• 50回目のファーストキス レビュー・感想
  • 映画「鋼の錬金術師」 国内映画特集
  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン テレビアニメ特集
  • 映画「ルパン三世 カリオストロの城」 国内映画特集
  • 天使にラブソングを 海外映画特集
  • 頭の中の消しゴム 韓流映画・ドラマ特集
  • オリエント急行殺人事件 海外映画特集
  • 映画「この世界の片隅に」 国内映画特集
  • ドラマ「きみが心に棲みついた」 国内ドラマ特集
  • あゝ、荒野 国内映画特集
ドラマ「トドメの接吻(キス)」

2018年2月4日にドラマ「トドメの接吻(キス)」第5話が放送されました。尊氏が妹の美尊にプロポーズする秘密が、郡次がもつビデオテープに隠されていることを知った旺太郎。そのビデオテープには12年前のクルーズ船沈没事故についての事実が隠されており…。ここでは、ドラマ「トドメの接吻(キス)」第4話のあらすじとストーリーについてご紹介します。

 

【(C)Nippon Television Network Corporation】

ドラマ「トドメの接吻(キス)」第5話のあらすじ

ドラマ「トドメの接吻(キス)」

【(C)Nippon Television Network Corporation】

 

並樹社長の死、そして尊氏と美尊の婚約を阻止するために、宰子のキスの力でタイムリープを図る旺太郎。しかし、何度タイムリープしてもその事実を変えることはできなかった。

 

そんな中、旺太郎は尊氏が美尊にプロポーズする理由について長谷部から聞き出す。全ての秘密は郡次がもつビデオテープに隠されていた。

 

旺太郎は郡次からビデオテープを奪うために尊氏と美尊の婚約披露パーティーに潜入。すると、そんな旺太郎に母が転倒事故を起こし意識不明の重体であるとの知らせが入る。

 

自分の運命を変えるチャンスと母親の命を天秤にかける旺太郎が選んだ答えとは…。

ドラマ「トドメの接吻(キス)」第5話の登場人物

ドラマ「トドメの接吻(キス)」

【(C)Nippon Television Network Corporation】

 

堂島旺太郎 山崎賢人
佐藤宰子 門脇麦
並樹尊氏 新田真剣佑
並樹美尊 新木優子
長谷部寛之 佐野勇斗
春海一徳 菅田将暉
並樹尊 山田明郷
並樹京子 高橋ひとみ
新井郡次 小市慢太朗
森菜緒 堀田茜
青田信凛 唐田えりか
小柳奈々子 山本亜依

ドラマ「トドメの接吻(キス)」第5話のストーリー解説※ネタバレ

ドラマ「トドメの接吻(キス)」

【(C)Nippon Television Network Corporation】

宰子のキスによって時間を戻したはずの旺太郎だが…

宰子とキスしてタイムリープすることで、美尊と尊氏の婚約話を阻止し、さらには並樹社長の死がなかったことにしようとした旺太郎。

 

しかし、なぜか並樹社長は命を落としてしまい、さらには旺太郎への美尊の態度も冷たくなってしまう。

 

尊氏が意図的に並樹社長を助けなかったことに気づいた旺太郎は、再び宰子のキスによって挽回を誓う。

旺太郎が宰子のキスをして再びタイムリープするも…

旺太郎は祖母との死別を繰り返したくない宰子にキスを迫り、再びタイムリープを試みる。

 

しかし、それでも尊氏が美尊にプロポーズする運命を変えることができず、さらには尊氏に旺太郎が12年前にクルーズ船沈没事故を引き起こした船長の息子だと暴露されてしまう。

 

さらに、旺太郎が美尊の同情を買うために生い立ちを偽っていたことがバレてしまい、美尊との関係も崩れてしまう。

 

そんな中、美尊は父の死後に豹変した兄・尊氏に戸惑いの感情を抱いていた。

尊氏が美尊へプロポーズする秘密について知る長谷部

ある日、長谷部は尊氏が郡次に何かのテープをネタに脅されているところを目撃していた。そんなことから、長谷部は尊氏が美尊へプロポーズしたのには何か理由があるのではないかと考えていた。

 

長谷部が尊氏のプロポーズの本当の理由について隠していることに気づいた旺太郎は、長谷部が美尊に抱く想いを利用して尊氏のプロポーズの秘密を教えるよう迫る。

 

そして、尊氏が美尊へプロポーズした理由がビデオテープに隠されていることを知った旺太郎は、郡次がもつビデオテープを奪うために動き出す。

郡次からビデオテープを奪うことに成功した旺太郎だったが…

旺太郎は尊氏の秘密が隠されているビデオテープを郡次から奪うため、尊氏と美尊の婚約パーティーの会場に訪れていた。

 

すると、その旺太郎に見知らぬ電話番号から電話がかかってくる。その電話は病院からのもので、なんと旺太郎の母親が転倒し意識不明の重体だというのだ。

 

旺太郎の母親は旺太郎の弟・光太の捜索協力のビラを配っている途中で階段から転落してしまった。

 

その知らせを受け、自分の運命を変えるチャンスと母親の命を天秤にかける旺太郎…。
旺太郎は郡次からビデオテープを奪うことを優先。結果的に郡次から尊氏の秘密が隠されているビデオテープを郡次から奪うことに成功する。

 

しかし、その間に旺太郎の母親は息を引き取ってしまった。

旺太郎の母親が亡くなったことを知った宰子

郡次からビデオテープを奪った旺太郎はすぐに母親が搬送された病院へ。しかし、旺太郎が到着する20分前に母親は息を引き取っていた。

 

宰子はキスをすれば時間を戻せると旺太郎を説得するが、旺太郎は「そんなことしなくていいよ…こう言っちゃなんだけど肩が軽くなった…」とタイムリープを断る。

 

旺太郎は母の死を悲しみつつも、郡次から奪ったビデオテープを確認する。そこには“誰かが何かを投げつけ機関室が故障する場面”が映し出されていたが、尊氏が美尊にプロポーズする理由とどのように関係があるのか分からず旺太郎は途方に暮れてしまう。

 

そんな旺太郎に郡次からビデオテープの買収をもちかける電話がかかってくる…。

旺太郎に時間を戻して母を救うよう訴える宰子

ビデオテープの内容を突き止めるために郡次との待ち合わせ場所に向かう旺太郎の前に宰子がやってくる。

 

宰子は旺太郎に「お母さんが亡くなってから今日で7日目。今なら助けられる!」と説得するが、旺太郎は「もう一度奪えるという保証はない。テープがあれば尊氏を潰せる。こんなチャンス二度とやってこないんだ。」と宰子の説得を断ろうとする。

 

そんな旺太郎に「お母さんを救うチャンスも二度と来ない!それでも後悔しない?」と声をかける宰子。

 

ビデオテープか…それとも母の命か…。宰子の言葉に母の命を救うことを決心した旺太郎は、宰子にビデオテープを奪ってもらうよう依頼。自分は母を助けに向かうことにした。

ドラマ「トドメの接吻(キス)」第5話の結末

宰子とキスをした旺太郎は、尊氏と美尊の婚約披露パーティーの当日、そして母が転倒事故を起こした1月27日にタイムリープする。

 

急いで母のもとへ向かう旺太郎。一方、宰子はビデオテープを奪うために尊氏と美尊の婚約披露パーティーへ向かっていた。

 

母のもとに向かっていた旺太郎は、母が転倒する寸前のところで助けることに成功。その瞬間、旺太郎は思わず涙をこぼしてしまう。

 

旺太郎が「光太を探す前に探さなきゃいけない奴(父親)が他にいるんじゃないか?」と母親に伝えると、母は「お父さんじゃないのよ。」と旺太郎に答える。

 

12年前、クルーズ船沈没事故を引き起こしたのは父親だと思っていた旺太郎。しかし、母親からクルーズ船沈没事故の本当の原因は船の故障だったことを知り旺太郎は驚きを隠せない。

 

さらに、旺太郎の母親は旺太郎の父が“クルーズ船沈没事故の後に機関室の映像だけ消え無くなっていた”と言っていたことを旺太郎に打ち明ける。

 

そこで、初めて旺太郎は郡次が持っていたビデオテープの内容の真実に気づく。

 

(12年前のクルーズ船沈没事故を引き起こした張本人は尊氏…そして郡次はそのことを利用して尊氏と美尊を政略結婚させ、自らは並樹グループの副社長の椅子を狙っている…)

 

旺太郎はすぐに郡次からビデオテープを奪うよう依頼した宰子のもとへ。しかし、宰子は郡次からビデオテープを奪ったところを尊氏に見つかってしまい捕えられていた。

 

旺太郎はもうすぐで全ての真実を明らかにすることができたが、自らの秘密を隠そうとする尊氏によってビデオテープを燃やされてしまう。

 

その後、予定通りに尊氏と美尊の婚約披露パーティーが開始。すると、そこに旺太郎が姿を現し、旺太郎は会社のために兄・尊氏と結婚することに戸惑いを感じていた美尊に「前に進めば未来は変えられる!君なら変えられる!」と言葉をかける。

 

美尊はその言葉を受け入れ壇上で旺太郎とキス。

 

自分の秘密が隠されたビデオテープを処分することに成功したものの、またしても旺太郎に自らのシナリオを妨害された尊氏は怒りの表情を浮かべる…。

ドラマ「トドメの接吻(キス)」の関連記事

ドラマ「トドメの接吻(キス)」
ドラマ「トドメの接吻(キス)」あらすじ・キャスト・ストーリー・各話視聴率まとめ
2018.3.13
2018年1月14日より毎週日曜夜10時30分に放送のドラマ「トドメの接吻(キス)」。主人公のホスト・堂島旺太郎役に山崎賢人、謎のキス女・宰子役で門脇麦が出演。そのほか注目の若手俳優陣が登場。 【(C)Nippon Television Network Corporation】 ドラマ「トドメの接...…
ドラマ「トドメの接吻(キス)」
ドラマ「トドメの接吻(キス)」第1話のあらすじ・ネタバレ!旺太郎の前に現れ始める謎のキス女
2018.3.13
2018年1月7日にドラマ「トドメの接吻(キス)」第1話が放送されました。とある過去の出来事をきっかけに他人を愛そうとはしなくなった旺太郎。そんな彼の前に謎のキス女が現れ始め…。ここでは、ドラマ「トドメの接吻(キス)」第1話のあらすじとストーリーについてご紹介します。 【(C)Nippon Tel...…
ドラマ「トドメの接吻(キス)」
ドラマ「トドメの接吻(キス)」第2話のあらすじ・ネタバレ!キス女に追われる旺太郎に新たな危険が迫る
2018.3.13
2018年1月14日にドラマ「トドメの接吻(キス)」第2話が放送されました。謎のキス女に追われ続ける旺太郎。そんな旺太郎に新たな危険が迫り始める…。ここでは、ドラマ「トドメの接吻(キス)」第2話のあらすじとストーリーについてご紹介します。 【(C)Nippon Television Network...…
ドラマ「トドメの接吻(キス)」
ドラマ「トドメの接吻(キス)」第3話のあらすじ・ネタバレ!宰子のキスの秘密に気づいた旺太郎は…
2018.3.13
2018年1月21日にドラマ「トドメの接吻(キス)」第3話が放送されました。宰子のキスによってタイムリープできることに気づいた旺太郎は、それを利用して美尊の気を引くために“ある計画”を企み始め…。ここでは、ドラマ「トドメの接吻(キス)」第3話のあらすじとストーリーについてご紹介します。 【(C)N...…
ドラマ「トドメの接吻(キス)」
ドラマ「トドメの接吻(キス)」第4話のあらすじ・ネタバレ!旺太郎(山崎賢人)は尊氏の美尊へのプロポーズを阻止できるか!?
2018.3.13
2018年1月28日にドラマ「トドメの接吻(キス)」第4話が放送されました。宰子のキスでタイムリープすることで、尊氏の美尊へのプロポーズを阻止して美尊の心を奪おうとする旺太郎。一方で明かされる12年前のクルーズ船事故の真実とは…。ここでは、ドラマ「トドメの接吻(キス)」第4話のあらすじとストーリーに...…
ドラマ「トドメの接吻(キス)」
ドラマ「トドメの接吻(キス)」第6話のあらすじ・ネタバレ!長谷部の死の謎、ビデオテープのコピーの行方を追う旺太郎に危険が…
2018.3.13
2018年2月11日にドラマ「トドメの接吻(キス)」第6話が放送されました。長谷部の父が尊氏の罪のもみ消しに協力していたことを知った旺太郎は、長谷部を脅迫してビデオテープのコピーを探させる。しかし、長谷部はなぜか自殺をしてしまい、さらにビデオテープのコピーも姿を消してしまい…。ここでは、ドラマ「トド...…
ドラマ「トドメの接吻(キス)」
ドラマ「トドメの接吻(キス)」第7話のあらすじ・ネタバレ!旺太郎死す…その時、宰子がとった危険な行動とは!?
2018.3.13
2018年2月18日にドラマ「トドメの接吻(キス)」第7話が放送されました。長谷部から12年前のクルーズ船事故の真実が隠されたビデオテープを奪う途中で、覆面の男に襲われ命を落としてしまう旺太郎。その時、旺太郎の弟・光太の命を犠牲にして生き残った意味を考え続ける宰子がとった行動とは…。ここでは、ドラマ...…
トドメの接吻(キス)
ドラマ「トドメの接吻(キス)」第8話のあらすじ・ネタバレ!旺太郎が12年ぶりに再会した父から伝えられた本当の想いとは…
2018.3.13
2018年2月25日にドラマ「トドメの接吻(キス)」第8話が放送されました。旺太郎にショッキングな連絡が入る。なんと布袋に襲われ入院中の長谷部が、旺太郎の父・旺によって殺害されたというのだ。旺太郎が自分の幸せをどこまでも邪魔する父に憤りを覚えるなか、宰子は旺をとめるためにキスによってタイムリープしよ...…
ドラマ「トドメの接吻(キス)」
ドラマ「トドメの接吻(キス)」第9話のあらすじ・ネタバレ!尊氏が美尊に抱く歪んだ愛の行方は?そして旺太郎に訪れるキスの代償とは!?
2018.3.13
2018年3月4日にドラマ「トドメの接吻(キス)」第9話が放送されました。美尊に歪んだ愛を抱く尊氏によって宰が拉致される。尊氏に拉致された宰子を助け出そうとする旺太郎。そこには“キスの代償”という運命が待っていて…。ここでは、ドラマ「トドメの接吻(キス)」第9話のあらすじとストーリーについてご紹介し...…
トドメの接吻(キス)
ドラマ「トドメの接吻(キス)」第10話(最終回)のあらすじ・ネタバレ!宰子への自分の気持ちに気づいた旺太郎がとった“あまりにも切ない決断”とは…
2018.3.13
2018年3月11日にドラマ「トドメの接吻(キス)」第10話(最終回)が放送されました。 尊氏から旺太郎を助けるために命を落としてしまった宰子。宰子を失った旺太郎は“本当に幸せにしたいのは宰子”であるという自分の気持ちに初めて気づく。 そんな旺太郎の前に春海が姿を現し、自分にも宰子と同じくキスに...…

おすすめの記事
花宵道中
国内映画特集
2014年に公開された映画「花宵道中」は、安達祐実が演じる朝霧の「1人の女郎」「1人の女」としての生き様を描いた作品です。かつて人気子役だっ...
映画「不能犯」
予告動画・PV
映画「不能犯」の予告動画をご紹介するページです。映画「不能犯」のあらすじやキャスト、作品情報についても公開中!映画「不能犯」の予告動画・作品...