎は「もっと深く心から小川さんに謝ってください。僕じゃなくて、あなた方がした品性下劣な行為を。」と星名に放ち、動画データを全て消去する様契約書への署名を迫った。星名は「もちろんです」と契約書へのサインに応じる。

 

その後、今日子の自宅に吉崎がやってくる。今日子は改めて星名との過去を話そうとするが、吉崎は「いいよ。話したい時に、話せるようになったらで。」と無理に聞こうとはしなかった。

 

「軽蔑したとかじゃなくて、何があったのかを聞いて助けたいと思ったんだ。」という吉崎の優しさに触れる今日子。さらに、吉崎は星名から署名をもらった動画データ消去の契約書を今日子に見せ、「もうあんなものに…過去に怯える必要はない。俺も一番の味方でいたいって思ってる。」と言葉をかける。

 

吉崎が今日子を抱きしめると、今日子にとって星名の呪縛の象徴であるネジネジを解こうとする。今日子は一瞬躊躇ってしまったが、そのまま星名に身を委ねる。

 

翌朝、今日子はネジネジをせずに出社。その姿に堀田や八木は驚きの表情を浮かべる。「終わりました!」と明るい表情を見せる今日子に安堵の表情を浮かべる堀田と八木。

 

今日子にネジネジがないことに気づいた星名は「マジかよ…」と驚きと怒りが入り交じったような表情を浮かべ…。

 

その頃、星名に捨てられた飯田はある場所を訪れていた。そこは服役した星名の母が住むアパートだった。

ドラマ「きみが心に棲みついた」の関連記事

ドラマ「きみが心に棲みついた」
ドラマ「きみが心に棲みついた」あらすじ・キャスト・ストーリー・各話視聴率まとめ
2018.3.21
2018年1月16日より毎週火曜夜10時に放送のドラマ「きみが心に棲みついた(きみすみ)」。主人公の“キョドコ”こと小川今日子役で吉岡里帆が主演。漫画編集者の吉崎幸次朗と大学時代の先輩の星名漣との間で揺れ動く今日子の恋の行方に注目! 【(C)Tokyo Broadcasting System Te...…
ドラマ「きみが心に棲みついた」
ドラマ「きみが心に棲みついた」第1話のあらすじ・ネタバレ!今日子(吉岡里帆)の心を揺るがす2人の男
2018.3.21
2018年1月16日にドラマ「きみが心に棲みついた」第1話が放送されました。吉崎と星名という2人の対照的な男性の魅力で心が揺れる今日子。今日子は自分を変えることができるのか…。ここでは、ドラマ「きみが心に棲みついた」第1話のあらすじとストーリーについてご紹介します。 【(C)Tokyo Broad...…
ドラマ「きみが心に棲みついた」
ドラマ「きみが心に棲みついた」第2話のあらすじ・ネタバレ!今日子(吉岡里帆)は星名から卒業できるのか!?
2018.3.21
2018年1月23日にドラマ「きみが心に棲みついた」第2話が放送されました。合コンで知り合った吉崎に惹かれ、今までの自分を変えようとする今日子。そんな今日子は星名からの卒業を誓うのだが…。ここでは、ドラマ「きみが心に棲みついた」第2話のあらすじとストーリーについてご紹介します。 【(C)Tokyo...…
ドラマ「きみが心に棲みついた」
ドラマ「きみが心に棲みついた」第3話のあらすじ・ネタバレ!今日子が下着姿で現れた理由とは??
2018.3.21
2018年1月30日にドラマ「きみが心に棲みついた」第3話が放送されました。漫画家のスズキとともにラプワールの新作下着発表会に訪れていた吉崎。すると、ランウェイに下着姿の今日子が登場し会場は騒然となってしまう。一体、今日子に何があったのか…。ここでは、ドラマ「きみが心に棲みついた」第3話のあらすじと...…
ドラマ「きみが心に棲みついた」
ドラマ「きみが心に棲みついた」第4話のあらすじ・ネタバレ!今日子へ抱く自分の気持ちに気づき始める吉崎
2018.3.21
2018年2月6日にドラマ「きみが心に棲みついた」第4話が放送されました。星名が命じた通り下着姿でランウェイを歩いた翌日、今日子は星名から企画が通ったらデートをするという約束を取りつけ生地探しに奔走し始める。一方、今日子の異変を心配する吉崎は次第に今日子が気になる存在であることに気づき始め…。ここで...…
ドラマ「きみが心に棲みついた」
ドラマ「きみが心に棲みついた」第5話のあらすじ・ネタバレ!今日子と吉崎の関係に急展開が!
2018.3.21
2018年2月13日にドラマ「きみが心に棲みついた」第5話が放送されました。吉崎が星名と一緒にバーベキューに行くことを知った今日子は、吉崎が星名に何かされるのではないかと心配し、堀田たちを連れて自分もバーベキューに参加することに。すると、そこに続々と今日子が会いたくなかった大学時代の知り合いが現れ....…
ドラマ「きみが心に棲みついた」
ドラマ「きみが心に棲みついた」第6話のあらすじ・ネタバレ!吉崎との恋愛に浮かれる今日子に星名が放つ“衝撃の一言”とは?
2018.3.21
2018年2月20日にドラマ「きみが心に棲みついた」第6話が放送されました。吉崎との関係を知られてはいけないと気を引き締める今日子。そんな折、新ブランドのプレゼンを前に、池脇部長の独断で堀田のデザイン案が採用されてしまう。今日子は星名になんとか予定通りプレゼンを行うよう依頼。すると、そこで出た星名の...…
きみが心に棲みついた
ドラマ「きみが心に棲みついた」第8話のあらすじ・ネタバレ!今日子が遂に星名から解放される!?
2018.3.21
2018年3月6日にドラマ「きみが心に棲みついた」第8話が放送されました。ラプワールの新ブランドが立ち上がるなか、今日子はプロジェクトを外され山藤アイカとのコラボ企画にアサインされる。全ては星名が糸を引いていると考えた今日子は星名に自分を解放するよう強く詰め寄った。すると、星名から最後に1日デートに...…
きみが心に棲みついた
ドラマ「きみが心に棲みついた」第9話のあらすじ・ネタバレ!星名のパワハラの事実が明るみに!そこでとった今日子の意外な行動とは!?
2018.3.21
2018年3月13日にドラマ「きみが心に棲みついた」第9話が放送されました。何者かの告発により、ついに星名のパワハラ・セクハラが明るみに!聞き取り調査が行われるなか、今日子がとった意外な行動とは…!?ここでは、ドラマ「きみが心に棲みついた」第9話のあらすじとストーリーについてご紹介します。 【(C...…
きみが心に棲みついた
ドラマ「きみが心に棲みついた」第10話(最終回)のあらすじ・ネタバレ!今日子、星名、吉崎の三角関係がついに決着!!
2018.3.21
2018年3月20日にドラマ「きみが心に棲みついた」第10話(最終回)が放送されました。共に依存関係にあった今日子と星名。そして、そんな今日子の一番の味方であろうとする吉崎。今日子は選ぶのは吉崎か、それとも星名か…。3人の複雑な三角関係がついに結末を迎える!ここでは、ドラマ「きみが心に棲みついた」第...…

おすすめの記事
リメンバー・ミー
海外映画特集
2018年公開のディズニー/ピクサーによるアニメーション映画「リメンバー・ミー」。死者の国へ迷い込んだ少年ミゲルが、そこで出会ったヘクターら...
アイアムアヒーロー
予告動画・PV
映画「アイアムアヒーロー」の予告動画をご紹介するページです。映画「アイアムアヒーロー」のあらすじやキャスト・登場人物、作品情報についても公開...