モンスターズ・インクに悪役として登場するランドール。モンスターズ・インクで成績争いをするサリーを強く敵視し、裏ではウォーターヌース社長の陰謀に協力したりしていました。

 

そんな悪役のランドールですが、モンスターズ・ユニバーシティ(大学)時代には真面目な性格でマイクとも仲が良かったという過去がありました。ここでは、ランドールの過去と現在についてご紹介していきます!

 

【出典:amazon

モンスターズ・インクの悪役キャラ「ランドール」について

モンスターズインク

【出典:amazon

 

モンスターズ・インクに悪役として登場するのがランドール(本名:ランドール・ボッグス)。トカゲのようなモンスターで、周囲と同化し姿を消すのが得意なモンスターです。

 

ランドールは、サリーやマイクとモンスターズ・ユニバーシティの“怖がらせ学部”時代からの同級生。モンスターズ・インクでは成績2位で、成績1位のサリーを強くライバル視しています。

 

怖がらせ屋として優秀な実力者のランドールですが、成績争いのためなら手段を選ばないという冷徹な一面も。モンスターズ・インクでは、サリーの成績を抜くためにウォーターヌース社長の陰謀に裏で協力しています。

モンスターズ・インクでランドールの声を担当していた声優

映画「モンスターズ・インク」に悪役として登場するランドール。ランドールの声を担当していた声優はこの方々でした。

英語版でランドールの声を担当していた声優

英語版「モンスターズ・インク」でランドールの声を担当していた声優は、俳優・映画監督として活躍しているスティーヴ・ブシェミさん。

 

俳優活動としては、「ファーゴ」「コン・エアー」「アルマゲドン」などの名作に出演されています。

日本語吹き替え版でランドールの声を担当していた声優

日本語吹き替え版「モンスターズ・インク」でランドールの声を担当していた声優は、声優・ナレーターとして活躍されている青山穣さん。

 

日本を代表するような声優で、「アルマゲドン」「Mr.ディーズ」「ビッグ・フィッシュ」など数々の名作で吹き替え版の声を担当されています。

モンスターズ・インクに登場するランドールの相方の名前

モンスターズインク

【出典:amazon

 

モンスターズ・インクでランドールの相方をしているのがファンガスというモンスターです。

 

モンスターズ・インクでは、ランドールの相方としてドアの整備や悲鳴吸引機の操作を担当しています。

 

悪役のランドールに協力するファンガスですが、一方で性格は穏やかで真面目。

 

ランドールが人間界に追放された後は、サリーが社長を務める“新生”モンスターズ・インクで子供達を笑わせるスキルを磨いています。

モンスターズ・インクの悪役・ランドールの過去について

▼右端にメガネをかけたランドールの姿が…

モンスターズインク

【出典:amazon

 

モンスターズ・インクでは、サリーを強くライバル視したり、裏でウォーターヌース社長の不正に加担しているランドール。そんな悪役のランドールですが、過去には真逆のキャラクターだったのをご存知でしょうか?

 

ランドールは、モンスターズ・ユニバーシティ(大学)時代にマイクとルームメイトでした。その時はマイクとも仲が良く、気さくで真面目な性格だったんです。

 

そんな性格の一方で、ランドールは上昇志向が強く皆に認められたいと思っていました。ある日、周囲に同化して姿を消す能力を持つランドールは、モンスターズ・ユニバーシティのエリート集団RΩR(ロアー)にその能力を認められ入部を誘われます。その頃からルームメイトのマイクとも距離を置くようになり、徐々に現在のような悪い性格へと変わっていったのです。

 

その後、モンスターズ・ユニバーシティの怖がらせ大会に出場するも、サリーの脅かしの衝撃によりミスをして負けてしまったランドール。それ以降、ランドールはサリーを強くライバル視するようになっていきました。

 

また、マイクとは元ルームメイトという関係もあるからか、軽く威嚇する程度で抑えています。

モンスターズ・インクの最後でランドールが人間界に追放される

モンスターズ・ユニバーシティ時代に怖がらせ大会でサリーに負けたランドール。モンスターズ・インクで怖がらせ屋として働き始めた後も、ランドールはずっとサリーをライバル視します。

 

モンスターズ・インクでは、サリーはNO.1の成績を収めていました。NO.2だったランドールは、いつかサリーの成績を抜きたいと考えます。

 

そこで、サリーを追い抜きたいと考えていたランドールは、ウォーターヌース社長の不正に加担。担当していた女の子・ブーから『悲鳴吸引機』で強制的に悲鳴を集めていたのです。

 

サリーとマイクが保護するブーを奪い返そうとするランドールですが、最後には不正事実が発覚し人間界に追放されてしまいました。

モンスターズ・インクの関連記事

おすすめの記事