• ドリームガールズ 海外映画特集
  • ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE 国内映画特集
  • 君の膵臓をたべたい 国内映画特集
  • ビリギャル 国内映画特集
  • 君の名は。 国内映画特集
  • 映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me 国内映画特集
  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 国内ドラマ特集
  • チャーリーとチョコレート工場 海外映画特集
  • リバーズ・エッジ 国内映画特集
  • モンスターズインク 海外映画特集
今夜、ロマンス劇場で

綾瀬はるかの主演映画「今夜、ロマンス劇場で」が2018年2月10日に公開!映画「今夜、ロマンス劇場で」はスクリーンの世界から飛び出てきたモノクロの王女・美雪(綾瀬はるか)と映画監督志望の青年・健司(坂口健太郎)の恋模様を描いた作品。映画「今夜、ロマンス劇場で」では綾瀬はるかの美しいドレス姿が見所の1つ!ここでは、映画「今夜、ロマンス劇場で」のあらすじやキャスト情報についてご紹介します。

 

【(C)2018 映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会】

綾瀬はるか主演の映画「今夜、ロマンス劇場で」が2月10日に公開!

映画「今夜、ロマンス劇場で」

【(C)2018 映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会】

 

綾瀬はるか主演の映画「今夜、ロマンス劇場で」が2018年2月10日に公開!

 

映画「今夜、ロマンス劇場で」は、映画の世界から飛び出てきたモノクロのお姫様・美雪と映画監督志望の青年・健司との恋模様を描いた作品です。

 

映画「今夜、ロマンス劇場で」では綾瀬はるかと坂口健太郎がW主演を果たし、これが2人にとって初共演。

 

昭和35年を舞台にノスタルジックな雰囲気のなか、色彩豊かに描かれるラブストーリー作品となっています。

映画「今夜、ロマンス劇場で」のあらすじ

今夜、ロマンス劇場で

【(C)2018 映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会】

 

映画監督になることを夢見る青年・健司(坂口健太郎)は、毎日仕事終わりに映画館「ロマンス劇場」に通っている。

 

健司はモノクロ映画「お転婆姫と三獣士」に登場するモノクロの姫・美雪(綾瀬はるか)に恋をしていた。

 

そんなある日、いつものように健司がロマンス劇場で映画を観ていると、映画の世界からモノクロの姫・美雪が現実世界に飛び出してくる。

 

スクリーンの世界の美雪、そして現実世界の健司。2人の“逢いたい”という気持ちが奇跡を起こし、出会うはずのなかった2人はやがて恋に落ちる。

 

しかし、美雪には“人の温もりに触れたら姿が消えてしまう”という秘密があって…。

綾瀬はるか主演!映画「今夜、ロマンス劇場で」の予告動画

映画「今夜、ロマンス劇場で」の登場人物・キャスト紹介

美雪 綾瀬はるか
牧野健司 坂口健太郎
成瀬塔子 本田翼
俊藤龍之介 北村一輝
山中伸太郎 中尾明慶
吉川天音 石橋杏奈
本多正 柄本明
病室の老人 加藤剛

映画「今夜、ロマンス劇場で」メインキャストは綾瀬はるか×坂口健太郎

映画「今夜、ロマンス劇場で」

【(C)2018 映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会】

綾瀬はるか…美雪

映画の世界から現実世界に飛び出してくるモノクロの姫。おてんばな性格でたびたび健司を振り回す。実は映画の世界から現実世界の健司をずっと見ていた。

坂口健太郎…健司

映画監督になることを志す青年。映画館「ロマンス劇場」で上映されているモノクロ映画「お転婆姫と三獣士」のヒロイン・美雪に恋をしている。

映画「今夜、ロマンス劇場で」綾瀬はるかが美しい衣装姿で登場!

映画「今夜、ロマンス劇場で」

【(C)2018 映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会】

 

映画「今夜、ロマンス劇場で」の見所の1つが、モノクロの姫・美雪を演じる綾瀬はるかの美しい衣装姿です。

 

モノクロ世界から飛び出し、初めてカラフルな現実世界で色彩に触れる美雪。

 

作中では美雪を演じる綾瀬はるかが色彩豊かなドレスやワンピースなど全25パターンの衣装を着用。

 

各シーンで移り変わる美雪の心情を様々な色合いの衣装で表現しています。

映画「今夜、ロマンス劇場で」メガホンをとったのは武内英樹監督

映画「今夜、ロマンス劇場で」

【出典:amazon

 

映画「今夜、ロマンス劇場で」でメガホンをとったのは数々のヒット作を手がけてきた武内英樹監督です。

 

武内英樹監督といえば、「神様、もう少しだけ」「のだめカンタービレ」などで監督賞を受賞し、「テルマエロマエ」では主演の阿部寛が日本アカデミー賞や最優秀主演男優賞を受賞。

 

また、武内英樹監督にとって映画「今夜、ロマンス劇場で」は初めてオリジナル脚本で手がける映画となります。

 

映画「今夜、ロマンス劇場で」での受賞についてもこれから注目されるところですね。

映画「今夜、ロマンス劇場で」主題歌はシェネルの『奇跡』

 

映画「今夜、ロマンス劇場で」の主題歌に起用されたのはシェネルの『奇跡』。

 

『奇跡』はシェネルが同作主題歌のために書き下ろした新曲作品です。

 

「叶わない恋だけれど、一緒にいたい」という美雪と健司の気持ちを表現した切ないラブバラード楽曲となっています。

映画「今夜、ロマンス劇場で」ロケ地の“あしかがフラワーパーク”がブームの予感!

映画「今夜、ロマンス劇場で」

【(C)2018 映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会】

 

美しくライトアップされた紫色の藤の花の下で寄り添う美雪と健司が印象的なこちらのシーン。

 

これは栃木県足利市にある『あしかがフラワーパーク』にて撮影されたものです。

 

あしかがフラワーパークといえば、夜になると色合い豊かな花々が美しくライトアップされカップルのデートスポットとして有名な場所。

 

映画公開後に聖地巡礼として多くのファンやカップルが訪れることが予想されています。

 

映画「今夜、ロマンス劇場で」をご覧になった後、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

綾瀬はるか主演の映画「今夜、ロマンス劇場で」の公開日は2月10日!

綾瀬はるかと坂口健太郎のW主演映画「今夜、ロマンス劇場で」の公開日は2月10日!

 

映画スクリーンの中からモノクロの姫が飛び出してくるというストーリーや、美雪を演じる綾瀬はるかのカラフルな衣装姿など見所満載の作品です。

 

ぜひ、映画「今夜、ロマンス劇場で」を劇場でお楽しみくださいませ。

映画「今夜、ロマンス劇場で」の関連記事

今夜、ロマンス劇場で
映画「今夜、ロマンス劇場で」特集・まとめ
2018.2.20
2018年公開のラブファンタジー映画「今夜、ロマンス劇場で」。映画館「ロマンス劇場」へ毎日足を運ぶ健司は映画に出てくるモノクロのヒロイン・美雪に恋をしていた。すると、ある日スクリーンの中からモノクロの美雪が現実世界に飛び出してきて…。モノクロのヒロイン・美雪役で綾瀬はるか、映画監督を夢見る青年・健司...…
今夜、ロマンス劇場で
映画「今夜、ロマンス劇場で」予告動画
2018.2.20
映画「今夜、ロマンス劇場で」の予告動画をご紹介するページです。映画「今夜、ロマンス劇場で」のあらすじやキャスト、作品情報についても公開中!映画「今夜、ロマンス劇場で」の予告動画・作品内容を動画ミルでご覧ください。 【(C)2018 映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会】 映画「今夜、ロマンス劇場...…
今夜、ロマンス劇場で
映画「今夜、ロマンス劇場で」のレビュー・感想
2018.2.20
映画「今夜、ロマンス劇場で」を視聴した方のレビュー・感想の紹介ページです。レビュー・感想をご参考に、映画「今夜、ロマンス劇場で」をお楽しみください。 【(C)2018 映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会】 映画「今夜、ロマンス劇場で」レビュー・感想 nico*さんのレビュー・感想 今夜、ロマン...…

おすすめの記事
映画「銀魂」
予告動画・PV
映画「銀魂」の予告動画をご紹介するページです。映画「銀魂」のあらすじやキャスト・登場人物、作品情報についても公開中!動画ミルで映画「銀魂」の...