• 君の膵臓をたべたい 国内映画特集
  • 恋は雨上がりのように テレビアニメ特集
  • 耳をすませば 国内映画特集
  • 怪しい彼女 韓流映画・ドラマ特集
  • 映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me 国内映画特集
  • グラディエーター 海外映画特集
  • 天使にラブソングを 海外映画特集
  • ドリームガールズ 海外映画特集
  • 映画「犬猿」 国内映画特集
  • 映画「銀魂」 国内映画特集
クズの本懐

「クズの本懐」に登場するメルヘンチックな可愛い女の子“モカ”。モカは幼なじみの麦に片思いをし続けており、モカの麦への恋がどのような結末を迎えるのかという点が「クズの本懐」のストーリー展開において見所の1つとなっています。ここでは、そのモカの麦への片思いの一部始終について、最終回の内容も踏まえながらご紹介していきます!

 

【(C)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」制作委員会】

「クズの本懐」に登場するモカについて

クズの本懐

【(C)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」制作委員会】

 

まずは、「クズの本懐」に登場するモカのプロフィールからご紹介!

 

モカの本名は“鴎端のり子(かめばたのりこ)”。本名で呼ばれることを嫌っていて、『最も可愛い』というところからモカ(最可)と自称しています。

 

そのモカが想いを寄せているのが幼なじみの麦。モカと麦は幼稚園時代からの幼なじみで、高校生になった今もモカは麦に好意を寄せています。

 

また、麦と仮の交際をしている花火とは同じ小学校に通っていました。その頃から互いの印象は悪く、現在はモカにとって花火は恋敵の存在となっています。

 

小さい頃から麦に恋心を抱き続けるモカですが、明確な意志表示をしていないことから、その関係は幼なじみのまま。

 

「クズの本懐」のストーリーでは、モカがどのように麦へ想いを伝え、その恋がどのような結末を迎えるのかが見所の1つとなっています。

「クズの本懐」でモカの声を担当した声優

クズの本懐

【出典:amazon

 

「クズの本懐」は、その衝撃的なストーリーで話題となり、2017年1月よりフジテレビ「ノイタミナ」でアニメ放送されました。

 

アニメ版「クズの本懐」でモカの声を担当したのが声優の井澤詩織さん。

 

アニメ「クズの本懐」でモカの声を担当した井澤詩織さんは、1987年埼玉県出身の声優。所属事務所はEARLY WING。

 

井澤詩織さんの代表作には、「Bloody Bunny(ブラッディー・バニー)」「銀の匙 Silver Spoon(吉野まゆみ)」「Go!プリンセスプリキュア(ストップ)」などがあります。

「クズの本懐」麦を王子様と呼ぶ“お姫様”のモカ

クズの本懐

【(C)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」制作委員会】

 

モカは麦のことを自分の「王子様」とし、自分を麦の「お姫様」としながら片思いを続けています。モカが麦を自分の王子様として見るようになったのは、過去の出来事がきっかけでした。

 

モカと麦は小さい頃に同じ幼稚園(保育園?)に通っていました。ある日、モカが麦と砂場で遊んでいると、先生にこんな言葉をかけられます。

 

「のりちゃんと麦君は、一緒にいるとお姫様と王子様みたいだね〜!」

 

この『お姫様と王子様』という響きが幼いモカの乙女心を刺激し、その日からモカは麦を自分の王子様として想いを寄せ始めます。

 

それ以降、モカは麦にふさわしいお姫様になるために、髪を伸ばし、可愛いものを集め、男子とは遊ばなくなります。こうして、モカは麦にふさわしいお姫様になるために全てを変えたのです。

 

「あとは、王子様さえ振り向いてくれれば完璧なはずだったのに…」

「クズの本懐」モカの純情すぎる麦への想い

クズの本懐

【(C)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」制作委員会】

 

王子様(麦)のお姫様になることを夢見続けるモカ。一見、頭の中まで“お花畑”なのかと思いきや、モカは現実の状況に気づいています。

 

モカは、麦が自分に振り向いてはくれないこと、麦への恋が“叶わぬ恋”であることに薄々気づいているのです。しかし、それを受け入れる勇気がなく、モカは都合の良い妄想ストーリーを頭の中で描いてしまう…。

 

だからこそ、モカは「考えているだけの時間が一番苦しくて嫌」と思っています。

 

ある日、モカが花火と仮交際を続ける麦に「麦があいつ(花火)のことが好きなら諦めた!でも!違うんだもん!じゃあなんで私じゃダメなの!?」と涙ながらに詰め寄る場面が。

 

そんなモカに対して麦は、「別にいいよ、お前でも。明日デートする?あぁ…もう泣くなよ。俺はお前の理想の王子様じゃないんだよ。」と言葉を返します。(クズすぎ…)

 

でも、そんな麦の冷たい答えに、モカは「デートするわ。麦がそんな風に誘ってくれたのは初めてなの。私の『好き』は『それでもいいくらい好き』よ。」と答えるのです。

 

女としてのプライドはズタボロなはずですが、『それでもいいくらい好き』という純情なモカの恋心が切ない…。

「クズの本懐」第7話でモカの麦への恋に決着が!

クズの本懐

【(C)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」制作委員会】

 

モカの麦への片思いが、アニメ「クズの本懐」第7話で決着を迎えることに!

 

麦が自分に気持ちがないことを知りつつも、モカは麦と映画デートへ向かいます。

 

モカは麦との2人だけの時間を楽しみながらも、デートが終わればその夢が醒めてしまうことを分かっていました。

 

映画を見終わった後、これで夢が醒めてしまうと思ったモカは、最後に今まで言えなかった「好き」という言葉を麦に伝えます。そんなモカの姿を前にした麦は思わずキス。デート後、モカは麦の自宅ベッドの上にいました。

 

麦と男女の関係になりつつある中で、モカは頭の中で適当な恋愛をしているヤツ(花火)と同じになってしまうと葛藤します。それでもモカは、今、想いを寄せ続けてきた人(麦)が自分を一瞬でも女として求めてくれているなら…と麦を受け入れようとします。

 

しかし、最終的にはモカを汚すことができない麦が躊躇し、結局は結ばれることはありませんでした。

 

こうして夢は醒め、モカの麦への恋は終わりを迎えます。

「クズの本懐」麦を諦めたモカの結末(最終回内容)

最後に、麦を諦めたモカの結末について「クズの本懐」最終回の内容をご紹介します!

 

麦に想いを伝えたモカですが、その恋は叶うことなく、モカの片思いは叶うことなく終わりを迎えることになりました。

 

しかし、モカは麦にしっかりと「好き」という気持ちを言葉に伝えたことによって、引きずることなく自分の道を歩き始めます。

 

「クズの本懐」最終回で文化祭のシーンがあるのですが、そこにはファッションショーのステージを堂々と歩くモカの姿がありました。

「クズの本懐」の関連記事

TVアニメ「クズの本懐」
アニメ「クズの本懐」特集・まとめ
2018.2.20
横槍メンゴによる漫画作品「クズの本懐」がTVアニメ化。高校生カップル・安楽岡花火と粟屋麦の純粋ながらも“歪んだ”恋愛ストーリー。監督は「最弱無敗の神装機竜」「がっこうぐらし!」の安藤正臣、主題歌はオープニング曲を96猫、エンディング曲を酸欠少女さユりが担当。 【(C)横槍メンゴ/SQUARE EN...…
TVアニメ「クズの本懐」
アニメ「クズの本懐」PV動画
2018.2.20
アニメ「クズの本懐」のPV動画をご紹介するページです。アニメ「クズの本懐」のあらすじや登場人物・声優、作品情報についても公開中!アニメ「クズの本懐」のPV動画・作品内容を動画ミルでご覧ください。 アニメ「クズの本懐」PV動画 アニメ「クズの本懐」のあらすじ 一見理想的なカップルに見える高校生の楽岡花...…
TVアニメ「クズの本懐」
アニメ「クズの本懐」第1話〜第12話(最終回)までのあらすじを一挙ご紹介!
2018.2.20
横槍メンゴさんの漫画「クズの本懐」がTVアニメ化され、第1話〜第12話までが放送されました。2人の高校生による純粋ながらも歪んだ恋愛模様が展開され、ショッキングな内容ながらもクセになる作品!ここでは、アニメ「クズの本懐」第1話〜第12話(最終回)までのあらすじを一挙ご紹介していきます!! 【(C)...…
クズの本懐
「クズの本懐」えっちゃん(絵鳩早苗)と花火の禁断の恋の結末!
2018.2.20
登場人物達のドロドロな恋愛模様で話題となった「クズの本懐」。なかでも、筆者が最も興奮せずにはいられなかったのが、えっちゃん(絵鳩早苗)と花火の関係について。作品をご覧になった方なら、えっちゃんと花火の禁断の恋に思わずドキドキしてしまったという方も多いでしょう。ここでは、「クズの本懐」のストーリー内で...…
クズの本懐
「クズの本懐」麦の恋の結末は?花火・茜・モカ・早川先輩との関係について
2018.2.20
ここでは、「クズの本懐」で登場人物・麦の恋の結末についてご紹介します!叶わぬ恋の寂しさを埋めるために花火と仮交際を始める麦。麦の茜への恋は成就するのか?そして、花火との関係性はどうなるのか?衝撃の結末内容をお伝えします! 【(C)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」制作委員会】 「ク...…
TVアニメ「クズの本懐」
アニメ「クズの本懐」6人の登場人物と声優をご紹介!!
2018.2.20
主人公の高校生・花火と麦の純粋ながらも歪んだ恋模様を描いたアニメ「クズの本懐」。ここでは、「クズの本懐」に登場する6人の登場人物とともに、アニメ版で各登場人物の声を担当した声優についてご紹介します! 【(C)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」制作委員会】 「クズの本懐」登場人物:安...…
クズの本懐
アニメ「クズの本懐」あらすじと最終回の結末内容を解説(ネタバレ)
2018.2.20
高校生の花火と麦を中心に、登場人物達の純粋ながらも歪んだ恋を描いたアニメ「クズの本懐」。仮交際を始めた花火と麦の恋の行方は??ここでは、アニメ「クズの本懐」のあらすじ内容と最終回の結末内容についてご紹介します! 【(C)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」制作委員会】 漫画「クズの本...…
クズの本懐
「クズの本懐」茜先生がビッチ過ぎ!茜の本性や過去の出来事について解説!
2018.2.20
「クズの本懐」に登場するビッチな女教師の茜先生(皆川茜)。鐘井先生や麦を弄ぶ茜先生の姿は、まさに“魔性の女”。そんなビッチな茜先生にはどんな過去があったのか?ここでは、茜先生の本性や過去の出来事について解説します! 【(C)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」制作委員会】 「クズの本...…

関連キーワード
おすすめの記事
巫女っちゃけん
国内映画特集
2018年公開のヒューマンドラマ映画「巫女っちゃけん。」。将来の夢も見つからず父が宮司を勤める神社で巫女のアルバイトをしている主人公・しわす...
リメンバー・ミー
予告動画・PV
映画「リメンバー・ミー」の予告動画をご紹介するページです。映画「リメンバー・ミー」のあらすじやキャスト、作品情報についても公開中!映画「リメ...
映画「バケモノの子」
レビュー・感想
映画「バケモノの子」を視聴した方のレビュー・感想の紹介ページです。レビュー・感想をご参考に、映画「バケモノの子」をお楽しみください。 【(...