• ヘルタースケルター 国内映画特集
  • ショーシャンクの空に 海外映画特集
  • スラムダンク テレビアニメ特集
  • 映画「バケモノの子」 国内映画特集
  • 映画「グレイテスト・ショーマン」 海外映画特集
  • 映画「鋼の錬金術師」 国内映画特集
  • 映画「火花」 国内映画特集
  • FAIRY TAIL/フェアリーテイル テレビアニメ特集
  • あゝ、荒野 国内映画特集
  • BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS テレビアニメ特集
映画「嘘を愛する女」

長澤まさみさんと高橋一生が主演の映画「嘘を愛する女」。主人公の由加利が恋人の桔平が隠していた秘密を知ることをきっかけに、桔平の過去と彼の本当の想いに迫っていくというラブミステリー作品となっています。ここでは、映画「嘘を愛する女」のあらすじやキャスト情報、気になる結末内容についてご紹介していきます。

 

【(C)2018「嘘を愛する女」製作委員会】

映画「嘘を愛する女」が2018年1月20日に公開!

映画「嘘を愛する女」

【出典:amazon

 

2018年1月20日よりラブストーリー映画「嘘を愛する女」が公開開始となりました。

 

映画「嘘を愛する女」は、新たなクリエイターの発掘を目的に開催された「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2015」のグランプリ企画を、映画監督ほかCMクリエイターとして活躍する中江和仁氏が監督として映画化した作品。

 

主人公として登場するのは、食品メーカーに勤めるキャリアウーマン・川原由加利と由加利の恋人で研究医の小出桔平という2人の男女。

 

演技力はもちろん大人の魅力を増した長澤まさみさんと、高い演技力で注目され続ける高橋一生の主演作品となっています。

映画「嘘を愛する女」のあらすじ

映画「嘘を愛する女」

【(C)2018「嘘を愛する女」製作委員会】

 

食品メーカーに勤める川原由加利は業界の第一線を走るキャリアウーマン。そんな由加利は研究医の恋人・小出桔平と同棲しており、公私ともに充実した日々を送っていた。

 

そんなある日、由加利の母が東京へ上京してくることになる。由加利は母の上京を機会に桔平と結婚話を進めるきっかけになれば…と考えていた。

 

しかし、約束の時間になっても桔平が帰ってこない。すると、警察が由加利を尋ねてくる。

 

なんと、桔平がくも膜下出血で意識不明となり倒れているとこを発見されたというのだ。さらに、桔平が所持していた運転免許証や医師免許証はすべて偽造されたものだという…。

 

「なぜ桔平は嘘をつき続けたのか?」
「今までの愛も全て嘘だったのか?」

 

その後見つかる桔平が書いていた小説を手がかりに、由加利は桔平の秘密を追い始める。

映画「嘘を愛する女」の予告動画

映画「嘘を愛する女」主演は長澤まさみと高橋一生

映画「嘘を愛する女」

【(C)2018「嘘を愛する女」製作委員会】

 

映画「嘘を愛する女」に長澤まさみさんと高橋一生さんがW主演で出演。本作のヒロイン・川原由加利役を長澤まさみさん、由加利の恋人・小出桔平役を高橋一生さんが演じています。

川原由加利(演:長澤まさみ)

大手食品メーカーに勤務するキャリアウーマン。プライベートでは研究医の桔平と5年間同棲をしている。仕事も恋愛も両立させる完璧な女性像。

小出桔平(演:高橋一生)

研究医をしている由加利の恋人。研究医で収入が少ない分、家事全般を担当し、パートナーである由加利とのバランスを保っている。ある日、くも膜下出血で倒れているところを発見される。

映画「嘘を愛する女」登場人物・キャスト一覧

川原由加利 長澤まさみ
小出桔平 高橋一生
木村(キム) DAIGO
心葉 川栄李奈
海原匠 吉田鋼太朗

映画「嘘を愛する女」のストーリー解説

映画「嘘を愛する女」

【(C)2018「嘘を愛する女」製作委員会】

幸せな毎日を送る由加利と桔平

由加利は大手食品メーカーに勤務するバリバリのキャリアウーマン。30歳を目前に結婚を意識する一方で、忙しい仕事にも充実感を感じている。

 

そんな由加利には5年間同棲を続ける桔平という恋人がいる。由加利よりも年上の桔平だが、しがない研究医のため彼女より収入は少なく、その分家事を担当し由加利とのバランスを保っていた。

 

由加利と桔平が出会ったのは2011年の大震災の日。震災のショックから由加利が過換気症候群を起こしていたところ、通りがかった桔平が助けたことが出会いのきっかけだった。

桔平がくも膜下出血で倒れショックを受ける由加利

ある日、由加利の母親が東京に上京してくることに。由加利は、この機会に桔平を母親に紹介し、なかなか進まない結婚話を進めるきっかけとなればと思っていた。

 

しかし、いくら待っても約束していた時間に桔平は帰ってこない。それどころか、その日のうちに桔平が帰ってくることはなかった。

 

すると、桔平を待っていた由加利のもとに警察が訪ねてくる。桔平がくも膜下出血で倒れていたところが発見されたというのだ。

 

さらに、由加利はショッキングな事実を知る。なんと、桔平の所持品を調べた結果、彼が持っていた運転免許証や医師免許証は全て偽造のもので、名前までもが本名ではなかったのだ。

私立探偵の海原の元へ向かう由加利

自分が愛していた桔平が倒れたうえ、彼に騙されていたとショックを受ける由加利。由加利は桔平の真実を知るために私立探偵の海原の元を訪れ、桔平について調査を行ってもらうことにした。

 

やがて、桔平が借りていたレンタルロッカーから、桔平が書いたとされる一冊の小説が見つかる。その小説は瀬戸内を舞台に描かれたもので、登場人物には「僕」「佑子」「雄太」という3人の名前が記されていた。

 

その小説に桔平の真実が隠されているのではないかと考えた由加利は、海原や助手のキムとともに瀬戸内へと向かった。

映画「嘘を愛する女」の結末ネタバレ:由加利の知らない桔平の過去

由加利が海原やキムと桔平について調べるうちに、桔平の過去の真実が明らかとなる。

 

かつて桔平は瀬戸内に住んでおり彼には妻子がいた。医師として忙しく働いていた桔平は家事と育児を妻に全て任せ、そんなことから桔平の妻は育児ノイローゼとなり息子を殺害。さらには、公判中であった妻も自ら命を断ってしまったのだ。

 

その後、自分を責める桔平は東京へ。そんな折、2011年の大震災の日に由加利と出会った。

 

その後、由加利は桔平にとっての救いの存在となった。桔平も自分の嘘をいつかは由加利に打ち明けようと考えていたが、そんな矢先にくも膜下出血で倒れ意識不明となってしまったのだ。

 

全ては嘘から始まった恋だったのだと知る由加利。それでも、由加利は桔平の回復を待ち続ける。

 

そして春の季節。ゆっくりと桔平が目を覚ました…。

映画「嘘を愛する女」をぜひ劇場で!

ここまでは、映画「嘘を愛する女」のあらすじやキャスト、結末の内容についいてご紹介をしてきました。

 

映画「嘘を愛する女」は、病に倒れた桔平の真実を知ったことをきっかけに、由加利が桔平の過去や彼が抱いていた想いに気づいていくというストーリーとなっています。

 

大人の魅了を増した長澤まさみはもちろん、複雑な過去を抱えた桔平を演じる高橋一生さんの姿も注目です!

 

ぜひ、映画「嘘を愛する女」を劇場でご覧ください!

映画「嘘を愛する女」の関連記事

映画「嘘を愛する女」
映画「嘘を愛する女」特集・まとめ
2018.2.20
2018年公開のラブロマンス映画「嘘を愛する女」。くも膜下出血で意識不明となった恋人の存在が全て嘘だと知った女性が、彼の正体を探ろうとする姿を描いたストーリー。「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM 2015」でグランプリを獲得した企画を中江和仁氏が映画化。 【(C)2018「嘘を愛...…
映画「嘘を愛する女」
映画「嘘を愛する女」のレビュー・感想
2018.2.20
映画「嘘を愛する女」を視聴した方のレビュー・感想の紹介ページです。レビュー・感想をご参考に、映画「嘘を愛する女」をお楽しみください。 【(C)2018「嘘を愛する女」製作委員会】 映画「嘘を愛する女」レビュー・感想 かよさんのレビュー・感想 嘘を愛する女 公開初日に観た。今の私には沁みるものが多く...…
映画「嘘を愛する女」
映画「嘘を愛する女」予告動画
2018.2.20
映画「嘘を愛する女」の予告動画をご紹介するページです。映画「嘘を愛する女」のあらすじやキャスト、作品情報についても公開中!映画「嘘を愛する女」の予告動画・作品内容を動画ミルでご覧ください。 【(C)2018「嘘を愛する女」製作委員会】 映画「嘘を愛する女」予告動画 映画「嘘を愛する女」のあらすじ ...…

関連キーワード
おすすめの記事
映画「鋼の錬金術師」
レビュー・感想
映画「鋼の錬金術師」を視聴した方のレビュー・感想の紹介ページです。レビュー・感想をご参考に、映画「鋼の錬金術師」をお楽しみください。 【(...
ビリギャル
予告動画・PV
映画「ビリギャル」の予告動画をご紹介するページです。映画「ビリギャル」のあらすじやキャスト・登場人物、作品情報についても公開中!映画「ビリギ...
ラ・ラ・ランド
海外映画特集
2016年公開のミュージカル・ロマンティック映画「ラ・ラ・ランド」。女優志望のミアとジャズ・ピアニスト志望のセバスチャンとの恋模様を描いたス...
蛇にピアス
レビュー・感想
映画「蛇にピアス」を視聴した方のレビュー・感想の紹介ページです。レビュー・感想をご参考に、映画「蛇にピアス」をお楽しみください。 【©20...