「君の名は。」の主人公、瀧と三葉のほかに注目を集めた登場人物。それが瀧のアルバイト先の先輩として登場する奥寺ミキ(奥寺先輩)です。「君の名は。」をご覧になった多くの男性から大人可愛い奥寺ミキに熱視線が集まった模様!そこで、ここでは映画「君の名は。」に登場する奥寺ミキの魅力に迫っていきます!!

 

【(C)2016「君の名は。」製作委員会】

「君の名は。」に登場する奥寺ミキについて

 

「君の名は。」に登場する奥寺ミキ(通称“奥寺先輩”)は、主人公の瀧が働くバイト先の先輩として登場する人物

 

瀧が働いているレストランの男性従業員メンバーからも奥寺ミキは憧れの存在です。

 

この「君の名は。」に登場する奥寺ミキの年齢について気になるところですが、“女子大生”ということ以外はハッキリとされていません。

 

しかし、『タバコを吸っている』『就職活動をしていない』ということから、奥寺ミキの年齢は20〜21歳と推測されます。

 

17歳の瀧にとって女子大生の奥寺先輩は高嶺の花のような存在といえるでしょう。

「君の名は。」で奥寺ミキの声を担当していた声優

君の名は。

【出典:映画.com

 

「君の名は。」に登場する大人可愛い奥寺ミキ。見た目だけでなく、声も色気があって魅力的なんですよね!

 

「君の名は。」のストーリー冒頭で、瀧に入れ替わった三葉が奥寺先輩のユニフォームスカートを直してあげるシーンで、その出来映えに「瀧くん、スゴーイ♡」という奥寺先輩の声は筆者の個人的ツボです(笑)。

 

この気になる奥寺ミキの声を担当していた声優についてですが、映画「君の名は。」で奥寺ミキの声を担当していたのは女優の長澤まさみさん。

 

長澤まさみさんといえば映画やドラマで女優としての活躍が目立ちますが、意外にも「君の名は。」は声優としての初出演作品ではないんです。

 

長澤まさみさんは、奥寺ミキの声で出演した「君の名は。」以外にも『デトロイト・メタル・シティ(役:相川由利)』『コクリコ坂から(役:松崎海)』『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!(役:エミちゃん)』などで声優として出演されています。

奥寺先輩のこの笑顔ヤバくないですか!?

君の名は。

【出典:Twitter@kiminona_movie

 

こちらは、上記でもご紹介した瀧に入れ替わった三葉が奥寺先輩のスカートを直してあげるシーンでの表情。

 

奥寺先輩のこの笑顔…、男性にとってはたまらない表情ではないでしょうか。

「君の名は。」可愛い奥寺ミキについてコメントが殺到!

映画「君の名は。」をご覧になった方からは、感動的ストーリーや美しい情景美のほかにも奥寺先輩についての書き込みが殺到!

 

『大人可愛い』という言葉が似合う奥寺ミキ。実際にこんな先輩や上司がいたら惚れずにはいられませんね。

 

ここでは、「君の名は。」をご覧になった方から奥寺ミキについて寄せられたコメントをいくつかご紹介します!!

「君の名は。」奥寺ミキの見逃せない魅力をご紹介!!

君の名は。

【(C)2016「君の名は。」製作委員会】

 

いかがでしょう。ここまでこの記事を呼んで頂いているあなたも、「君の名は。」に登場する奥寺ミキの魅力にハマってきているのではないでしょうか?

 

そこで、ここでは「『君の名は。』をすでに観た!」「『君の名は。』をこれから観る!」という方に向けて、奥寺ミキの見逃せないシーンをご紹介します!!

瀧とのデートシーンでの奥寺先輩のファッションに注目!

瀧に入れ替わっていた三葉のアプローチにより、瀧は憧れの奥寺先輩とデートをすることに。

 

そのデートで奥寺先輩が着ているファッションが、“ショートパンツ”に“肩出しワンピ”という男には堪らないコーデとなっています!!

 

瀧も奥寺先輩の大人っぽいファッションに思わず顔を赤らめてしまいます。

奥寺先輩のタバコをふかす姿が色っぽい!

三葉と出会うために岐阜県の飛騨地方へ向かうことへ決めた瀧。その旅には奥寺先輩と同級生の藤井司も同行します。

 

結局、一同は当日中に東京へ戻ることができなくなり民宿へ泊まることに。

 

その民宿の喫煙所で奥寺先輩がタバコをふかす姿がなんとも色っぽいです!!

奥寺先輩のブラがチラッと見える!!!

急な宿泊ということで、瀧、奥寺先輩、藤井司の3人は同じ部屋に泊まることに。

 

朝、奥寺先輩が起きるシーンで着ている浴衣がはだけて色っぽいブラがチラッと見えるシーンがあります!!

 

窓から差し込む日射しが照らす奥寺先輩の神々しい胸元にご注目!!

「君の名は。」の謎:奥寺ミキの結婚相手は誰??

「君の名は。」で瀧と三葉が再び出会いを果たす感動的な結末へ向かう終盤のシーン。

 

そこで就活生の瀧が久しぶりに奥寺先輩と出会うと、奥寺先輩の薬指にはキラリと光る結婚指輪が!

 

そこで「君の名は。」をご覧になった方の間では、奥寺先輩が誰と結婚したのかという謎について議論が沸き起こっています。

 

この「君の名は。」の謎の1つとなっている奥寺ミキの結婚相手についてですが、実は瀧の親友である藤井司のようです!!

 

映画「君の名は。」のパンフレット第2弾で、新海誠監督が奥寺ミキと藤井司が婚約しているという裏設定があることを答えています。

 

瀧が司と高木真太と就活話をするシーンで、たしかに司にも指輪がついているんですよね。

 

元々、この『奥寺ミキの結婚(婚約)相手が藤井司である』というのは裏設定として扱われていたようです。

大人可愛い奥寺先輩を「君の名は。」でもう一度!!

君の名は。

【(C)2016「君の名は。」製作委員会】

 

ここまでは映画「君の名は。」に登場する奥寺ミキの魅力についてご紹介してきました!

 

いかがでしょう。すでに『映画を観たと』いう方も『これから観る』という方も奥寺先輩の魅力にハマりつつあるのではないでしょうか?

 

ぜひ、映画「君の名は。」で大人可愛い奥寺先輩にご注目ください!!

「君の名は。」の関連記事

関連キーワード
おすすめの記事