• 今夜、ロマンス劇場で 国内映画特集
  • 映画「嘘を愛する女」 国内映画特集
  • 怪しい彼女 韓流映画・ドラマ特集
  • 桐島、部活やめるってよ 国内映画特集
  • TVアニメ「クズの本懐」 テレビアニメ特集
  • 猟奇的な彼女 韓流映画・ドラマ特集
  • 太陽の末裔 韓流映画・ドラマ特集
  • 進撃の巨人 テレビアニメ特集
  • 心が叫びたがってるんだ。 国内映画特集
  • 闇金ウシジマくん 国内映画特集
蛇にピアス

2008年に公開された蛇にピアス。その蛇にピアスに小栗旬と藤原竜也が“チンピラ役”として登場します。「え?あの小栗旬と藤原竜也が脇役で出演なの??」と思ってしまいますが、それにはこんな理由がありました。

蛇にピアスで小栗旬と藤原竜也が“チンピラ2人組”で登場

蛇にピアス

【(C)2008「蛇にピアス」フィルムパートナーズ】

 

蛇にピアスは、生きているという実感がもてず渋谷の街をさまよう少女ルイ(演:吉高由里子)を描いたストーリーです。この蛇のピアスに、数々の映画やドラマ、舞台作品で活躍する小栗旬と藤原竜也が“チンピラ”として登場します。

 

ある日、主人公のルイは訪れたクラブでアマ(演:高良健吾)という男と出会います。ルイはアマの舌先が2つに裂けた“スプリットタン”に興味を持ちます。そして、ルイはスプリットタンのファーストステップとして舌ピアスを開けます。友人のマキ(演:あびる優)にルイが舌ピアスやアマのことを話すと心配され、紹介も兼ねて3人で食事に行くことになります。

 

その帰り道で、3人が渋谷のセンター街を歩いていると2人のチンピラに絡まれます。この“チンピラ2人組”を演じたのが有名俳優の小栗旬と藤原竜也です。蛇にピアスは約125分の作品なのですが、その中で小栗旬と藤原竜也が登場するのはたったの2分だけです。

 

小栗旬と藤原竜也といえば、日本人のほとんどが知っているような俳優ですよね。その2人が“チンピラ役”で“たった2分”だけとは…。

蛇にピアスの名シーンでもある藤原竜也の“フルボッコ”シーン

蛇にピアスでたった2分だけ登場する小栗旬と藤原竜也。

 

蛇にピアスで小栗旬と藤原竜也が演じたのは2人組のチンピラ役で、登場シーンは以下の内容。

 

  1. ルイとマキに絡む
  2. キレたアマにボコボコにされる
  3. チンピラA(演:小栗旬)は逃走
  4. 残されたチンピラB(演:藤原竜也)が動けなくなるまでボコボコにされる

 

小栗旬が演じたチンピラAにおいては、途中でその場を逃げてしまいますので主演時間は1分くらいです…。

 

そして、蛇のピアスの名シーンの1つとも言えるのが、藤原竜也が演じるチンピラBがキレたアマにボコボコに殴られまくるシーン。

 

数々のクズ男を演じていることから“クズ俳優”の異名を持つ藤原竜也。その代表作とも言えるのが『カイジ』でしょう。藤原竜也といえば迫真の演技に定評があり、特に“苦痛”の表現には鬼気迫るものを感じます。

 

蛇にピアスでも、威勢良く絡むも結局ボコボコにされ「悪かったよ!許してくれ…」「ぅぅぁあ!ぃぎゃぁ〜!!」と痛みに苦しむチンピラ役を熱演しています。その演技からは、藤原竜也が演じるチンピラBの“痛み”がリアルに伝わってきます。

蛇にピアスで監督をした蜷川幸雄にとって小栗旬と藤原竜也は愛弟子

蛇にピアス

【出典:amazon

 

ご紹介したように「蛇にピアス」で小栗旬と藤原竜也の配役は“チンピラ”で、出演時間はたったの約2分間だけです。

 

なぜ、名俳優の2人が脇役でたった2分間だけの出演なのか?その理由は、蛇にピアスで監督をした蜷川幸雄監督との関係性にありました。

 

蛇にピアスで監督をした蜷川幸雄監督の数々の舞台作品に出演してきた小栗旬と藤原竜也。2人にとって、蜷川幸雄監督は師匠とも言える存在です。そんな関係性もあり、今回の友情出演となったようです。

 

蛇にピアスには、小栗旬・藤原竜也のほかにも市川亀治郎や唐沢寿明などの豪華キャストが友情出演として登場しています。

 

これから蛇にピアスをご覧になる方は、今や名俳優の小栗旬と藤原竜也の2人が『チンピラ役で2分だけ登場する』という豪華な出演シーンにもご注目ください。

蛇にピアスの関連記事

蛇にピアス
映画「蛇にピアス」特集・まとめ
2018.2.20
蛇にピアスの主人公の少女“ルイ”は生きているという実感もなく、ただ渋谷の街を彷徨っていた。そんな時、ルイは体は刺青だらけで舌はスプリットタンのアマと出会う。そして、ルイも刺青と舌ピアスを開け、その痛みに生きているという実感を感じるようになった…。 【出典:amazon】 蛇にピアスのあらすじ 蛇に...…
蛇にピアス
蛇にピアスで吉高由里子が主人公“ルイ”を熱演。主演決定後に大事故を起こしていた!?
2018.2.20
2008年に蜷川幸雄によって映画化された「蛇にピアス」。その主人公の少女“ルイ”を女優の吉高由里子が演じた。濡れ場やバイオレンスなシーンなど、「蛇にピアス」での難しい役どころを演じた吉高由里子。出演決定前後には、いくつかの驚愕のエピソードがあったようだ。【© 2017 ULM Co.,Ltd.】 蛇...…
蛇にピアス
蛇にピアスで高良健吾が演じた“アマ”とはどんな人物?スプリットタンは本物だった?
2018.2.20
2008年に公開された映画「蛇にピアス」。この蛇にピアスに主人公ルイの恋人のアマ役を俳優の高良健吾が演じました。蛇にピアスで話題となったのが、高良健吾が演じるアマのスプリットタンは本物だったのかということ。実際のところどうだったのかくわしくご紹介します。【出典:amazon】 蛇にピアスの作品紹介 ...…
蛇にピアス
映画「蛇にピアス」のあらすじ・ネタバレを紹介!ラストシーン・結末の意味も解説!
2018.2.20
2008年に公開された映画「蛇にピアス」。公開当時、過激な濡れ場やバイオレンスシーンなどで話題となりました。今回は、その蛇にピアスのあらすじやストーリー内容をご紹介!分かりづらいというラストシーンの意味も解説します。 【©2008「蛇にピアス」フィルムパートナーズ】 映画「蛇にピアス」のストーリー...…
蛇にピアス
映画「蛇にピアス」予告動画
2018.2.20
映画「蛇にピアス」の予告動画をご紹介するページです。映画「蛇にピアス」のあらすじやキャスト・登場人物、作品情報についても公開中!動画ミルで映画「蛇にピアス」の予告動画・作品内容をチェックしてみてください。 【(C)2008「蛇にピアス」フィルムパートナーズ】 映画「蛇にピアス」予告動画 映画「蛇に...…
蛇にピアス
映画「蛇にピアス」に井浦新がシバ役で出演。アマを殺害した犯人はシバ?
2018.2.20
映画「蛇にピアス」に井浦新(旧:ARATA)がシバ役で出演。爽やかなイメージのある井浦新がスキンヘッド、ピアス、刺青という風貌のシバ役で出演し話題となりました。映画「蛇にピアス」をご覧になった方の間で「アマを殺害した犯人はシバ?」という疑問が多く挙がっています。ここでは、その真実について探ってみます...…
蛇にピアス
吉高由里子が映画「蛇にピアス」で高良健吾、井浦新との過激な濡れ場を披露!
2018.2.20
吉高由里子が初主演を果たした映画「蛇にピアス」。映画「蛇にピアス」でストーリーとともに注目されたのが、吉高由里子が共演の高良健吾・井浦新と演じた濡れ場について。吉高由里子が全裸姿での過激な濡れ場を演じ、大きな話題となりました。ここでは、映画「蛇にピアス」で吉高由里子が披露した濡れ場シーンについてご紹...…
蛇にピアス
映画「蛇にピアス」のレビュー・感想
2018.2.20
映画「蛇にピアス」を視聴した方のレビュー・感想の紹介ページです。レビュー・感想をご参考に、映画「蛇にピアス」をお楽しみください。 【©2008「蛇にピアス」フィルムパートナーズ】 映画「蛇にピアス」レビュー・感想 豆帝國さんのレビュー・感想 蛇にピアス、私の中では観たあとの喪失感がすごい映画。 @...…

関連キーワード
おすすめの記事
映画「嘘を愛する女」
予告動画・PV
映画「嘘を愛する女」の予告動画をご紹介するページです。映画「嘘を愛する女」のあらすじやキャスト、作品情報についても公開中!映画「嘘を愛する女...