ミニオンファンにとって、とっても気になる疑問…「ミニオンってバナナの妖精なの?」確かに、バナナに似ているミニオン。本当にミニオンはバナナの妖精なのでしょうか?【出典:amazon

ミニオンの謎「ミニオンってバナナの妖精なの?」

 

黄色い謎の生物ミニオン。そのミニオンについてネットでも多い疑問が、「ミニオンってバナナの妖精なの?」という内容。

 

初めてミニオンが登場したのが、2010年に公開された「怪盗グルーの月泥棒」。この「怪盗グルーの月泥棒」のワンシーンで、グルーの元に養子としてやってきたマーゴ、イディス・アグネス達が初めてミニオンを見た時にこんなやりとりがあります。

 

三姉妹:「これなに?」
グルー:「あぁ、これはバナナから作った」

 

黄色い体のミニオン。確かに、バナナと言われたらバナナのように見えなくもないですよね。
また、2015年に公開された映画「ミニオンズ」では、ミニオンがバナナを好きであることが説明されているシーンがあります。

 

こんなことから、ミニオンは「バナナの妖精なのでは?」という疑問が浮上しています。

ミニオンが歌っているバナナの歌もある!(動画あり)

ミニオン=バナナの妖精説があるなかで、ミニオンが歌うバナナの歌まで!
そのミニオンが歌うバナナの歌の動画がこちらです。

 

 

バナナの歌の中でバナナというフレーズを繰り返し歌いながら合唱するミニオンズ。
これほどまでにバナナを愛している!?やっぱりミニオンはバナナの妖精なの!?

映画「ミニオンズ」の中にミニオン=バナナ説の真相のヒントがある!

ミニオンズ

【出典:amazon

 

ミニオン=バナナの妖精説の真相を探るうえで1つ有益な手がかりが、2015年に制作された映画「ミニオンズ」の中にあります。「ミニオンズ」は怪盗グルーシリーズのスピンオフ作品として制作された映画です。

 

この映画の冒頭は、『ミニオンズは人類が誕生するずっと前に誕生した生物である』という説明のナレーションで始まります。実際に作品を見てみると、まだ海の中で単細胞?の状態のミニオンズが海にあがってくるシーンがあります。

 

もし、ミニオンズ=バナナの妖精という設定ならバナナの木から登場してほしいところですが…。

ミニオンはバナナの妖精ではないのでは?

ミニオンはバナナの妖精であるという説がありますが、映画「ミニオンズ」を見てみるとバナナの妖精ではない可能性の方が高いようです。

 

また、ミニオンがバナナから誕生したという内容に紐づくシーンもミニオンの関係作品の中で見当たりません。

 

でも、ミニオンがバナナを好きなことは確かです!ミニオンとバナナの関係について現状では明らかになっていませんが、関連作品が公開された場合にはその謎が明らかになるかもしれませんね!

【おまけ】ミニオンの様々なバナナグッズ

バナナが大好きなミニオン!そんなミニオンとコラボしている様々なバナナグッズが販売されています。以下では、その一部をご紹介します!

チキータバナナ×ミニオンズ

【出典:PR Times

 

ユニフルーティジャパンが映画「ミニオンズ」とコラボして販売したバナナ。
発売されたのは映画が公開された2015年で、現在は販売をしていません。

ミニオンチョコチップクッキー

ミニオンズ

【出典:amazon

 

こちらはミニオンのチョコチップクッキーです。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のテーマパークのほか、Amazonでも購入することができます。風味はプレーンとバナナの2種類!

ミニオンバナナクッション

ミニオンズ

【出典:amazon

 

こちらは可愛らしいミニオンのバナナクッションです。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のテーマパークのほか、Amazonでも購入することができます。

ミニオンズの関連記事

関連キーワード
おすすめの記事