「君の名は。」の公開後に聖地巡礼に出かけた方も多いですが、その中でも人気の場所が瀧くんや奥寺先輩がバイトしているレストランです。実は、「君の名は。」で瀧くんのバイト先として登場するレストランは実在するお店がモデルとなっているんですよ。そこで、ここでは「君の名は。」の作品ファンが是非一度足を運びたい劇中に登場したレストランについて詳しくご紹介していきます。

 

【出典:食べログ

「君の名は。」瀧くんや奥寺先輩がバイトするレストランは実在する!

君の名は。

【(C)2016「君の名は。」製作委員会】

 

「君の名は。」の序盤シーンで登場する瀧くんのバイト先のレストラン。瀧くん以外にも、奥寺先輩や高校の友人の藤井司や高木真太なんかもバイトしている場所ですね。

 

実は、この「君の名は。」に登場するレストランは実在するレストランがモデルとなっているんです。「君の名は。」の作品ファンの方の間では聖地巡礼としても人気の場所となっています。

 

もしかしたら「えっ?あのレストランって実在するの?」って初めて知った方もいるのではないでしょうか。早速、以下で「君の名は。」に登場するレストランのモデルとなったお店についてご紹介しますね!

「君の名は。」モデルとなったレストランの名前は『カフェラ・ボエム新宿御苑』

君の名は。

【出典:食べログ

 

「君の名は。」で瀧くんや奥寺先輩がバイトをしているレストラン『IL GIARDINO DELLE PAROLE』。

 

そのモデルとなったレストランが新宿にある『カフェラ・ボエム新宿御苑』です。

 

『カフェラ・ボエム新宿御苑』は新宿御苑のすぐ近くにあるお洒落な雰囲気のイタリアンレストラン。

 

「君の名は。」をご覧になった方で実際にお店に行ったことがある方ならご存知かもしれませんが、外装や店内の様子も映画のなかでそっくり表現されています。

「君の名は。」レストラン『カフェラ・ボエム新宿御苑』の店内の様子【画像】

『カフェラ・ボエム新宿御苑』の店内の様子を画像で見てみましょう。

 

君の名は。

【出典:HOT PEPPER

 

君の名は。

【出典:FromA

 

いかがでしょう。「君の名は。」に登場するレストラン『IL GIARDINO DELLE PAROLE』とそっくりですよね!

 

店内はシャンデリアなどがあってとってもお洒落で、また客層も大人の方が多いのでデートなどにもオススメです。

瀧くんがバイトしているレストランの名前を訳すと…

「君の名は。」に瀧くんのバイト先として登場するレストラン『IL GIARDINO DELLE PAROLE』。

 

このレストランの名前『IL GIARDINO DELLE PAROLE』はイタリア語なのですが、日本語で直訳すると“言葉の庭”となるんです。

 

そう!新海誠監督のファンならすぐにお気づきとなったと思いますが、2013年に公開された新海誠監督の映画「言の葉の庭」とレストランの名前が同じなんです!

 

新宿御苑といえば、「言の葉の庭」で考雄と雪野が初めて出会った東屋がある場所ですね。

 

『IL GIARDINO DELLE PAROLE』のモデルとなった『カフェラ・ボエム新宿御苑』は新宿御苑のすぐ隣ですので、聖地巡礼の際には同時に足を運んでみてはいかがでしょうか。

『カフェラ・ボエム新宿御苑』の詳細情報(場所や予算、ドレスコード)

君の名は。
【出典:食べログ

 

「君の名は。」で瀧くんや奥寺先輩がバイトをしているレストランのモデルとなった『カフェラ・ボエム新宿御苑』。

 

この記事をご覧いただいた方の中には、是非お店に足を運んでみたいという方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで、事前にチェックしておきたい『カフェラ・ボエム新宿御苑』のお店情報についてご紹介します。

『カフェラ・ボエム新宿御苑』の基本情報

店名 カフェ ラ・ボエム 新宿御苑
住所 東京都新宿区新宿1-1-7 コスモ新宿御苑ビル 1F/2F
最寄駅 新宿御苑前駅2番出口(大木戸門出口)より徒歩5分
営業時間 月〜金 11:30〜23:30(ラストオーダー フード22:30/ドリンク23:00)
土日祝 11:00〜23:30(ラストオーダー フード22:30/ドリンク23:00)
電話番号 03-5366-2242
座席数 99席
禁煙・喫煙 完全禁煙
店舗URL http://www.boheme.jp/shinjukugyoen/

ランチ・ディナーで目安となる予算(料金)/1人あたり

ランチ予算・料金 平均1,000〜2,000/1人
ディナー予算・料金 平均3,000〜4,000円/1人
コース予算・料金 平均4,000〜8,000円/1人

『カフェラ・ボエム新宿御苑』の入店時の注意点

ドレスコード 「スウェットパンツ」「ランニングシャツ」「パンツ(ショートパンツなど)」はNG
未成年の方の入店 午後6時以降で20歳未満の方が入店する場合は保護者の方の同伴が必要

「君の名は。」の聖地巡礼にレストランへ足を運んでみよう!

ここまでは「君の名は。」に登場するレストランのモデルとなった『カフェラ・ボエム新宿御苑』についてご紹介をしてきました。

 

ぜひ、この機会にレストランで美味しい食事を楽しみながら「君の名は。」のストーリーに思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

「君の名は。」の関連記事

関連キーワード
おすすめの記事